MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ストーリールーム

ストーリールーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全38件

from: DFさん

2023年04月03日 19時24分39秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!よかった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: おおらんさん

2023年03月31日 23時28分17秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ! 良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: 翼が欲しい虎さん

2023年03月31日 23時20分51秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ! イイお話ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5


タグを追加する

from: 翼が欲しい虎さん

2023年02月28日 23時14分47秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ! 良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5


タグを追加する

from: はるちゃん。さん

2023年02月07日 16時00分43秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!
素敵です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: driouxさん

2023年02月03日 21時49分18秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!このコミュニティ良いですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: 那珂川 泰志さん

2023年02月03日 07時31分17秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!
家族が一か所に集まるのは電気代の節約だけでなく、家族の心の中も知ることができることをこのドラマから学びました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: ももの母さん

2023年02月02日 11時56分28秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!

我が家も子供達がいた時は節約を兼ねて同じ部屋で過ごしていました。
小さい時は姉弟ケンカをしたりして煩いと思ったりしたこともありました。
でも今は主人と2人で何だかあの頃が良かったな!って思うようになりました笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: もりもりさん

2023年02月01日 23時13分09秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!
一緒にいると煩わしいこともあるけど、いい発見があったりして。
触れ合うことって大切ですね。
子供達も受験勉強辺りから個室に籠りがちで、ちょっと寂しいです。

コロナは嫌ですが、コロナのお蔭で家族で一緒の時間もふえて、物事マイナスもあればプラスもあります。電気代が高いと家族が密になれるとそれはそれでいいなと思って見ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: ゆにママさん

2023年02月01日 22時55分31秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!
だんだん成長し、自分の部屋へ行く時間も増えていく長女(*^_^*)
やっぱり少し寂しいです(*´ω`*)

家の中でも一緒に過ごす時間を大切にしていきたいです(*´∇`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: 猫タクさん

2023年02月01日 16時27分30秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!こういう時間が大切なんですね。親はいつまでも一緒にはいられない。一緒に過ごす時間は本当に大切です。お互いをわかり合える時間ですね。光熱費も抑えられて一石二鳥ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: トマトロさん

2023年01月31日 19時22分10秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!
素敵ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: みくさん

2023年01月31日 13時20分06秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!

娘が在宅ワークをリビングで仕事をしていた時、同じ時間を過ごしていました。
本来なら朝早くに出て、夜帰って来て夕食、お風呂、寝るだけの生活でしたが
一緒に同じ部屋で過ごせるのは、母親として内心嬉しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: 野うさぎさん

2023年01月31日 10時34分24秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!

  第96回、聞きました。
  親子の対話というか、マリエちゃんの気持ちも良くわかります。

  今回もとても良い題材でしたね。(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: しづさん

2023年01月31日 10時32分33秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!

暖房費節約…の為、同じ部屋でひと時を・・・の母親と娘の会話!

当初は少なからず嫌がっていたマリエさんも次第に打ち解けて、「こうしてひと時を同室で過ごして会話する事も…これはこれでよいかな?!悪くはないな!私の気持ち等を理解してくれてはいるんだな!」等、拝聴側も色々と考えさせられるような気持ちも伝わってきて、ホットな気分になれました。

その一方では「子供(息子、娘)と・・・もっともっと会話をすべきだったなあ!」等、心の奥底で感じつつ、拝聴。

今回も心にジーンと響く…正に「絆のコミュニティ」・・・をお届け頂き、ありがとうございました。次回も心待ちに致しております!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: sirotibiさん

2023年01月31日 06時46分44秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!

思想的な親子関係。

素敵なママさんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: 三毛猫さん

2023年01月31日 06時23分13秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!

電気の節約術、電気の無駄を防ぐために、
皆がエアコンをつける夏や冬は、リビングに家族が集まるようにしている。一石二鳥。
しかし、マリエちゃんは「私は苦手だ。目的はわかるけど、川面に浮かぶカルガモじゃないから身を寄せなくても。」
冬、の暖房の効いているリビングに塾に行くまでいてる。「ママと会話している。勉強が頭に入らない。」ママはノウ天気。マリエちゃんが冬も悪くないかなと気付く所がいいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: なつさん

2023年01月31日 02時22分53秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ
今回も最高でした!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17


タグを追加する

from: かもりさん

2023年01月31日 00時15分19秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!素敵でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: バニラルルさん

2023年01月30日 23時44分52秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!

思っていることは伝わったのかな⁇

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: ごんちゃんさん

2023年01月30日 21時40分04秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!
ラジオをききましたが、家族の会話としてありそうな話でした。家族の団らんと独立心の気持ちとが錯綜している感じがわかりました。もしかしたら中学生の高学年かと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: ツルツルツルさん

2023年01月30日 20時47分17秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!

分かるね?

でも、寒い日は、我が家は、一緒かな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: oyabunさん

2023年01月30日 20時14分45秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!
最適最高!!!
素晴らしい!!!
めっちゃ面白い!!!
めっちゃ楽しい!!!
めっちゃ嬉しい!!!
めっちゃ可愛い!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: sarisariさん

2023年01月30日 19時15分10秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!

いいお話ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22


タグを追加する

from: 和久さん

2023年01月30日 17時37分03秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!
今最も旬なテーマで家族間の微妙な心のあやみたいなものが上手く描けたラジオドラマだと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24


タグを追加する

from: るうびいさん

2023年01月30日 17時36分22秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!

みんなと一緒もいいけど
ひとりにもなりたいし
難しいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25


タグを追加する

from: y.hamaさん

2023年01月30日 17時33分03秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!

何時も楽しみながら聴いています

今後も期待しています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23


タグを追加する

from: Kazuoさん

2023年01月30日 17時17分17秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!


 ラジオドラマ『"絆"のコミュニティ』第96回

 いつも、ほのぼのしてて凄~く良いですね…!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24


タグを追加する

from: あゆつりだいすきさん

2023年01月30日 17時14分40秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!

1月分の電気代請求書が来て吃驚。月4万円を突破。全月より1万円以上も高い。原因はカミさんは1階で、私が2階で暖房付けっぱなしにあったからか。私の方は放送大学の単位認定試験が1月17日から1週間あり、1月中は試験準備のため2階に籠りっきり。試験準備のため已むをえない措置と思うけど、それにしても高くついたなあ。

試験が終わってからは1階で炬燵にあたり暖房もつけ暖まっているけれど、厳しい生活だなあ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24


タグを追加する

from: フトンターレさん

2023年01月30日 16時40分01秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第96回の感想をどうぞ!

今は子供部屋とか与えられて自分の部屋にこもりがちと聞きます。
同じ部屋にいる時間が多いというのはとても大事ですね。
親は子の考えを知ることにも必要だと思います。

余談ですがこの時期電気代も高いので同じ部屋で過ごして
節電しましょう~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24


タグを追加する

もっと見る icon