MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ストーリールーム

ストーリールーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全93件

from: めいさん

2022年12月31日 09時32分01秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
今は亡き、大好きだった祖父母です。
祖父母は、同時期に病気になり入院生活になってしまいました。祖母の方が癌で余命を宣告されていた為に、あっという間に逝ってしまいました。祖父は、ベッドの上から「おばあちゃんは、亡くなったのか?」と聞いてきました。頷く事しか出来ませんでした。
祖父は、祖母にお別れする事が出来ませんでしたが、いつも一緒で穏やかな日々を過ごしてきました。祖父母が亡くなって20年経っても2人の優しい眼差しが頭に蘇ります。2人の絆は、私をずっと天国から見守ってくれていると信じています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: tori58さん

2022年12月13日 06時28分30秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
神様を信じて生きていくか、それとも無視して生きていくか選ぶ時、それまで得ていた知識と実際に体験してきた神様からの助けを、忘れることに、なかったコトにすることはできないと感じ、神様を信じて生きていくことを選びました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: まゆたみんさん

2022年12月11日 06時18分20秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!


二十歳そこそこで、
遠方の男性と交際して
いた時、結婚するため
地元の親や友人を取る
か、そのまま男性の
住む九州に行くか😞🌀
悩んでいましたが。
親友からアドバイス
されました。
結局は、大事な肉親を
置いて行けない😢
今では、懐かしい~
遠い思い出になりまし
たが、後悔してません。
両親や友人を取って
よかったと思います😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: ひなた婆さん

2022年12月09日 19時33分28秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
う~~ん、何かあったときに、人の本性がわかる。(細かいことは書くと長くなるので)で、実際に自分を助けてくれようと動いてくれた友人夫婦には、感謝しかないし、友人夫婦に何か困った事があれば、次は自分達が助けてあげたいと思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: ノートンさん

2022年12月07日 16時33分11秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

高校なって別れ別れになっても友人関係がずっと続いた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: teruteruwasiさん

2022年12月07日 10時34分30秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
職場の同僚に助けれて勤められました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6


タグを追加する

from: 野うさぎさん

2022年12月07日 10時01分09秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

  両親の言葉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: チップ1008さん

2022年11月27日 19時43分39秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

家族との絆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: じゅりんこさん

2022年11月27日 17時33分06秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
いつも家族の存在が思い浮かび大丈夫だと思えます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: のらねこさん

2022年11月27日 05時45分55秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

親のアドバイスで人生を歩んでいると思います。招福🎵😺

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: みかさん

2022年11月22日 13時15分01秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

高校から進路を決める時…母に背中を押されて大好きな芸術系の道を選びました(^^)当時は好きというだけで、進路に選んでいいのかな…という迷いもありましたが、おかげで人生の宝物になる四年間を過ごせました✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: ぷりまべーらさん

2022年11月21日 23時16分24秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

大学受験

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: fukafukaさん

2022年11月21日 09時51分38秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
家族の支え🥲そして友人の優しさ✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: tenebre808さん

2022年11月21日 09時41分34秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
人生の大半を社畜として生きてきましたので、現職には絆を感じざるを得ません。
派遣社員として数年を過ごしましたが、20代をわずかに残す私には「時間切れ」という文字が頭の中で点滅し始めていました。直属の上司から褒められるだけではだめで、社員も参加のコンテストで賞を取ることに精を出していました。当時の関心事は、寝ても覚めても派遣社員から正社員への転換が可能かという点。2年連続で賞をいただいた私は、当時の業界不景気でアアカウントフリーズが今後続く予測に絶望し、違う企業(ライバル企業)に採用されて働き始めました。
ところが、以前正社員で経験したような伏魔殿。出社2週間で派遣への出戻りを調整していたところ、現職の会社からメールを頂戴しました。面識や接点はあるものの、まともにお話をしたこともない方から。「辞めたって聞いてびっくりしました。私のチームで募集を予定しています。チャレンジしてみませんか?」
数奇な経験というわけではないのですが、何かあったときに思い浮かべてもらえるのは、人として一番嬉しい事です。あれから月日も流れ、良い話があればオープンにうかがっていますが、面接が進むににつれ違和感が。待遇面などではない、目に見えない絆で今も現職とつながっている気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6


タグを追加する

from: にこちゃんさん

2022年11月15日 23時06分03秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
いつもつらいときは家族に助けられた気がします。😭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6


タグを追加する

from: あっぴさん

2022年11月15日 15時55分37秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

高校受験という大事な日に塾の先生が会場に駆けつけてくれた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6


タグを追加する

from: リンエさん

2022年11月14日 09時53分11秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

前の会社で経験もないのに素質がありそうと子会社でCADをやってみないかと言われ悩みに悩み上司に自分と同じ感性を感じるし出来ると言われ飛び込み習得、つわりがひどくて会社を辞めたけど上司が独立した会社に声をかけてもらい今も一緒に働いています。
あの時、CADを習得すると決断してなければ今の仲間とは仲良くなっていないんだなぁと思うとしみじみ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: こうこさん

2022年11月13日 22時05分28秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
友達のくれる言葉。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2022年11月12日 19時58分49秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

大学に残るかどうか迷っていたとき、
今いちばんやりたいことを選べばいい、
みんなでバックアップすると言ってくれた仲間と家族です😄🐭😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: タカハシヒデユキさん

2022年11月12日 18時43分03秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
やっぱり家族です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: あひるんさん

2022年11月12日 14時57分23秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

交通事故を起こしてしまって、自転車の私が歩行者の方にぶつかってしまった時、その方に腕の怪我させてしまったのに歩行者の方が倒れて意識不明だった私を先に救急車を呼んでくださったおかげで今、生きてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: キュウセイカネゴン。さん

2022年11月12日 09時20分37秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

ちゃんとできてるから大丈夫って言葉をくれた先生

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ゆずさん

2022年11月12日 07時29分34秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

私が自分の気持ちを押しきろうか悩んでた時、親は反対し、考えて決断し選択しました。選択した方向性で今良かったと思っています。

やっぱり親の言うことはきかないとなと反省でしたね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: usaponさん

2022年11月11日 14時22分10秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

疎遠になっていた友達と偶然再会したことです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: くっきーさん

2022年11月11日 11時18分09秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

結婚ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: 翼が欲しい虎さん

2022年11月06日 18時11分20秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ! 就職活動をするかフリーランサーとして活動するかの人生の分かれ道で、適切なアドバイスをくれれた友人には"絆"を感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: ラベンダ-さん

2022年09月10日 15時32分26秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
進学や就職の時だと思います。
親のありがたみがよくわかりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: 春菜さん

2022年09月07日 15時48分24秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!

高校で別れた友達が毎年会おうとしてくれること!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: キムさん

2022年09月01日 17時13分10秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
特になし

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: teruteruwasiさん

2022年08月22日 10時30分11秒

icon

「人生の分かれ道で“絆”を感じたエピソード」をどうぞ!
悩んでいた時にアドバイスしてもらい、立ち直りました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

もっと見る icon