新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2022年03月26日 13時35分04秒

    icon

    こんにちは~~

    朝から凄い風です 雨も横から降っています
    強風となると はなちゃんが心配になります
    ごっつい 廻しを仕込んで頑張ってるかな?
    こんな日は 外出も 出来ないしね( 一一)

    愚痴は書かずにと 思って居たんですが
    以前は 小指の頭ぐらいだったんですが 今は指の付け根 全体です おまけに左の足も 踏んだり蹴ったりもできません

    もう一つ血圧の低下 上げる薬はないようですね  毎日めまいと ふら付きに 参っています  大代に乗るには こんな 目に 会わないといけんのかね

    今から京セラドームでの 野球を見ます  まさか 夕べの様な試合にはならんでしょうね

    今度の参院選 年金者は 5000円で 買収されそうな 買収は選挙違反だぞ
        (●´ω`●)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: ミケさん

2022年03月27日 19時38分29秒

icon

篠さん、横浜でしたら自家用車は無くても生活に困らないのでは。
いくつもの山を越える場所では、タクシー呼んでも1時間は来ないし1万は必要。
身寄りが居なければ自力で頑張るしかない。83歳の姉は運転大好きでいつでもどこでもアッシーしてます。ポツンと1軒や状態の細い山道も平気です。雪道も。
私は怖いのでアッシーしてます、返納されたら困ります。
10キロ越えは価値無いと言われ新車予約しました。
子供たちの送り迎えは朝4時とか夜中の12時もアリなので。市バス無い時間なので。
有難う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 篠さん

2022年03月27日 18時24分23秒

icon

ミケさんこんばんは

田舎は車がないと生活できませんか?
こちらは70歳過ぎた女性はあまりしませんね。
私は65歳でやめましたよ。
車買うのではなくリースに移行してますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヤマメさん

2022年03月27日 18時08分30秒

icon

ミケさん 今晩は・・・
> 100万くらいの中古が良いかな。・・・

用途に依りますよ、 よく高速道なども使用ならば
100万位だと安心だが、日常の生活のみならば
50万以下で充分ですよ

> 機種なら スタットレス使えますね。・・・
車種により タイヤサイズは 異なります タイヤに書いて
有りますが、分からない時は デイーラの人に聞いてネ
親切に教えてくれますよ

> USB付きでないと子供に流せないね。
子供に流せないね ??? チョト意味不明ですが
スマホーの電源の事でしょうか ??? 現在の車には
付いてるが、シガレットホルダーから捕れますよ
100円ショップでも販売、無くれば上げますよ

☆ タイヤサイズ記入
☆ シガレットホルダーから捕れますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミケさん

2022年03月27日 14時36分37秒

icon

ヤマメさん、ありがとう
田舎者にはそこまで気づきませんね。
流石…。
100万くらいの中古が良いかな。安かろう悪かろうで。同じ機種ならスタットレス使えますね。業者も勉強してて中古と言えば下取りやすいのやね。
USB付きでないと子供に流せないね。
10月車検だから。9万キロ乗るね。海を走るから錆が出ないうちにね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヤマメさん

2022年03月27日 11時02分45秒

icon

ミケさん・・・
車の変え買いを迷ってる ??

よく熟慮して下さいね、数年後の 下取り査定が
心配ですね、 ディーラーは販売に必死ですが

業界は電気・窒素を始め燃料電池 全超電導に
必死で、もう少しで完成でしょうね

ミケさんは若いので 今の車の整備か軽の中古車で
いま暫らく様子を見るのが賢明と思いますが
「自宅充電車も完成間近でしょうか」

★ 私は高齢で 昨年に ポンダーのHEVですが
燃費はリッター 25~32㌔走行です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 篠さん

2022年03月27日 07時50分21秒

icon

みなさんおはようございます。

小さな旅です。熱海です。

今朝は珍しく海霧です。街も海も何も見えません
車の事故が🚘ないことを祈ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ミケ bibi

from: bibiさん

2022年03月26日 23時20分56秒

icon

旅さん、今夜も遅くなりました、友達は電気でやくって、食パン嵩だって、負けるの、その内、失敗した~~~って持って来ます、美味しい、美味しいって失敗をしたパンを食べ係です、近く起こります、、しよっパンが沢山の来ます、彼女成功するまでパン作りします、困った(((*≧艸≦)ププッ、旅さんお休み🌃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年03月26日 21時27分04秒

icon

 花さん
 友達がパンを焼く器械を購入されたんですか?
 それはガスオーブンか電機オーブンでしょうか?

