MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ストーリールーム

ストーリールーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全177件

from: 白クマ兄ちゃんさん

2024年02月27日 15時38分25秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

 「それでも地球は回っている。」

 人生がつがつせずに、ゆっくり行きましょう。なるようにしかならないね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: まゆたみんさん

2024年02月25日 10時32分38秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!


どちらが楽しいかを判断
基準にして。
ある方の名言からですが
世間体に流されずに
自分の思う通り実行して
との意味です。
正しいよりも楽しいほうを
選びたいですね😁☝

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: yoshinoriyoshinori666さん

2024年02月23日 17時57分40秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!


「文句と意見はホドホドに…」です。

長々と言っても解決出来ないこともあるし、相手がトラウマになる可能性もある。自分に置き換えたたら、イヤだなぁと。

お互いが前向きに考え向き合うのであれば意見はいい続けてもいいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: 那珂川 泰志さん

2024年02月20日 05時22分19秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!
「雨だれ石を穿つ」です。
何事も根気よく続ければ目的は達せられるということです。
この座右の銘を心に刻んで進んでいこうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ミュウミュウさん

2024年02月19日 20時23分51秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!
努力
宅建に合格しました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: teruteruwasiさん

2023年11月26日 16時32分26秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!
コツコツ一生懸命努力する

努力するくらいしかないから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: たかさん

2023年11月16日 18時53分30秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

「なんでも一生懸命」

人が嫌がることでも、忙しい中でも、誰かのためになることで、自分にできることは一生懸命に自分の力いっぱいやることです。
きっと誰かがその姿を見ていることでしょう。
必ず自分に帰ってきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: たつさん

2023年11月16日 10時34分22秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

臨機応変 



不確定な時代だからこそ柔軟性が大事だと思う

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: 北風さん

2023年11月13日 06時17分12秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

反省と工夫

反省は過去を総括し、工夫は未来に進む。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: 東京親子丼さん

2023年11月11日 23時12分55秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

やらぬ後悔よりやった後悔

失敗して悔いたとしても、やらずに終わってしまうよりはなんらかの意味がある、という思いで、積極的に挑戦していこうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: タイム部屋さん

2023年11月11日 17時32分15秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

笑顔が楽しさを作る

楽しいから笑うだけでなく、まず笑顔でいることが楽しい時間を作るという話を聞いてなるほどと思って実践するようにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: みのりんさん

2023年11月10日 02時37分32秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

「蔵の財より、身の財、心の財」 ですよ と

趣味をつうじて知り合った90歳のチャーミングな
おばぁちゃまから教わった言葉です

くらの財(お金)よりも身の財(健康であることが大切)
と解釈しました。さて、心の財とは何でしょう?
心の財産…心豊かに生きることが(お金よりも)大切
という事かな?!と考えました。よき思い出は
心の宝というから『よき思い出を沢山つくりなさい』
かなぁ…『心が貧しくなってはいけないよ』かなぁ…
『思いやりをもって生きなさい』かなぁ…そして、
「足ることを知るこころこそ宝舟 世をやすやすと
渡るなりけり」 これかなぁと、『足るを知って
心豊かに生きなさい』かなぁ…『善き人との繋がり
(ご縁)を大切にしなさい』かなぁ…奥が深い言葉です。
うふふと笑っていたおばあちゃまには、もうお会い
する事は出来ませんが、素敵な言葉を他にも遺して
下さいました。
「前向き前向きエイ・エイ・オー!」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19


タグを追加する

from: しづさん

2023年11月09日 22時55分03秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

貸したお金は返ってこない!・・・本当にそう思わないといけませんよね。

子供の頃、故父の友人がお金を貸して大金持ちからどん底に・・・と言う話等を、何度か聞かされました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: つる草原さん

2023年11月06日 22時57分24秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

貸したお金は返ってこない!

あげたと思ってあきらめるべきなんでしょうね。親友でもお金の貸し借りはしないようにいつも肝に銘じています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23


タグを追加する

from: ★ぐりこ★さん

2023年11月05日 21時23分31秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

「あいさつは先手必勝!!」

世の中で一番難しいのは人間関係!

自分自身から先に挨拶すればもしかしたら

良い人間関係が築けるかも!?

って思って生きています(・∀・)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: nosmileさん

2023年10月30日 13時23分00秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!たるを知る
気持ちが楽になるから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: ゆずりは工房さん

2023年10月29日 12時55分39秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!
明日できることは今日しない。
無理をしない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: yoshinoriyoshinori666さん

2023年10月29日 11時11分30秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

「自分がイヤな事は、相手もイヤな事」

当たり前ですけど…子供の頃に友達に変なあだ名つけたり、自分の我儘で泣かしたり、ケンカしたり…お山の大将な自分でした。
高校を卒業する頃にはケンカはしませんでしたが、就職し早く役職についたら「完璧主義モード」が発動して、職場の成績は上がったが、雰囲気は悪かった(と知らされる)

イロイロな経験を積んで、現在は自分なら~、自分以外ならを考え、言動・行動してるかな。
でも全てか丸く治まるとは限らないけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22


タグを追加する

from: とんとんさん

2023年10月28日 02時23分21秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!
「わかっちゃいるけどやめられない。」
植木等さんがお坊さんの父に、こんな歌を歌っていいのだろうかと相談したら、「親鸞聖人の教えに合っている」と言われエピソードにじーんときました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: リヨさん

2023年10月27日 20時02分57秒

icon

私の座右の銘は、、、

「思い立ったが吉日」 です!

高校生の頃からいつもこの言葉を頭のスミにおいて行動してます!

何をするにも考え過ぎてチャンスを逃したことが多々ありました
迷ってたら後悔する!と思いそれからは自分がピン!ときたり心が動かされた時は即行動するようにしています♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: パンフレッシュさん

2023年10月27日 17時19分21秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

努力は裏切ることもある!

なんてネガティブな・・・と言われそうですが、努力したのだから必ず報われると思っていると、ダメだった時のショックが大きくなるので、現実を常に忘れないよう肝に銘じています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23


タグを追加する

from: ゴリラーマンさん

2023年10月26日 21時21分19秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

初志貫徹!
やるぞと最初は強く思ってもついつい諦めてしまうことがあるので何でやるぞと決めたか思い出すために座右の銘にしてます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: nao1139さん

2023年10月26日 21時03分14秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!
来るもの拒まず、去るもの追わず
出会いは一期一会、その時その時の出会いを大切にしたいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24


タグを追加する

from: ゆーさん

2023年10月26日 15時31分38秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

明日は明日の風が吹く

人生は凸凹で上手くいかない時も多い
そんな時にこの言葉は今日が悪くても明日は全く違う日だから今日にとらわれずに頑張ろうという意味が込められていてとても好きな言葉です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: う〜ちゃんさん

2023年10月26日 10時21分41秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

すべてに時がある
物事には1番良い時があるので、その時をのがさないようにしたい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: ポポロさん

2023年10月26日 02時10分41秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!
「来るもの拒まず、去るもの追わず」
複雑な人間関係が苦手で、できるだけ軽やかに過ごしたいので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: moさん

2023年10月26日 01時38分34秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

どうにかなる!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: もみさん

2023年10月24日 09時44分17秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

ケセラセラ!
なる様になる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: おおらんさん

2023年10月22日 23時26分29秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ! 元気

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: 翼が欲しい虎さん

2023年10月20日 23時35分06秒

icon

「私の座右の銘と、その理由やエピソード」をどうぞ!

生涯勝手。

自由に生きたいので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

もっと見る icon