新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2022年03月24日 05時52分15秒

    icon

    おはようさん

    5時の空は 雨模様です 空も広いんでしょうがここで見るのは猫のひたいだけですね両手を一杯 広げると 西のやまから 東の山まで手が撮とこます そんな山の中です
    🌺 はなちゃん 今日もゴミ出しだね
     こんなもんたくさん送りやがってと思われて居ますね 今日から病院日帰りになると 良いね
    👨旅さん こっちもつちの姿が 見えだしたが 耕すのはまだまだ先のようです👩みヶさん 今頃まだこだわっています佐渡ですね 佐渡に決めましたよ
    👨タケさんお帰り 帰って來るのは解っていたけど もうどこにも いかないです
    👨 ヤマメさん都会生活 我々は憧れるものです👩カモメさん以前 はなちゃんや
    カニやも ご存知とか 書き込みしてる間におもい思い出すでしようよろしく🌼篠さん 横濱ですか 挨拶遅くなってすみません 福井の田舎者かのやです以後よろしく

    昨日は痛ふうが起きてびょういんへ
    痛み止めの薬のみその内いろんな事を
    今日も( `・∀・´)ノヨロシク
    昨日ははなちゃんに病気見舞いに花束を いい匂いが 漂うってきます(人''▽`)ありがとう☆


    これが みぎ指首に出来た 痛風です
    今までの3倍ありまます 痛みで歩けません








    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    かもめ ミケ

コメント: 全7件

from: ヤマメさん

2022年03月25日 07時31分45秒

icon

ミケさん・・・お早う御座います

ワクチン接種の痛みは酷いですか、私の場合は
二日間くらい続きました でも腕だけでしょう

2~3日は ノンビリして下さいね 良い休養ですよ
☆ 夕日に愛されながらね ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

ミケ bibi

from: ヤマメさん

2022年03月24日 17時58分35秒

icon

旅さん。皆さん今晩は・・・
> スナップエンドウを延ばす網・・・

旅さんはスナップエンドウですか、私は
キヌサヤです ? 初挑戦です
これからは 雑草との戦いですね

★北朝鮮が挑発ですね、ロシアの
指示でしょうか、困ったもんだね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年03月24日 17時37分40秒

icon

 皆さん 今晩は が近い時間になりました。

 タケさんが戻られて、又大勢の方がお出でになり、賑やかで結構なことです。
 中々憶えきれませんが、そこは許してくださいね。
 
 かのやさん
 通風ですか?アルコール、特にビールはてきめんに効きますね。
 というか、私はほぼアルコールは口にしないので、昔の同僚などが通風で痛いと云っていたのを思い出しました。

 低血圧は良くなりましたか?
 私も低いときは、書かれたような数値の時があります。
 今日は午後スナップエンドウの為に、杭を算段して竿を渡し、網を張ってやりました。
 これで暖かくなるにつれて、手を出して巻き付いてくれるでしょう。
 ふと傍の斜面を見るとカタクリの葉が一杯でている、これだと来週は無理でも来月第2週には花芽が出ると思えた。
 かのやさんのところにも、カタクリの自生地はあるでしょうね。
 斜面の上にある荒れた宅地は、所有していますが、斜面は後ろの家の所有です。
 それでも徒歩一分、ツッカケでも見られるので、これからは毎日観察します。

 花さん
 我が家の土地には、又フキノトウが出ていました。
 家内に話したら、もうそのままにしておくと。
 
 ミケさん
 そちらは今日も暖かい日でしたか?椎茸が大きく出ているのでは?

 ヤマメさん
 暖かい日が続くと、花見も出来るのでは?
 我が家は標高500m弱ですから、花見は来月半ば以後になりますね。

 篠さん
多分挨拶していると思いますが、宜しくお願いしますね。
 桜が咲くとは、流石暖かい所ですね。
 横浜だとか、たった1度だけ行ったことがあります。
 通り一遍の通過に近い形でしたが、それでも中華街で食事をしたことだけは憶えています。
 
 スナップエンドウを延ばす網、キューリとモロッコ豆もここへ植える予定
キャベツ2箇所

カタクリの葉

フキノトウを
 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ヤマメ

from: ミケさん

2022年03月24日 10時15分08秒

icon

篠さん(=^・^=)ありがとうございます。
お風呂入って3時に出かけます。
明日から痛み出るんだよね。一人暮らしだから1週間分料理補完しました。
その時は耐えるしかないね。

カモメさん初めまして。
フェリーに乗るとカモメが手からエビセンとって食べるんだよ。
エビセン買って待ってるから何時でも覗いてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かもめ

from: 篠さん

2022年03月24日 09時57分12秒

icon

ミケさん

葛根湯もしくはカコーナルを寝る前に飲まれたら

私はかかりつけから頂いて飲みました。
次の朝食後に一錠
とても軽かったです。
熱が出ると二、三日かかってますね

連接の公園の桜が咲き始めました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ミケ

from: ミケさん

2022年03月24日 08時52分00秒

icon

16時(=^・^=)3回目接種です。副反応が軽い事を願うばかりです。

かのやさん、痛風は靴も履けませんね。ビールが悪いとか言われますが‥。
お大事に。

4月から旅行ラッシュになりそう。クルーズ船に観光バスが見られるかな~~~。
鬼太鼓で歓迎してます。4月は豊作祈願して各地で祭り太鼓が響きます。

先日19日イベントにどの県か聞き忘れたが、佐度には猪と鹿が居ないからと肉と加工品を販売。食べたこと無いから美味しいと完売され喜んでた。

テンと狸が居ます。小さいけど団体に出逢ったら怖いよ~~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヤマメさん

2022年03月24日 08時07分18秒

icon

かのうさん お早う御座います
> ヤマメさん都会生活 我々は憧れるものです

田舎暮らしに憧れての 移住でなく 妻が喘息で
夜中に顔を 真っ赤にして咳き込む姿に 高齢に
なったら危険と思い 早期退職で 家は息子に
任せて移住です 綺麗な空気で元気に成りました
住めば何処でも 都ですね~

>"< 通風ですか 昔 同僚から激痛の話を聞いて
ます、私は血圧と不整脈が 持病で難儀です
お互いに病気と仲良く付き合っていきましょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト