新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2021年09月28日 04時38分25秒

    icon

    おはようさん

    相変わらずの 雲りがちの 今の空です

    はなちゃん タケやん 旅さん 耕作さん
     おはようございます🐔

    🌷はなちゃん 入院ですか? 慌てずに
     ゆっくり 療養して下さい
     でも寂しいな 我慢します 早く
     治りますように おねがいね
    👦タケやん カニの解禁は11月6日ですが
     しばらくは ご祝儀相場で とても手が 
     出ません 11月20日過ぎが適当かと 
     はなちゃんも まってるからね
     楽しみだなア 大船に乗ったつもり
     で 任せなさい
    👨旅さん 朝晩梅雨が降りるから 畑も
     楽に なったね
     >2日程したら大根 白菜に酵素をって
      これ追肥ですかね 消毒かな?
    👨耕作さん 奥様昼はお仕事ですか?
     娘さんが言るようで 賑やかでしょうね
     我が家は後期高齢者が2人文句言いなが
     らの 毎日ですよ

    さて 今日も一日何するかな
     まだサツマイモが獲ってない 
     朝になってから決めま~す
      今日も( `・∀・´)ノヨロシクw


    我が家の畑 手前はごぼう 白菜には


     シートが そに後ろは大根やいろんなものが ショウがも見えますね

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 花*花さん

2021年09月28日 22時11分12秒

icon

皆さんこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ、もうお休みですかね~~あ、~~~あ、巨人も阪神も負けて、バッカタレが!σ(゚Д゚*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花*花さん

2021年09月28日 17時59分29秒

icon

皆さま~~こんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ、痛い、痛い、抜いた所が痛い!、タケさん、大丈夫ですよ✌️、越前カニ、甘くて美味しいですよ✌️、今からお腹空かしておこぅと!!!ヾ(´Д`;●)ォィォィ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

タケ

from: タケさん

2021年09月28日 16時04分25秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

かのやん
>カニの解禁は11月6日です

11月20日過ぎが適当ですか 
その頃には コロナ落ち着いていると いいね
楽しみだな


花ちゃん 体調は大丈夫かな??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2021年09月28日 12時52分41秒

icon

 かのやさん

 尋ねられていたことへの回答を忘れていました。
 >2日程したら大根 白菜に酵素をって
これ追肥ですかね 消毒かな?
 
 これはご存じかもしれませんが、今は合併して尾道市になりますが、以前は因島市の万田発酵が作っている 万田酵素 で、追肥になります。
 本葉が出揃ってたら万田酵素を千倍に薄めて、10日毎に葉裏へ噴霧します。
 これは大根へ遣っても良いので、万能です。

 20年くらい前に、知り合いの県の退職者が、騙されたと思って使ってみろと、半強制的に買わされていました。
 長いこと使っていたのが無くなったので、ネットで注文したものを遣っています。
 一般の肥料や追肥をしていてもそのまま使えて、肥培が素晴らしいんですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2021年09月28日 11時46分55秒

icon

 皆さんおはようございます,もうこんにちはかな。

 今日は町立病院へ70日ごとの処方箋を貰う日、医師も何も言うことが無いのでおかわりありませんか?だけ、胸の音を聞かせてと、シャツのボタンを外しかけるとそのままで良いと。

 処方箋を貰い院外薬局で薬を受け取り、便に役場へ寄って建物も無い荒れた宅地の地目変更は可能かを尋ねたら、申請書を書かさ現地を現地を見に行くと。
 
 かのやさん
 そちらでも朝は露が降りていますか?
 それだけ気温が下がってきた証ですね。
 昨日は夕方、水肥を掛けて遣ったので、少しは元気になるでしょう。
 写真を見る限り広い畑ですから、体さえ心配なければ、遣り甲斐はあると思えます。
 作物は、こちらが動いた分応えてくれますから。

 花さん
 歯科で抜歯ですか、虫歯の無い私は、聞くだけで大変そう。
 大事にして下さい。

 タケさん
 メンテナンスと云う程ではありませんが、畳を上げれば床下へ新鮮な空気も入り込むので、少しは良かったかなと。
 近頃の新築は床下
へ鉄筋を組んでコンクリートを打つので、湿気るということが無いので、畳も上げなくても良いのでしょうけど。

 耕作さん
 写真がアップ出来て良かったです、あちこち懐かしい所も見られるであろうと、期待しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト