MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ストーリールーム

ストーリールーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全284件

from: teruteruwasiさん

2023年11月06日 15時40分02秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!
昔仲良くしていた友達

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ふわりさん

2023年10月29日 11時40分47秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

ツアコンのバイトをしていた頃、お客様でよくご一緒した〇〇さん!

社交的で芸達者な方なので、夜の宴会では人気者✨
他のグループのお客様ともすぐに仲良しに♪
なのでその後のツアーでは、〇〇さんと同じ日に参加したいというお客様が続出🎉
私もお会いするたびに元気をいただきました、久しぶりにお会いしたいな!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: おおらんさん

2023年10月22日 23時29分32秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ! 幼馴染

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: 薔薇ビールさん

2023年08月31日 09時39分28秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

小学校の先生かなあ・・
何をするにもトロくさかった私を温かく見守ってくれました。おかげで不登校を免れた感じです・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: 那珂川 泰志さん

2023年08月30日 09時24分37秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!
久し振りの会いたいと思う人は大阪に住む長男の妻です。
コロナ禍の前はたびたび自宅に来ていましたが、
長い間来ていません。
5月にあった法事の欠席、夏休みに来たのは夫である長男だけ。
今度、大阪に行ってどんな様子か見てみたいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: 青空が見えるさん

2023年08月22日 23時34分51秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

実母です。容姿は思い出せるけど実際はどんな人だったのか・・・
 もう会えないけどそちらで幸せならいい、でも‥自分の子供の事はどう思って生きて    
 来たのか、少し気になる・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: めがっぺさん

2023年08月21日 15時13分43秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

学生時代の友人。懐かしいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ちはぽいんさん

2023年08月20日 16時32分21秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

中学時代の部活仲間です。卒業以降数年は年賀状のやり取りをしていましたが、今は全く音信不通です。 みんな元気にしているかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: みーさんさん

2023年08月20日 11時57分03秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

やっぱり母かなぁ
最近まで近くにいた感じがしたけど
父に会えたかなぁ
ちょっとで良いから話したいなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: SAIKA9090さん

2023年08月20日 07時01分00秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

小学校の担任の先生。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: panndaさん

2023年08月18日 14時12分21秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

大学を卒業してから、丁度、半世紀のが過ぎました。体調不良で同窓会も出られません。早く体調を治して、みんなに会いたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: イルカ温泉さん

2023年08月17日 22時32分23秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

母が離婚するとき、父方に引き取られた妹です。
母に止められていたのでしばらく会っていませんが、血を分けた実の姉妹なのでたまには一緒に過ごしてみたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17


タグを追加する

from: いちごの小春さん

2023年08月16日 13時45分17秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!
高校時代の友達。あれから何十年。いろんな話をしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: yoshinoriyoshinori666さん

2023年08月15日 12時34分42秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

若い時にギター教室に通っていまして、講師の先生や同期生ですね。年齢も好きなギタリスト、好きなアーティストもバラバラで面白楽しかった!
みんな親の世代になってるから子供に音楽を習わせてるんじゃないかな?
そんな話をしてたいですね☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: ちーさん

2023年08月15日 12時01分50秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

数ヶ月前音信不通になった友人です
元気にしてるかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: 水精霊さん

2023年08月15日 10時07分31秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

学生時代の旅行仲間ですね。
上下関係などにとらわれず本当に楽しく遊べたところが魅力でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: ブルボンヌさん

2023年08月14日 22時08分10秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!夏休みに実家のそばの友達に会いたい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: sarisariさん

2023年08月13日 12時08分35秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

高校時代の友達。
ずっと会っていませんが、時々思い出して会いたくなります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17


タグを追加する

from: ひらふぁさん

2023年08月13日 11時48分28秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

なかなか会えなくなった学生時代の同級生
コロナで疎遠になったからね
もうそろそろ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17


タグを追加する

from: 山麓喫茶さん

2023年08月12日 09時41分32秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

子供のころよく遊んだ親戚のお兄さん。
仕事の都合で東南アジアに住んでいるのでなかなか会えません。
5年ぶりぐらいになりますが、会っていろいろお話したいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22


タグを追加する

from: 最上階さん

2023年08月10日 13時31分15秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

やんちゃして迷惑かけた中学校の担任かな・・・
当時は先生に逆らうのがカッコいいと思っていたんでしょうね。
大人になって振り返るとちょっと恥ずかしい感じがします。
同窓会とかで会える機会があれば謝りたいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: くろやんさん

2023年08月09日 14時59分38秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

今は亡きお姉ちゃん。
私が高校生の時の27歳の若さで亡くなったお姉ちゃん。
私と10歳違うお姉ちゃんはもう47年も前に他界しています。
膠原病が知られていない時代、今だったら治るかもしれない病気。
早くに結婚し家も新築し入院が長かったから僅かの結婚生活で
無念だったろうなと思います。

夢の中で会える時も有りますが本人と会いたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: 糸紡ぎさん

2023年08月09日 10時07分04秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

高校3年の時の担任先生。
進路指導に最後まで真剣に付き合ってくれました。
ただ、いい大学に入ればいい、という考えでなかったのが素敵でしたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: あらみっきさん

2023年08月08日 18時49分34秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

昔、お隣に住んでいたお兄ちゃんに再会したいです。
お隣のワンちゃんのお散歩に一緒に連れて行ってくれてとても優しいお兄さんだったので大人になったお兄さんに再会したいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: 空メガネさん

2023年08月08日 18時35分40秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

中学時代の同級生です。
一時期不登校になりましたが、その子だけは普通に家に遊びに来てくれました。おかげで徐々に明るさを取り戻して何とか学校に行けるようになったのを覚えています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24


タグを追加する

from: かぼちゃ市場さん

2023年08月08日 10時43分44秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

地元出身のアマチュアミュージシャンの方です。
路上ライブを何回か見て仲良くなりましたが、プロ目指して本格的に東京で活動するとのことでしばらく会っていませんでした。近況を知りたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25


タグを追加する

from: グリーンプラスさん

2023年08月08日 06時54分51秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

高校時代の同級生。
3年前に同窓会の企画がコロナで流れてそのままになっているので、今一度開催を計画したいなと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: コシップさん

2023年08月07日 18時33分18秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

昔、近所に住んでいた綺麗なお姉さんに会いたいです。
小さい事にいつも遊んでくれていてあこがれでもあったお姉さんなので
会ってお話したいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: 村マニアさん

2023年08月07日 16時48分27秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

結婚後に遠方に引越ししてしまった幼馴染に久しぶりにあいたいですね。
コロナもあり全然会えていないので、会ってゆっくりお話したいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: saniobiさん

2023年08月05日 15時47分18秒

icon

「久しぶりに会いたいなと思う人とのエピソード」をどうぞ!

母方の祖母かな
最近コロナもあってあえなかったし、ようやく面会もできるしね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24


タグを追加する

もっと見る icon