MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ストーリールーム

ストーリールーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全243件

from: まゆたみんさん

2024年02月25日 10時38分49秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!


昔からひょうきんなので
人を笑わせるのが得意。
変顔とか人の物まねして
自分でも3枚目の性格だと思っております😁☝
第一印象とのギャップに
驚かれることが多いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: はーぽんわんわんだーいすきさん

2024年02月23日 18時43分15秒

icon

実は、私折り紙がプチ自慢です。デイサービスでも褒められて。私がこんな風に折り紙が好きになったのは、以前みえたスタッフさんが折り紙の面白さを教えてくれたからです。でもその方は、上司とあわず辞めて他の施設で勤めています。私は、いなくなってからも月の壁絵の案を考えて折り紙でいろいろ作ってお手伝いしていました。先へ先へと作って用意していたんです。でもあるとき1人のスタッフさんが「私たちがあなたに頼りすぎていたからいけないんだけどこれからは、もういいからね!ここに飾るものは、デイサービスに来ている人たちみんなが作ったものを飾るから。」と言われてしまいハロウィン🎃のときのものをいっぱい作って持っていったのにどこにどうされたかわからなくて…悲しかったです。それ以来折り紙封印したんです。大好きでみんなに褒められていた私ですが今は、編み物で巾着袋を編んでます。あれっ🙄プチ自慢のはずなのに愚痴を書いてしまいました😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: masashiさん

2024年02月20日 09時49分34秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

他人の血液型を当てるのが得意。
これ言うと批判も大きいけど、
実際、当たる確率高い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ぴいちくぱさん

2024年02月20日 05時35分35秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

歌うこと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: eprozeさん

2024年02月11日 13時15分26秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

世界の国の首都名を全て憶えています。
その国がどんな国なのかという知識も自然と身につき、結構話のネタになります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: Miuさん

2024年01月28日 09時10分09秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

チェス。

まだ独身の時、自分とチェスをして勝った人としか付き合わないと決めていた頃、チェスが置いてあるカフェバーで「君はチェスマスターだ」と言われました。(本当はそんなことない😅)海外での話です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: ちゃこさん

2024年01月12日 20時08分42秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!


常に愛嬌があるところ!褒められます。
なのでこの愛嬌で営業職として仕事取ってくるのが得意です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: ひとさん

2024年01月10日 18時05分21秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

人を笑かすことが得意です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: naoneoさん

2024年01月10日 14時42分20秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!
仕事がらか鼻が良い。香水当てると褒められたり嫌がられたり(セクハラ?)。
新作香水の匂い構成する成分当てたらお店で怪訝な顔された。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: naoneoさん

2024年01月09日 12時28分43秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!
玉子料理。
だし巻き玉子、オムレツ等。中学位から。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: 草取り名人さん

2024年01月03日 03時52分26秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

なんにもないな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: タナカーズさん

2024年01月01日 19時43分02秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

小中学生の頃は運動が嫌いだけど今は、社会人マラソンで上位を取れるようになった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: ののさん

2023年12月03日 15時00分47秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

いかそうめんですかね。
いかのを剥いて細くそうめんの様に切ります。義母にこれだけは唯一褒められます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: 野うさぎさん

2023年11月23日 10時40分28秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

  コツコツと我慢強い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19


タグを追加する

from: エコさん

2023年11月19日 21時18分52秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!
記憶力が優れていると思う。嫌な事は忘れたいのに覚えている。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: ゆずりは工房さん

2023年10月29日 13時30分19秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!
さかさま言葉が言えます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24


タグを追加する

from: ふわりさん

2023年10月29日 11時49分50秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

折り紙♪
周りの人は別に褒めてくれませんが、姪だけは「師匠」と呼んで、めちゃくちゃ褒めてくれます💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23


タグを追加する

from: おおらんさん

2023年10月22日 23時27分36秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ! 髪がきれい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23


タグを追加する

from: 翼が欲しい虎さん

2023年10月20日 23時31分08秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

足は遅いが、手は早い、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23


タグを追加する

from: 明日ドラマさん

2023年10月10日 21時02分28秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

うるさい上司の説教を切るのが結構うまいと褒められます。
相手を怒らせることなく話題を変えるのがうまいらしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25


タグを追加する

from: teruteruwasiさん

2023年10月10日 17時29分00秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!
コツコツと近子よくするのが得意

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22


タグを追加する

from: 六角テーブルさん

2023年10月09日 20時40分10秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

珠算塾に長年通っていたので、暗算は今でも得意です。
金額の計算とかサッとやって感心されることはありますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25


タグを追加する

from: ベースさん

2023年10月09日 12時18分50秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

 家事ですね~
特に料理がマメとお友達から言われます。
年を重ねると何事も面倒で簡単な方方法で済ませるとか~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26


タグを追加する

from: 山一寸さん

2023年10月06日 19時48分16秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

パズルぐらいかなあ
ルービックキューブとかテトリスとか得意でしたね。
今は自信ないですが・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25


タグを追加する

from: 聖夜神輿さん

2023年10月05日 17時05分21秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

家事全体でいうとあまり得意ではないのですが、水回りの掃除だけはこだわりがあって、お風呂などは「業者の人にやってもらったの?」と知り合いに感心されたほどきれいになりました。楽しいわけではないのですが、一心不乱にやっていると余計なことを考えなくて済むので熱中できます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29


タグを追加する

from: usaponさん

2023年10月04日 15時51分37秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

特にバレエや体操の経験はありませんが
昔から身体が柔らかいです
前屈で床に手のひらべったり
股割りもできます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25


タグを追加する

from: 瞹ちゃん♪さん

2023年09月27日 18時33分21秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

気配り
目配り
心配り

履き物は揃える。プラスの言霊

意識して動く。
忙しいという文字は心を亡くす。なるべく使わない。

新人研修で憧れの
殿方(役員)に教えて頂きました

どの職場に言ってもいつの間にか「お嬢」のあだ名か(*´▽`)(*´▽`)人間、余裕ある時【意識】して動くと大丈夫✌️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26


タグを追加する

from: teruteruwasiさん

2023年09月27日 13時52分17秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!
コツコツと根気よくすることが得意

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24


タグを追加する

from: 郡長さん

2023年09月27日 09時17分56秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!

中指と薬指の第一関節から曲げる事が小さい時から出来ます。
両方です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23


タグを追加する

from: まゆたみんさん

2023年09月25日 22時34分37秒

icon

「実は私これが得意なんです!周りから褒められるプチ自慢」をどうぞ!


自分の髪の毛や人の髪の毛
をカット✂😁する事。
家族のは数十年間
私がカットして毛染めも
してきました。
今更~美容室には行きたく
ないですね😅
面倒だな~と思っている
けど、お金を節約👛出来る
のは嬉しいです😁✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25


タグを追加する

もっと見る icon