MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ストーリールーム

ストーリールーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全151件

from: piyonさん

2024年03月18日 21時40分41秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!
皆さん自分の肉親がなくなった時には、いろいろなことがあるようですね。
私もそのうちの一人で
小さい子を連れて離婚した私に「今は死ねない」と心配しながら亡くなった母
思いを残して逝ってしまったようで
亡くなって49日間 どこにあったのか分らないものが落ちてきたり大きな音がしたり
心配してくれているんだなと感じました。
きっと母は息子を守ってくれていると思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5


タグを追加する

from: あられちんさん

2024年03月18日 17時28分53秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

がんで義母が亡くなって、お通夜や葬儀のあいだ・・私のそばに霊になっているんです・・で、火葬のときになり、「焼かれちゃう、焼かれちゃう」と頭の中に声が
・・亡くなったあとって、おこなってることが見えてるのかと、びっくりしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ローリングスさん

2024年03月12日 19時49分47秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

ウォーキングで神社の階段を登っています。階段を登る際に段数を数えているのですが、数が異なるときがあります。疲れているときは少なく、運動しなきゃと思っているときは多いのです。知人も同じ経験をしており、会うたびに段数を報告し合っています。恐いと言うより逆に親しみを感じています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: かじゅさん

2024年01月28日 01時51分09秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

霊感は無いと思いますが、不思議な体験は幾つかあります

その1つは、小さな頃から何故か飛行機が目の前で墜落する夢を見ると、その翌日に必ず墜落事故が起きた事です

小学生高学年くらいに確信したのですが、夢を見た朝はニュースを見るのが嫌でした

30代くらいまで続き、最近は全くそう言う夢を見なくなりましたが、アレは何だったんだろう⁇と今でも不思議に思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: ちはぽいんさん

2024年01月24日 11時53分56秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

以前住んでいたマンションの部屋の中で、黒い煙の輪が浮遊しているのを主人と見た事があります。それは数秒のことで、スッと消えてしまいました。何だったのでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: teruteruwasiさん

2024年01月15日 21時58分52秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!
昔ですが火の玉を見たこでびっくりしました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: しづさん

2024年01月11日 01時13分20秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

まゆたみん様

思いがけない…お心のこもったご返信を頂戴…誠にありがとうございました。
拝読中、自然に涙が出て来て・・・。

お母様、点滴をお付けになったまま、お一人でトイレに…お気持ちが痛いほどよくわかります。私の母もその立場でしたら、きっと無理してでも、一人で行ったことでしょう。

病室が空かず、家で相当悪かったのになかなか入院出来なくて入院以降はトイレ行きも駄目でした。(室内トイレ)一時期は無菌室内で、それ以外はずっと個室。(当時の悪性リンパ腫は、大病院でも助かる人は少なかった時代でした。先生の許可を得て、漢方薬等色々と手を尽くしたのですが・・・。略!)

何はともあれ、まゆたみん様のお母様は母に本当によく似ていらっしゃったように思いました。私が「泊まるから遠慮しないで!」等と幾ら言っても、「大丈夫!いいよ、いいよ!」と、何時も同じことを言って、泊まらせてはくれませんでした。

アッ、夢はやはり時々・・・。仏壇前での朝晩のお参り等以外に、両親の遺影の前でも必ず語りかけています。

勝手ながら、ここでストップさせて頂きますね。今一度、お気持ちのこもったコメント頂戴に心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。ご自愛くださいませ!  深謝    



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: しづさん

2024年01月07日 18時18分25秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

母は亡くなる前の一時期(長い年数では無かったですが)母の希望で(4人姉妹の4女の)私達家族と同居。幸い主人の理解があって・・・。(それまでの一時期は故長女家族と同居。)

ところがある日、急に動けなくなり‥・寝込んでしまいました。病室があくまで何日間か?入院出来ず。

思いもよらぬ大病で入院。(母には聞かれても、病名は告げられず!)入院中のことは略。

その後(当時)姉一人は遠方での生活で看病出来ず。姉2人は時々私と代わってくれました。
何かにつけて遠慮しがちの母に「私が泊まるから遠慮しないでね!」と、何度言っても「いいよ、大丈夫!」と言うので、夜は何時も後ろ髪惹かれる思いで(何時も)帰りました。(主人の迎えで・・・。)

ところが、看護婦(当時は看護婦)さんから電話があり、「お母さんが泊まって欲しいそうだからお願いします❣」との事。即主人の運転で駆け付けました。(内心喜んで・・・。)

申し訳なさそうに「ごめんね!」と言う母に「何も心配しないで❣」とか何とか、互いに一言二言。

翌日早朝急に容態が変わり、亡くなってしまいました。結局3人の姉は会えませんでした。

母は、「死ぬことが分かっていて、私を呼んでくれたのだろうか?!」等等、どうしても




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: naoneoさん

2024年01月04日 10時52分40秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!
夜会社に残ってたら、音がしたで後ろ振りかったら机に積んであった書類が空中に舞ってました。あと夜仕事してたら実験室で白衣の女の人が小走りに通りすぎ消えました。ちなみに会社裏通りでは飛び降り自殺(見た)、地下ホールでは色々あり👻。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: sabakannさん

2024年01月04日 08時37分59秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!
ありません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: 草取り名人さん

2024年01月03日 03時55分41秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

なにもないな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: teruteruwasiさん

2023年12月28日 07時14分31秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!
昔ですが火の玉を見たとき

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: みんくみさん

2023年12月27日 15時46分35秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!
息子が生まれた時に義母が水難に遭わない様にと水天宮の御守りをくれました。
1歳か2歳の時に海水浴に行って波にさらわれたけど、旦那が飛び込み無事に生還。🌊
お風呂では危うくドザエモンに為りかけた‼️😱
そんな息子も年長組から高校迄水泳部でした❗😆😁
旦那の方は釣りに行って波にさらわれたり、沖合いでボートが引っくり返ったり・・・😩😅🌊🚣
義母のお陰で親子共々無事に過ごせてます‼️🧓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: みんくみさん

2023年12月27日 15時26分56秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!
私では無くて旦那さんの事です❗😅
去年迄の3年間は手術をしたり入院したりと散々でしたが、幸い今年は何事も無く無事に過ごせました‼️😆
大の虎ファンなので、信楽焼の虎子狸の置物をプレゼントしました‼️🐯🦝
早速床の間に飾ったところ、快進撃が続きあっという間にリーグ優勝です😆🎵🎵
日本シリーズでも第7戦のチケットを買っていたのですが、結局最終戦迄縺れ何と目の前で日本一に為り胴上げも見られました!🙌🏆🎊
今年の旦那さんは持ってます‼️☺️👊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: naoneoさん

2023年12月19日 14時36分08秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

よく外国の方に声掛けられるが、それってわかるだろ…件が多い。
山手線内「ニッポリアは何処?」日暮里か?車内経路図見て。間近だから教える。
池袋「ハローワークどこ?」近く見えるとこにあるから指差す。
渋谷「渋谷駅はどこ?(金髪美人)」、あなたの真後ろですと。
したら外国人同僚が私に「日本語上手ですね」…。私しガチ日本人です。顔も日本人です…謎。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: naoneoさん

2023年12月15日 20時39分52秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!
会社で朝礼時に営業から新規取引の報告(自分開発)。私はおもわず「嫌な予感」と言ったらトラブル発生。次に「これダメかも」と言ったら後に揉めた。次に何か言おうとしたら部下に「駄目です」と止められ「あなたの言葉は呼ぶ」と。黙ってたら上手くいった。ことのは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19


タグを追加する

from: Bizさん

2023年12月14日 11時49分22秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

ダイアル式電話だった頃友人から電話がかかってきた時、友人の声と電話をかけたプルルルル〜の発信音が同時に聞こえるということがだけありました。変な音せん?と聞いても友人には聞こえてなかったとのこと気味が悪いので一度切ってからかけ直した。今度は通常。最初からおかしかった。ガチャって受話器をとった音がしなかった。小学生の頃の1回きり話ですが一体何だったのだろうと今でも思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: みきさん

