MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ストーリールーム

ストーリールーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全274件

from: ぴーたろうさん

2024年03月30日 21時49分46秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!

お客さんに酷い事を言われても表情や態度には出さず、冷静に適切に対応する先輩

私はすぐ感情的になってしまうので、冷静沈着な先輩に憧れ、尊敬します

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5


タグを追加する

from: テルテルさん

2024年03月03日 21時51分11秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!
生き抜いているなと感じられた人です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: まなさん

2024年02月26日 16時52分32秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!

フットワークが軽くて行動力のある人。
人に優しい人。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: Haru0820さん

2024年02月10日 21時44分45秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!細かい気遣いができる人

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: おおらんさん

2023年10月22日 23時30分30秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ! 雰囲気

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: 躑躅さん

2023年10月10日 15時41分27秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!

スマートな立ち居振る舞いができる人。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ぱんださん

2023年10月04日 09時32分35秒

icon

おしゃれなひと!小物やつめなどにきをつかっている。
やわらかなひと!心遣い

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: ha13さん

2023年10月02日 06時31分38秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!
アスリートが大逆転で勝利を収めた時の雄たけびをした時ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: しとらすさん

2023年09月27日 23時04分26秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!

ボランティア活動で話し合いをしていた時、何人かが一生懸命なあまり 悪気はないのですが上手くできない人の愚痴みたいに言い始めてしまった時、ある人が周りに流されず、上手くいく方法を考え出した時、「あ、この人すてき…!」と感じました。
愚痴は絶対に言わない、常にうまくいく方法を模索し的確に提案できるって「すごいなぁ。」と心から感心しました!見習いたいと今でも思っています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ゆきわさん

2023年09月25日 16時35分00秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!

姿勢がいい人。
性別に関わらず、姿勢よく歩いている人を見て見惚れてしまいます。
私も背筋伸ばそう!と思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: まゆたみんさん

2023年09月20日 03時58分00秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!


他人のお話を静かに
聞いている方ですね。
途中、話を遮断したり
別話に持っていく方は
嫌です(>_<)💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: おおねこさん

2023年09月06日 14時36分13秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!

フットワーク良く、他人に親切にできる人。飲食店で伝票を忘れ席に戻ったものの、手が届かなかった私に、サッ!と渡してくれた隣の方、、、。私は鈍重なので、見習いたい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: tinnmiさん

2023年09月05日 07時58分00秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!

子どもの扱いがうまい一。職場に小さいお子さんを連れてきた人がいて自分はどう接してよいかわからずにいると、「●●小学校に行ってるの?楽しい?」とか話を聞いてあげてて、ちゃんと普段から周りの方の家族の様子を把握してるんだなと思った瞬間でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: 那珂川 泰志さん

2023年08月30日 09時36分34秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!
昔勤めていた会社の同僚です。
性格は私に少し似ているところがあります。
その人はコンピューターに強く、何でも知っている人です。
私が初めて会社でパソコンを始める際、親切に教えてくれました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: まゆたみんさん

2023年08月28日 11時15分19秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!


いつまでも自分の事を
忘れずに覚えていて
くれる人😁👍
すてきな人だな~と
感動します(涙)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: やよさん

2023年08月28日 09時32分55秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!

じぶんの意志をしっかり持ってる人🙋‍♀️
周りに流されない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2023年08月26日 15時27分32秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!

身近な人はもちろん、最近思ったのは、見知らぬ同志がすれ違いざまに触れてしまって、「失礼」「ごめんなさい」とか言える人かな😊
LAにいた頃は、スーパーでも触れてしまったら軽く謝るのが常識だったのですが、日本では平気でぶつかって、あまりごめんなさいの余裕がなくて最初は驚いたものです🐭💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17


タグを追加する

from: sabakannさん

2023年08月26日 10時25分10秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!
行動力がある人

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: ちはぽいんさん

2023年08月25日 13時18分15秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!

佇まいが綺麗な人 遠くから見て魅かれるものがありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: 合掌造りさん

2023年08月10日 19時40分07秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!

伝える力・学ぶ力 そして、
行動する力をお持ちの方です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19


タグを追加する

from: 木彫象さん

2023年08月10日 07時59分08秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!

ある施設の駐車場で倒れた人がいたときに、すぐにAEDを持ってきて手際よく救命措置をした人(一般の方でした)に「すてきだな」と思いましたね。お医者さん以外ではなかなかできないものだと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: ロッティさん

2023年08月09日 19時50分18秒

icon

常にその人の良いところを探してる人、ステキですね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: しづさん

2023年08月07日 14時34分09秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!

我が娘のことで恐縮ですが、先日の朝我が家から車で5分位の山手にある墓(2年前の12月、両親の墓じまいをして、樹木葬!)に車で連れて行ってくれました。

普段は本当にあっけらかんとしている娘なんですが、何かの際は色々とさりげなく…気を使ってくれる、しっかり者ですので(主人も私も)助かります。私はドジ気味!

当日も墓参りを済ませた後「夜勤の日だったら、(朝)また連れて来てあげるから言ってね!」との一言。

更に(ミネラルウオーター6本入りを、年中何度となく・・・何箱もまとめ買い!)「水はまだある?お母さんだけ、家の前で降ろして…お父さんは水を買いに行く?」とも、ポツリ!

病院勤務で夜勤もあるのに、(年中)何かと気を使ってくれるので助かります。

孫と3歳のひい孫との(女)3人暮しで、週5日勤務のうち、週2日は昼夜掛け持ちで仕事をしている孫に代わって、保育園の送迎や世話等もしている娘に、出来るだけ負担を懸けぬように…と、年中思っておりますが、何かの際には本当に助かります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: まゆたみんさん

2023年08月04日 23時21分05秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!


お中元で洗剤贈れば
 (T_T)👍グットタイミング
そう言って、こちらと上手く
合わせてくれる人ですかね?
なかなか、それが難しい😂
つい、そんな人を見ると👀
大人じゃ~んと言いたくなります。
素敵ですよね(^.^)👍フュ~フュ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19


タグを追加する

from: teruteruwasiさん

2023年08月03日 16時37分09秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!
サンドウィッチマンで東北に寄付されてすごい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: 大喜利着信さん

2023年08月02日 22時07分15秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!

電車で学生に席を譲られた男性が「俺は譲られるほど老人じゃない」と怒っていたとき、横から深々とお礼をしてサッと座られた初老の女性の方がカッコいいな、と思いました。困っていた学生の方もホッとした様子でしたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: fionaさん

2023年08月02日 10時51分02秒

icon

30年近く前(学生時代)に友人と横浜に遊びに行った帰りの電車の中。

いかにもキャリアウーマン風の都会的な30代くらいの女性がサングラスに、日の焼けた肌にタンクトップ姿で座っておりました。

あの人カッコいいな~と思いつつ遠くから眺めておりました。

だんだんと都会から離れ、地方(田舎)に近づくにつれ、その女性はサングラスを外してメガネにし、タンクトップの上に白いシャツを羽織って降りていきました。

郷に入っては・・・ではないですが、自然にその場に合った服装にするのは素敵だと思いました。

今でも忘れられない光景です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19


タグを追加する

from: しづさん

2023年07月31日 19時15分32秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!

何年か前にJRで買い物に行き、また同駅からJRに乗るため、少々重い荷物を持って、(かなりの腰痛持ちで)「この駅の階段は辛いなあ!」と思いつつ、ゆっくり目に上がっていました。

荷物も重くて、ちょうど真ん中の踊り場で少し休んでいると…女学生さん(高校生)2人が後ろ(下)から上がってきて「持ちましょう!」と、声をかけてくれました。

後でちょっと反省はしたのですが、その時は「ありがとう!大丈夫よ!」と言ってしまいました。

その後、その時のことはどうしても忘れられず、「素直に持って上がってもらった方がよかった!逆に申し訳ないことをしたかなあ?!」と思えて・・・。

と同時に、「あの素敵な女学生さん2人のご両親も素敵な方なんだろうな!」と、今尚思っております。

心の中に優しさ等を運んで頂いた、心温まる一瞬…の出来事でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19


タグを追加する

from: まゆたみんさん

2023年07月23日 18時04分56秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!



コメントして、すぐに返信
してくださる方ですね😁
気配り上手ですてきだと思い
まーす!😚

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19


タグを追加する

from: ユさん

2023年07月20日 14時21分57秒

icon

「『あ、この人すてき…!』と思った瞬間のエピソード」をどうぞ!

普段ふざけている人が実は真面目で気が利く人だと知った時

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19


タグを追加する

もっと見る icon