新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2021年12月06日 05時07分48秒

    icon

    おはようさん

    またまた 天気は 下り坂 雨模様の
    ようです まだ 雨は降っていませんが

    はなちゃん タケやん 旅さん
          お早うございます
    はなちゃん お寿司も 流石に 太いね
     自分の 足 見てるような
     完食なら ポンポンだね
     今は 食べれる事が 一番だもんね
    今朝の ゴミ出しは 何時もとは 多かったよね 不サイクナ 荷物後だから 大変だ 雨の降らない間に済ませたら いいね

    タケやん おはようさん K子さんも
      お元気でしょうね?

    旅さん お忙しそうですね 暮れになれば
    それなりに  逆にお客様は 少ないかな
    訪問者は少なくても 役所や 知人から
    御声掛けが 多くなる 引っ張りだこなんでしょうね 適当に付き合う事が 嫌いな性分で 真剣に対処されてるんでしょう
    お疲れ様

    今日は 地元の診療所へ 薬を 取りに
    番取りに 6時頃行って 戻り 朝ごはん
    8時半に 診療に出かけます
    薬だけで良いのになア
    こんな日ですが ( `・∀・´)ノヨロシク ね

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 花*花さん

2021年12月07日 14時23分05秒

icon

かのやさん、タケさん、旅さん、こんにちは、
なんか寒くて、コタツから出れない!

旅さん、リンゴ🍎入って居ないよ~今コーヒータイム、ケーキも一緒、美味しいです😅
旅さん、写真載せて下さいね👍
嬉しいな~(^_^)/
かのやさん、最近お医者様行くの多いね👍
元気でお願いしますよ(^_^)/

旅さん、真面目、堅物お人、書き込み見てたら解りますよ(^_^)/

リンゴなしケーキ🍰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2021年12月07日 13時11分10秒

icon

 花さん
 こんにちは
 昨日は長野のお友達から、美味しいものが届きましたね。
 パウンドケーキにはブルーベリーが載せてあって、中にリンゴは入っていなかったですか?
 友達は幾つになっても交流したいです。
 
 ブルーベリーは我が町にも50戸くらいが栽培していて、何回かは購入していました。
 友人が県内の島へいて、その方が特産のブルーベリーを毎年2kg送ってくれます。
 開けると直ぐに鍋を用意し、洗ってからジャムを作ります。
 2kgで写真と同じような瓶に13・4個は出来ます。
 パンを焼いたときには重宝しますし、毎朝ヨーグルトを食べるとき、少し入れています。

 リンゴも県北で栽培しています。
 今年は遅霜で品薄のため、伺えませんでしたが、毎年農園へ行って一袋幾らで売っているフジや王林を購入します。
 時には、ネットで青森の紅玉を買ったり、これはケーキに使うためです。

 写真、出来るだけアップしようと思います。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

花*花

from: 花*花さん

2021年12月06日 21時24分47秒

icon

かのやさん、タケさん、旅さん、こんばんは(^^;

夜、冷えて来ましたよ(^_^)/

旅さん好きな事を言って済みません。
色んな人が居ますからね、

今日長野の友から、リンゴ🍎、ブルーベリージャム、ファンドケーキ🍰送って来てくれました、、有難うです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2021年12月06日 20時59分09秒

icon

花さん
 こんばんは
 書き込みを消して申し訳ありません。
 余りにもプライベートを書いたので、長く置くと誰が読んでいるか判らず、消去したのです。

 次回からは、プライベートの機微なことは書かず、残せるような文書にします。
 写真はアップしましょう。

 ⒐月30日関空23:25発カイロ空港着10月1日朝6:00の予定が5:20に到着。
 ターミナル内を歩いていたら、お店の開いているのもあって、その内の一軒の通路へエジプトを思わせるマネキン?がありました。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

花*花

from: 花*花さん

2021年12月06日 12時13分24秒

icon

旅さん、もう今日はです、写真飛行機✈️の中からですね、、有難う御座います、ねね旅さん、掲示板折角書いたのに、良い言葉がいっぱいなのに、消去、もう一度読もう、ない、大げさではないが、私の元気の元なんです、読んで、少し時間をおいて、また読んで、かのやさん、タケさんも同じです、何度も読んでいます、私は甲状腺手術の関係で飛行機✈️乗れません、外国行けません、で、旅さんの写真観せて頂いています、昨日のお母さんの手紙、その時の有りようが、お母さんの気持ちが手に取るように解ります、母の気持ちってこんなんかな~~自分の母を思い出して居ました、旅さん地方、今朝は寒かったようね、お元気でね(*- -)(*_ _)ペコリ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2021年12月06日 11時07分05秒

icon

 かのやさん
 今頃は病院へ行かれて、診察も済まされた頃でしょうか?

 私は暇なんですよ、家内が忙しくて手伝うだけ。
 明日も旧役場隣の建物での、2回目のパン教室、シュトーレンを焼くと言いました。

 私は役所とはもう縁がありません、難病の潰瘍性大腸炎が何時再発するか判らないので、ストレスのかかる公の仕事は全て断っています。
 集落の役も、外へ出てする役割は全て断っていて、監査役などであれば請け合います。

 我家へお出でになっても、畑は猫の額ですから、見て貰えるようなものではありません、町中でも見て頂ければ、県内二番目に古く、創業300年余りの今も醸造されている、造り酒屋もあります。
 今朝8時過ぎ我家の後ろを 未だ屋根に霜が

ニシキギの枝も霜が残って、 
 
我家の芝桜も

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2021年12月06日 10時45分41秒

icon

 おはようございます。
 今朝は物凄く冷え込んで、氷天下3.7℃今も外は氷点下です。
 今朝のDKは11℃台、家の中も寒い寒い、県内一番の冷え込みでした。

 花さん
 義母からは生まれのことで、一度コテンパンにされましたね。
 ですが家内が理解してくれて、両親を説き伏せ、再度お願いに行ったとき、義父が1人娘だから遠くへ遣りたくないが、貰ってくれと。
 海苔巻き、美味そうだ。
 長いこと口にしていません。

 初めてオーストリアへ行ったときの写真はアルバムに残っているだけで、PCへ入れていたので、それがクラッシュして取り出せなくなり、そのままです。
 その後家内と2回私自身は3回行きました。
 パリのような喧噪は無く、良い街です。
全く関係の無い写真を
スペインへ1人参加旅のカイロ乗り換え、チュニジアのチュニス空港上空を通過
 




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

花*花