新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: bibiさん

    2022年03月24日 14時15分43秒

    icon

    こんにちは(^^)人(^^)

    お天気はいいが、、風が冷たい金沢です、、皆さまお元気にお過ごしですね、🌺ヤマメさんか部屋の住人分からないようです、書きますね(_ _)😛かのやさん、部屋主さん、福井から😛タケさん、埼玉から😛旅さん、広島から😛ヤマメさん栃木から💗ミケさん佐渡から💗篠さん、横浜からbibi(花)金沢から💗かもめさん、❓古いお付き合いね、誰かな一生懸命考えています神戸の方かな、これで分かりますね、朝はおはよう、昼はこんにちは、夜はこんばんは、挨拶は基本、お忘れなく、ありがとうも大切な言葉です、部屋の皆さま、長く、楽しくお付き合いを宜しくね、体に気を付けて、元気な毎日を過ごしましょう、大奥のお局様ちょっとうるさいね、ごめんなさい(. .)(_ _)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: 篠さん

2022年03月26日 06時34分06秒

icon

みなさんおはようございます😃

旅さんおはようございます。
朝の仕事を終えバタバタと出かけて来てます
朝の熱海港です。月2回花火が上がります。
忘れ物をしたので熱海と三島の間の函南のUNIQLOに行きました。熱海にはないので
伊豆半島の海岸線はいつも通りますが山間は初めてで忘れ物のお陰で楽しいドライブでした。
山間に桜はなかったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: bibiさん

2022年03月25日 17時39分42秒

icon

皆さま~こんばんは、暖かい一日でした、
皆さま、畑仕事楽しいですね、
自然との触れ合い、とてもうらやましいです。
健康にいいですね、

帰りゆっと歩いて来ました!
可愛い花をいっぱい見ながらです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ヤマメさん

2022年03月25日 15時55分11秒

icon

旅さん 今晩は・・・
> スナップはエンドウで、菜っ葉じゃないけど・

アッハハ 最近ボケました、菜でなく 豆ですよね
昨日も 文字転換を確認せず 名前を成前と間違え
投稿後に気付きました、ヤッパリ齢でしょう
今日は 小松菜を半分のみ蒔いて一か月後とに
次をまきます・・・長期間の収穫を考えてです

① 果樹も芽を吹き、暖かい春が関東に来ました
② 小松菜の種を 猫が時々 通りヒモを張りです

^_^ 青空に 我が世の春と 芽を吹きて


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

bibi

from: 旅さん

2022年03月25日 15時02分31秒

icon

ヤマメさん

 スナップはエンドウで、菜っ葉じゃないけど・・・。😅😊

 写真は合ってるようです。

 少し塩を効かせたらビールのアテにはもってこいだろうと・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

bibi

from: ヤマメさん

2022年03月25日 12時16分30秒

icon

旅さん・・・こんにちは
> その後スナップが出てからは・・・

今日は小松菜の種を蒔きました、ホウレソウが
好きですが、栄養は小松菜のが豊富らしいね
青物野菜のツナギです

スナップ菜ですか 調べて見ました、キヌサヤの
分厚い感じですね・・・食べた事は有るかな ?

^0^ スナップ 菜も美味しそうですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

bibi

from: 旅さん

2022年03月25日 09時45分37秒

icon

皆さん おはようございます。

 今日は少し早くの書き込みです。
 良い天気になるようで、ボチボチジャガイモ畑の準備をしなくっちゃ、とはいえ中々腰が上がらない私ですけど。

 かのやさん
 ゆっくり養生をしてください。
 今は田畑で、どうしてもアレをしなきゃ、も無いでしょうから。
 
 花さん
 今日は病院ですね、治療をして病院へ一晩てことはないでしょうね。
 タクシーで真っ直ぐお帰りになられることを。

 ミケさん
 腕が上がらない?ワクチン接種3回目したの?
 明日はまた雨になるようだから、今日は幾らか畑へ出たいがどうしようかと迷っている?横着病の私です。

 ヤマメさん
 キヌサヤですか、20年以上30年くらい前か、母が畑をしている時栽培したことがあります。
 それも5・6年だけでした。
 その後スナップが出てからはこればかり、スナップが終る頃モロッコを播きます。
 ヨーロッパでは、まん丸い長いインゲン?がよく出ました、この豆のまずいこと。
 さやの大きなモロッコの方が余程美味しい。

 篠さん
 天気が良いのでお出かけされますか?
 コロナの具合はいかがですか?都会は発症者が多いでしょうけど、ド田舎の我町でも人口比では県内一番の多さです。
 街へ勤める親が持ち帰り、子供へと感染したのが保育所や幼稚園から小学校へと広がり、家庭内感染で年寄りも出て居ます。
 我が家は3回目を早くに済ませていますが、不安もあります。