2023年12月05日 10時14分02秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

同じ日にお財布を3回拾ったこと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: 躑躅さん

2023年12月04日 13時10分32秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

ありません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: ぽ〜りんさん

2023年12月03日 10時22分56秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

霊感の類は全くないですが、飛行機関係なら運の良いことが多かったかも。

飛行機会社の手違いで現地の国内便を使っているときに帰国用のチケットを切られてしまったことがあり、先方がお詫びとしてファーストクラスのチケットを発行してくれたり、また別の飛行機会社でクラブ会員だったこともあり数えられないほど何度もグレードアップしてもらった席で快適に過ごすことができました。

一度ロストバゲッジされたことなんかもありましたけど(上記2会社とはまた別)、それが全く気にならないほど総じて良い思いをしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: 雲ライターさん

2023年11月24日 12時22分27秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

占い師の方に「供養して方がいい」と言われた手作りの人形をお祓いして燃やしたら、その2週間後ぐらいに友人宅に全く同じものがあって驚いたことがあります。
友人はフリマで売っていたので買ったそうですが、今思い出してもゾッとします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24


タグを追加する

from: たたここさん

2023年11月24日 09時08分18秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

あまりないです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: 満月同盟さん

2023年11月21日 20時13分53秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

墓参りの日はいつも雨・・
故人が泣いているのかな、なんて家族とよく言い合います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22


タグを追加する

from: yukiさん

2023年11月21日 00時03分15秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

兄弟にベランダに閉じ込められて、開けて!!って軽く窓蹴ったら普通に割れました。怪力だったんですかね、、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: ぼぼの母さん

2023年11月20日 21時16分01秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

弟は子供の頃よく怪我をした。
交通事故に遭い頭を打って入院。
有刺鉄線に瞼を引っ掛けて失明寸前。
積んであった材木が崩れて下敷きになった事も有ります。
なので骨折は手足とも経験済。
まだ有りますが・・・
これが半年おき~1年おき位のペース。
よくまぁこんなに怪我をするものだと、当時美容師だった母はお客さんにそうこぼした。
しかしその人は、
『息子さんには仕舞っていて飾っていないお人形は無い?
お人形は飾ってもらわないと持ち主に怪我をさせるそうですよ』
気になった母は人形を捜した。
果たしてあの子に人形なんて有ったかしら?と思いながらも。
しかし有ったのです。
金太郎の、5月人形が。
初節句のお祝いにいただいたものだったのでしょうか。
以来一度も飾ってはいない。
すっかり忘れていた弟の人形。
見つけた時母は『まさか本当に有るなんて』と思ったそうです。
そして飾った途端に弟は怪我をしなくなりました。
人形の呪い?

信じるか信じないかはあなた次第!☝️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17


タグを追加する

from: 人形絵画さん

2023年11月19日 23時41分13秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

高校生のころ、自転車で車に突っ込んでしまい、宙に投げ出されましたが、自分でも信じられないほど完璧な受け身を取ってかすり傷一つありませんでした。
あんな奇跡もあるんだな、と神に感謝した瞬間でした。この事件の後、自転車の運転がとても丁寧になりましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26


タグを追加する

from: にとへいさん

2023年11月11日 22時03分31秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

小学生の頃、俺はもしかしたら、数分後の出来事を予知できるのでは?と思うような体験を何度もしました。(電話がかかってくる・お金を拾うとか・・・)
今では数分前の事ですら忘れてしまうジジーになりました。
子供の頃持っていた”予知能力”という借りを、ジジーになって身に付けた”忘れる能力”で返済した形になります。これも、ある意味”不思議”です。単に自分がボケただけとも思いますが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: スモールまきさん

2023年11月11日 17時49分31秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

夫婦で別々で出かけていてお互いお土産に買ってきたお菓子が一緒になることが多い事です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: ともっぴょんさん

2023年11月10日 17時55分08秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

特定の友人と会う時はいつも晴天で、雨の予報になっていても友人と会っている時間は雨がやむことがあり、とても不思議な人です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25


タグを追加する

from: Knkkさん

2023年11月10日 11時46分37秒

icon

「今までの人生で体験したちょっと不思議なこと」をどうぞ!

父のお墓参りに行く時はなぜか雨の事が多い。しかしいざ行ってみると、雨予報でも降らなかったり、こないだはお参りしている間だけ雨が止んでいたり。父は晴れ男だったからと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25


タグを追加する

もっと見る icon