![]()
なんでもカフェ>掲示板
公開
|
公式サークル
なんでもカフェ
いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/01/01 20:27:59
icon
ミネルカフェ(2026年🐎)
皆さんの日常の出来事をお話しする猫店長のカフェです~☕️😺🍪よろしくお願いします~🐈️

皆さんの日常の出来事をお話しする猫店長のカフェです~☕️😺🍪
よろしくお願いします~🐈️
from: くりこさん
2026/01/09 08:41:16
icon
こんにちは!福ちゃんはるちゃんさん
良かったです(*^^*)
福ちゃんはるちゃんさんが適切に対処方法を書かれていて安心しました。
本当ああいった詐欺グループはあの手この手で相手を陥れようとするので。
ポピーさんも詐欺にあわれなくて良かったです♪♪



from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/01/09 00:31:10
icon
ポピー様
夜分遅くに、すみません…
ポピー様からのコメント投稿がなかったので、心配になっていました…
ポピー様は、パソコン画面に「ウイルス感染」の文字が表示されて「サポート詐欺」に遭われそうになっていたのですね…💻️⚠️🙀
これは、偽警告で、金銭をだまし取るのが目的です。
次回からは、画面を閉じられない場合は、EscキーやCtrl+Alt+Delキーでブラウザを強制終了する方法を試してみて下さいね…👊😾⛑️
↑
上記の対処法と添付画像の説明文はGoogle調べの情報ですが…
あと、金銭は騙し取られてなくて良かったのですが…(個人情報、クレジットカード情報なども、詐欺集団に知られていないのですよね…)
電話の相手も「貴方のパソコンを私がお守りします」と言いながら、お金を騙し取ろうと…言葉巧みに誘導していたのに、ポピー様が引っ掛からなくて本当に良かったです
もし、電話を切らなかったら、詐欺師は、ポピー様にコンビニで電子カード(ギフトカード)を数万円分購入して、その番号を教えるように言って来たかもしれません…📞😾
🏪🚶👛💴→💳️ ☎️
ポピー様がコメントにも書いているように…、年末年始は、気分が落ち込んで心細かったと思います…😿
でも、水泳教室で水に触れたり、仲間とお話しをする事で少し心が和らげて良かったです
「世の中は、悪人もたくさんいるので、この先は、慌てずに対処すると今回のように回避出来るから、大丈夫だよ…」とご先祖様が知らせてくれたのかも…😺
そして、ポピー様は、これから起こり得る、トラブルを未然に防ぐ力をつけたと思います…
何かあったら、相手には連絡しないで #9110へ相談して下さいね
電話相談して下さいね
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
ichi、 ポピー、 りん、 くりこ、 福ちゃんはるちゃん、