MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ストーリールーム

ストーリールーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全145件

from: teruteruwasiさん

2022年04月24日 10時59分48秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
お隣さんから神棚の祭り肩を美味しえてもらった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: げーたまさん

2022年02月06日 14時34分47秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

祖母の家ですき焼きをして、一緒にお酒を飲んで楽しみました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: ミニがまぐちさん

2022年02月03日 20時12分29秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

家族全員で実家の大掃除をするときなんだか絆を感じます。
疲れるけれど大好きな時間です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: あざらし1466さん

2022年01月31日 13時09分01秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
実家に帰ってまったりしてました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: クルクルランドさん

2022年01月26日 20時51分00秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
2年ぶりに実家に帰りました。
みんな元気で良かったです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: 値上げラッシュさん

2022年01月26日 06時32分19秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
家族揃って焼肉に行きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: たけしさん

2022年01月25日 20時20分52秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
福袋を買いに行きました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: 翼が欲しい虎さん

2022年01月25日 02時30分51秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

年末年始からお正月にかけて、自分も含めた親子3代の誕生日があります。これも絆かな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: サイの角さん

2022年01月24日 15時08分46秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
友達と朝のみができる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ひまわりママさん

2022年01月23日 14時51分07秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

今年はコロナで息子たちも帰省できませんでしたが、テレビ電話でお互いの健康と幸せを祈り、まるで会ったかのようでした。肉親の絆は強いです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: アスカさん

2022年01月23日 09時32分11秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
実家に帰ってゆっくり過ごせました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: ダイソーコスメさん

2022年01月23日 08時42分47秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
家族で鍋をしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: ばななさん

2022年01月22日 10時44分32秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

家族でお正月のおせちを食べいろいろ話すことができました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: 翼が欲しい虎さん

2022年01月22日 04時36分17秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

普段は初詣に行かないのですが、ある年たまたま行ったら、仲の良かった小学校時代の友人とバッタリ。何か、絆を感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: ハンバーグ定食さん

2022年01月21日 23時01分06秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
年末年始は孫が帰ってきました。
一年ぶりですが、成長早いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: ダイスケさいたまさん

2022年01月21日 18時46分23秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
コロナ渦で2年ぶりに家族が実家に集まりました。顔を合わせただけで安心し、家族の絆を感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: にんじんハカセさん

2022年01月20日 21時49分06秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
年末年始は実家でゆっくりしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: 二酸化炭素さん

2022年01月19日 17時17分13秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
沖縄から北海道に帰省しました。
年末年始、雪掻きさせられたので、早めに帰りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: れれんなさん

2022年01月19日 16時53分37秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!


コロナで家族が集まることが出来なかったので各自の家の近所の神社へ同じ時間に初もうでに出かけてみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: バインダーさん

2022年01月19日 15時35分44秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
コロナで帰省は控えてましたか、ばあちゃんが娘にお年玉を慣れないpaypayで送ってくれました。5000円を50000万と間違ったみたいですが、遠慮なくもらいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: バターライスさん

2022年01月19日 11時03分15秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
年末は半額7円のソバを食べお正月はペヤングを食べ、普段と変わらずでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: チナツミーンさん

2022年01月18日 16時33分12秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

お正月に実家に兄弟家族が久しぶりに集まることが出来て、みなで近所の神社に初もうでに行ったことです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: 春休みシーズンさん

2022年01月18日 16時31分07秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
娘を連れて2年ぶりに実家に帰りました。
よい年越しでさした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: みかさん

2022年01月18日 12時47分03秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

私は結婚して地元を離れたので、学生時代の友人たちとは年賀状のやりとりが主になってしまいました(^^)💦最初の数年は年に一度のやりとりだけかぁ…と寂しく感じていましたが、何年も会えていないのに年賀状のやりとりがずっと続くこともすごい!と思うように✨
特に今はお互い子どもが増えたり、仕事が忙しかったり…。そんな報告をし合えるのが嬉しいなと感じます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: キャラメル色さん

2022年01月18日 12時36分02秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

年末に体調を崩して寂しい正月休みを送っていましたが、友人たちがオンラインで励ましの会を開いてくれて少しだけ元気になれました。友情の絆に感謝しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: 休み時間さん

2022年01月18日 12時12分47秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
新型コロナのために会えなかった親戚の方たちが久しぶりに集まってくれました。心強かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: 翼が欲しい虎さん

2022年01月18日 03時10分07秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

お正月に久しぶりに会っても会話が弾むところに絆を感じますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: 汐露天さん

2022年01月17日 20時58分01秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

2年ぶりに実家に帰ったらなんだかとても久しぶりに感じました。当たり前と思っていた両親と会うことがとても貴重なことに思えて、家族の絆を改めて感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: がんかっちょさん

2022年01月17日 18時05分34秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

コロナで会う事は出来なくなってしまっているけど、年賀状で近況報告をしあえていることに絆を感じることが出来ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ビッグドローンさん

2022年01月17日 16時50分04秒

icon

「お正月、年末年始にまつわる“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
年末年始は2年ぶりに家族が集まりました。楽しいひと時でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

もっと見る icon