MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ストーリールーム

ストーリールーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全132件

from: 綾さん

2022年12月15日 14時55分05秒

icon

9歳の頃。自分という存在を忘れるほど、夢中に読んだ本がありました。本を読み終わった時、あれ私と思い、驚きました。
残念ながら、本の題名を覚えてません。

ただ、それから、読書が一生の趣味となりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: tori58さん

2022年12月13日 06時23分17秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!
ある本を読んで、私の考え方、ものの捉え方が全く一緒の人物が出てきて、驚きました。その作家さんの他の作品は読むのに難儀しますが、そのシリーズだけは自分の心に響いて、目には見えない絆を感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: teruteruwasiさん

2022年12月12日 06時49分40秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!
孫の図鑑を一緒に見て勉強になりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: けんちゃんママさん

2022年11月25日 21時01分56秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

主人公と同じ環境だった時

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ガブ大好きさん

2022年11月25日 01時35分26秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

同人誌、姫路文学の作家さんが、昨年度に続き今年度も、くろかわろくろう賞を受賞されることになりました。
知らせを聞いて、ますます姫路文学のファンに、なりました🤗🍀💮🌈🐧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ぷっちょさん

2022年11月24日 23時47分54秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

東京リベンジャーズ...
絆しかなかった..

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ピクルス大王さん

2022年11月24日 02時52分10秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

昔、昼休みに読んでたバトルランナーの小説を話しかけてきたおっちゃんに貸して仲良くなったことがありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: イワカガミさん

2022年11月20日 22時24分20秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

心理学

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: けろさん

2022年11月20日 22時12分20秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

同じ本を読んでいる人を見つけると、絆を感じます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: 詩音さん

2022年11月20日 01時48分39秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

私もそれ読んだよ!と言われると気が合うなと縁を感じます😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: れなさん

2022年11月19日 13時17分57秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!
小学生の時、図書室には本好きな人たちが集まって話が盛り上がっていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: やまさん

2022年11月18日 03時20分23秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

入院中に教師の方が持ってきてくれたものですね
ああいうものは意味がありますよ。


別の時には
、世界一周の本ももらいましたねそういえば
あれは意味深でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: mugi02さん

2022年11月17日 02時17分42秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

子供の頃に繰り返し母に読んでもらったお気に入りの絵本を、今度は自分が子供達に読んで聞かせています。
カラスのパン屋さん、手ぶくろを買いに
など世代を越えて長く愛されている絵本がたくさんあって、ずっとわが家の本棚にあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: にこちゃんさん

2022年11月15日 23時00分06秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!
学生時代の友人も私も、文学好きなので、読んだ本の話や好きな作家の話で盛り上がります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ころんさん

2022年11月15日 16時43分02秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

自分が好きな本を他の人も好きと言っているのを聞いた時

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: どまどまどさん

2022年11月11日 23時50分17秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

図書館で本を借りるたびに大好きな先輩の名前が貸し出しカードに書いてあって、
夢中で本を読んで、先輩に本の感想を話すきっかけを作っていた良い思い出があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: mooogさん

2022年11月11日 22時47分24秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!
子供の頃、母に絵本や紙芝居をよく読んでもらっていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: akiakiakimiさん

2022年11月11日 20時06分10秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!
過去に読んだ本の舞台となった土地に
たまたま観光で行った時。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: momizi2さん

2022年11月11日 14時32分09秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

本が好きで本屋に通い、気づいたらその本屋でバイトしてました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: usaponさん

2022年11月11日 14時24分16秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

学生時代好きな本の話で意気投合した友人とは
今でも付き合いが続いています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: 翼が欲しい虎さん

2022年11月06日 18時18分34秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ! 知り合いの作家が、自分の名前を登場人物に使ってくれた時に、"絆"を感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: こまちちゃんさん

2022年11月06日 11時12分57秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

おなじところで感動したと聞くと
すごく親近感を感じます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ぽ〜りんさん

2022年11月06日 00時58分43秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

自分の好きなテイストの本を友人と共有できたとき。またその表紙に使われた絵画が描かれたマグネットを、海外出張の時に見つけたからとその友人からお土産でもらったときは嬉しかった。よく覚えてくれていたなと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: やまちゃんさん

2022年11月05日 23時22分29秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

大人になって昔好きだった本を好きだという人に出会えて盛り上がったこと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: もふにゃんさん

2022年11月04日 22時15分58秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

子供の頃に大好きだった絵本に大人になって巡り会えた時に思わず購入してしまいました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: きなこさん

2022年11月04日 14時51分35秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

親しくなって間もない友人と本の話をしていて、好きな作家さんが一緒だったことですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: かんなきくさん

2022年11月04日 12時37分36秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

年齢に関係なく楽しめること

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: ひとさん

2022年11月04日 11時23分35秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!

小さい頃の絵本を久しぶりに見返すと、しっかり覚えていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: ニックネームさん

2022年11月04日 06時07分56秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!
大学生活の初日、講義の前に読んでいた本がきっかけで最初の友人が出来た。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: minnminnさん

2022年11月03日 21時02分58秒

icon

「本」で“絆”を感じたエピソードをどうぞ!だった本が孫も済子気
プレゼントは何がいいと聞いたら「図書券」という
孫達、本が大好き
娘も好きだった本と同じ本を孫も読んでます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

もっと見る icon