 コロナ禍が落ち着かないと、体験民泊業へ影響が出ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

ヤマメ bibi

from: ミケさん

2022年03月25日 07時29分11秒

icon

ヒヤシンスとちゃうか~~~株が小さいから・

若いから腕痛いもんね。負け惜しみ。
着替えが出来ないよ~~~寝てるわ~~

かのやさん、痛風は長引くし辛いね。お大事に。
はなさんは病院ですか?
春だから美容院もああ==そっか。何もしなくても綺麗か。

旅さん地方は雪解けたら畑仕事だね。
こちらはコシヒカリの種もみをしたしてます~~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

bibi

from: ヤマメさん

2022年03月25日 07時18分23秒

icon

お早う御座います
今日も良い天気です 菜園に蒔く里芋の準備と
買い物を予定してます

物価高に成っても 年金は 二年間 減額ですから
菜園に頑張って生活の援助です
年金者に参院選を前に¥5.000- の配布と言って
ますが、根本的な対応を願いたいですね

花壇に名の知らぬ 花が咲いてます、観るだけて
朝から、心が和みます




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

bibi ミケ

from: bibiさん

2022年03月24日 20時05分48秒

icon

再びです。

かのやさん、今日もお元気でしたか、冷たいようですが頑張るのは自分ですからね!弱い気持ちは禁物ですよ~💗

かもめさん、もしかもめさんが神戸の、ゆうさんでしたらお詫びがあるのです。
居ますか8年前の事、私が始めガン宣告、其れもガンが血管に巻き付くように生息して居る、と大学病院の教授から説明、手術しても血管を傷つけ植物人間に、との説明、その時、貴女から電話、私は何を言ったが記憶に有りません。が、その後掲示板でぼろくそに言われました、かなり失礼な言葉を発した物と後悔をしました!
富山のます寿司を持って神戸ゆうさんの家やをナビ頼りに探して、探してお詫びに行きました!貴女は許して下さいませんでした、其れから間もなく手術しました!
教授でなく、良い先生にお逢い出来たのです。その先生に命を預けて今が有ります。私の人生、歩いて来た足跡を見ても後悔する事はありますん、が、神戸のゆうさんの事だけは今も苦しく心に残って居ます、帰り高速道路敦賀て倒れてしまいました。その時、かのやさんに連絡、高速道路パーキングでコーヒーわをご馳走に成りました、腹水が溜まり苦しい!でもかのやさんあの時の助けて頂いた事、忘れません、かもめさんが、神戸のゆうさんが違う方か解りませが、今から又前を向いて足を進みます!後どれ位の命か、
皆さま~かのやさん、私事で部屋をお借りしました!

あの後手術したガンです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: bibiさん

2022年03月24日 19時00分21秒

icon

皆さま~こんばんは、
金沢あられが降って来ました!
寒いな~~かもめさん、寂しいな退室、なんで、
又、お逢い出来る事楽しみしてます!

でも、私、先が見えませんからね!
頑張って居ます!


皆さま畑楽しそうな!
きれいな畑、草一つない!

旅さん、蕗のとう美味しいのに、
今日も蕗のとう味噌我が家に有りますよ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヤマメさん

2022年03月24日 18時03分39秒

icon

タケさん 今晩は・・・
挨拶が遅れました、宜しくです

> これから テレビで相撲観戦です
御嶽海...残念です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケさん

2022年03月24日 16時25分01秒

icon

田舎生活サークルの皆さま こんにちゎ(o^□^o)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃かな??

かのやさん 痛風ですか辛いよね お大事にしてください


花ちゃん タケもメンバー紹介に入れてくれて
(人''▽`)ありがとう☆ 他のサークルを徘徊してました

嬉しいよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ミケさん ヤマメさん 篠さん 初めましてよろしくねぇ~
かもめさんは削除したのかな?? 残念

かのやさん 花ちゃん 旅さん またまたお世話になります

これから テレビで相撲観戦です


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヤマメさん

2022年03月24日 15時29分42秒

icon

花さん
ネームと所在地を有難うてす、暫らく付箋に
張り付けておきます

以前に タックス ? の掲示板に加入してましたが
8月31日で終了とか、オーナも 84歳の高齢で
ここに お邪魔しました

私も79歳に成り 読み書きがポケ防止に 一番と
無能ながら P C の文字を 指一本で打ってます
菜園も株も終わり、今日は ノンビリします

★今日は 増える ネギの手入れで一汗です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

かもめ