新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2021年08月30日 04時04分32秒

    icon

    おはようさん(-。-)y-゜゜゜

    はなちゃん タケやん 旅さん
        おはよう~~🐔
    今朝の空 誰かさんを 思ってか 雲って
    いますよ
    気分よく❓起きていますよ😢3位の可能性
    🌺はなちゃん 夕べも暑かった 
     スッポンでベッドの上に大の字 
      真ん中あたりに 少しだけ 盛り上がったものが❓ はなちゃんなら かなり
     凸凹してるんだろうけどね (*´∀`*)ㇸh
    👨タケやん 叙勲と言っても 一番下だよ
     詳しいね 5番ですよ 地域消防防犯に
     貢献だって◎
    👨旅さん 昨日は いかにも知ってるそうに 長々と失礼しました 認知症が進んでいますので お許しを 2度目の間違いも
    それにしても 感心させられる 事ばかりですね あまり無理しないように

    今日はまた老人会の奉仕作業です
    公園やグランドの 除草剤散布です
    むし暑い日ですが 頑張りましょう

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 花*花さん

2021年08月30日 19時16分57秒

icon

お~~タケさん、ご馳走やね、
k子さん、料理も上手、本当にタケさん愛されて居ます,
今年はサンマ高いんよ、良いな~晩酌美味しいね!

お好み焼き、家で造ってね!
簡単ですよ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケさん

2021年08月30日 18時40分30秒

icon

花ちゃん マックも続くと飽きるよ~

花ちゃんは お好み焼きでしたか
タケは 食べた事ないなぁ~ ここは田舎だから
都会は お洒落な物が多いね

我が家の夕食は 純和食の膳です(笑)
肉じゃが・キンピラゴボウ・・・
初サンマが美味しそう


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花*花さん

2021年08月30日 12時48分47秒

icon

マックのタケさん、こんにちは、巨人首位だぜ~~ニヤニヤだね!
阪神、ヤクルトの下に潜った。
こりゃ、かのやさん機嫌悪いぞ~
旅さんは広島ファンかな~

タケさん、マック美味しいかな~私はお好み焼きでした,写真撮るの忘れた。
何せ、朝ごはん抜きでしたから、お腹が空いた!

ゴマすりも疲れるでしょうね😰タケさん、

マックのポテト食べたいな~、しおしおと美味しいね、でも、ちょっと細いな~、💨💨💨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2021年08月30日 12時34分13秒

icon

花ちゃん 元気ですかぁ~

今日は 病院に行ってるのかな
コロナを貰ってこないように・・・

朝顔 綺麗だね 花ちゃんみたい(ごますり(笑))

しゃて 何食べよう 今日も花ちゃんは
豪華ランチかな??

タケは 今日もマックだよ~ん



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

花*花

from: 旅さん

2021年08月30日 09時32分35秒

icon

 皆さんおはようございます。
 今日も良い天気の予報で、気温差が10℃以上もあるので体がついて行けません。
 かのやさん
 認知症機能検査のご指導、決してそのようなことは思ってはいません。
 何とか認知機能検査はクリアしたなと思っています。
 そうでなければ、ド田舎では車の無い生活は出来ませんから。

 消防で長いこと地域貢献されたんですね。
 それも立派なことです。

 家内の実家の分家が、県の消防協会長を長いことしていました。
 最後は全国の副会長をしていました。
 全国でわしが一番長いんだと、それなら東京へ出て全国会長をしたら?というと、この歳になって東京まで出る気はせん、直ぐに死ぬようになると。
 一つことを続けるということは、簡単なようでとんでもないことです。
 長いこと地域消防へ携わられて、お疲れ様でした。
 携わられたことが、人徳であり地域の宝でもあります。
 何時までも元気で、地域貢献をされますように。

 カープが阪神を3盾し、済みませんね。
 誠也が打てば投打がかみ合う証明です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花*花さん

2021年08月30日 05時30分42秒

icon

かのやさん、タケさん、旅さん、おはようございます(^_^)/

金沢も曇り空です!
昼ごろから雨予報です!

今日は早起き、ゴミの日です!
何が嫌か、このゴミ出しの日が嫌いで、嫌いで、見渡しても誰も居ない!
仕方ないな~~~、

今朝ベランダに朝顔が咲きました、
福井のかのやさん家から頂いた朝顔です!

可愛いです!

今日は病院の日です!
では、又です👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト