なんでもカフェ>掲示板

なんでもカフェ
いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: たかさん
2023/08/04 20:45:26
icon
今日は何をしましたか。
何もしない日はありません。ごはんを食べたり、趣味を楽しんだり、病院へ行ったり、読書をしたり、買い物に行ったり、家のことをしたり、等々その中でも皆さんに
何もしない日はありません。
ごはんを食べたり、趣味を楽しんだり、病院へ行ったり、読書をしたり、買い物に行ったり、家のことをしたり、等々
その中でも皆さんに聞いてほしい、嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったことなどは何ですか。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 4035
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 95
icon拍手者リスト
vuvu、 野田さん、 ketta、 ぷーこ、 のんちゃん、 ミブロース、 とんとん、 tomo、 照山☆紅葉、 ガジュマル、 じゃが、 ひじき、 ooana、 実ライチョウ、 ちゃめこ、 アサヒキャット、 ゆみちん、 龍、 レイズトット、 うえっち、 Costco、 リキュル宇目、 和ちゃん、 2K、 草取り名人、 福ちゃんはるちゃん、 ペンタコUG、 カープまぁ、 みえこママ、 リベンダール、 テルチャン、 レミック、 ぴよちゃん、 からは、 フレネミーなルキ、 曲学阿世の徒、 たんぽぽ、 koko、 ありす、 てら、 マドレーヌ姫、 かじゅ、 ログレット、 ガブ大好き、 チョコぷりん、 やよ、 ローリングス、 ひよっこ、 猪鹿朝、 かずちゃん、 ゆず、 ひなた婆、 リリナス、 しゅうゆ、 saku、 rate、 ドラミーゴ、 おかめいんこ、 ぼぼの母、 50のばば、 こよみ、 さゆ、 m、 Biz、 鮒寿司、 ブラザートム、 chiko、 けいたつ、 ロゼワイン、 gonta、 どれみ、 ひと、 白クマ兄ちゃん、 いちごの小春、 葱鯖、 sabakann、 けんたまま、 野うさぎ、 まな、 @ad、 ブルボンヌ、 まだ無カサブランカ、 こうこ、 こまろ、 マツク、 みぃこ、 teruteruwasi、 らら、 sawa、 aoi、 たか、 チアスマイル、 yasuter、 まゆたみん、 あまろん、
from: eichanさん
2025/06/21 16:02:37
icon
たかさん

いつもコメントありがとうございます。
山茶花の散髪、以前の写真をゆっくり探したらこれの1週間前のものがありました。
畑はトタンが見えると思いますが、それから手前がわが家で向こうはよその家の畑で、草も取らず化成肥料も使わずに野菜を育てています。
見た目物凄く硬そうです。
私も化成肥料は用いず、有機肥料を元肥タイプ追肥タイプを使い分けしますが、基本は自分で作るボカシたい肥です。
米糠に油粕と発酵鶏糞をある割合で混合し、発酵させるために水を幾らか撒いて混ぜ合わせたら、夏場だと1週間春秋だと2~3週間で十分使えるようになります。
他にも油粕を水瓶へ入れて水で発酵させたものを、少し元気がない時水を撒く代わりに施してやると元気になりますし、苗から収穫時まで数回万田酵素も散布します。
草は、野菜を栽培している箇所は基本朝晩見回りをして、草の芽を見たら底へピンを差し込んで抜きとっています。
他人が見てお宅の畑には草が見えない、きれいにしておられてここまで遣るのは大変でしょう?遣る
朝晩の見回りだけですから、一度休むと凄いことになります。
茂り込んだサザンカを
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
ichi、