 一般的に皆さん食パン1斤程度が焼けるものを求められますね。
 我が家家内は来月から教室通い、17年目に入りますが、教室推奨の器械で無いと同じように焼けないので、通い始めて半年で捏ね器を求め、その後1年で発酵器を求めたので、習った通りのものは、計量さえ間違わなければ、素人の私でも焼けます。

 友人が美味しいパンを届けてくださることが楽しみですね。

 医師や保健師から、アレは駄目これも駄目と言われても、私達も残り少ないので、少しは逆らわないと美味しいものは口に入りませんから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

bibi

from: ヤマメさん

2022年03月26日 16時33分38秒

icon

花さん・・・
今晩は 折角の週末も 冷たい雨で退屈です
かのやさんは低血圧、私は高血圧で二人を
足して 2で割りたいです低も高も怖いです

> 三条正人の歌は勿論好きですが・・・
戦後の日本は貧困で哀愁とマッチし数々の
名曲が 生まれましたね
私は夢の有る時代に生きて幸せと思います

戦中に生まれ、人生の終盤もキナ臭く残念
ですね~ 英知の動物・人類の愚かさよ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bibi

from: bibiさん

2022年03月26日 16時27分52秒

icon

は~~~い皆さま、再びです~~それぞれの土曜日、楽しくお過ごしですね、元気有難いね、旅さん奥さまケーキ焼かれましたか、食べたいな~~先日友だちがシホンケーキ焼いて持って来てくれました、初めて焼いたとのこと、美味しいかった、です、旅さんの話をして、写真も見せて、そしたらパン焼き機械を買って、パンを焼くんだと、上手く焼けるようになったら、友だちを読んで、パン教室を開くんだと、図書館で本を借りてきて勉強してます、旅さんの書き込みが刺激になったようです、頭が痛い、膝が痛いって毎日ぐずぐず言ってた友も、今は何かに目覚めたようです、いずれ私の所に沢山のパンが来るような、そんな感じです、ヽ(○・▽・○)ノ゛

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年03月26日 16時15分39秒

icon

花さん
 前知事からお呼び出しがありましたか?
 流石に交際範囲が広い!お歳でもイケメンでしたか。
 今朝の気温は9℃台と結構高かったけど、昼間は14℃台まで。
 雨の後でしたから、外は肌寒いです。

 そちらは寒くは無かったですか?

 明日は普段留守の隣家にお呼ばれしています。
 家内がシフォンケーキを焼いてくれて持参です。
 去年八重桜を塩漬けしていたのを初めて出して、シフォンケーキです。
 去年かなりの量を漬けたので、今年は花びらを採らなくても済みそうです。  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bibi

from: ミケさん

2022年03月26日 16時01分08秒

icon

はなさん、お疲れ様です。
やはり大きな大学病院が良いのですか?
一人暮らしにも限界があるから子供のいるところで総合病院を探そうかと。

かのやさん元気になることを祈ってます~~~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bibi

from: 旅さん

2022年03月26日 15時54分41秒

icon

 かのやさん

  体調が優れないようですね。
 無理せず今日明日は家で野球でも見てください。
 カープはゲバ評ではビリだろうと評論家の声ですが、今日も調子よく勝ちゲームです。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: bibiさん

2022年03月26日 15時38分18秒

icon

再びです、こんにちは、石川県谷本知事、昨日で16年務めた知事職を退職されました、谷本知事、毎日散歩が日課、声がかかり出かけて来ました、日本一高齢の知事さん、最後握手してお別れでした、知事さんの手、ぽぢや、ぽぢや、の柔らかい手でした、明日から新しい知事さん、馳さんです、、😠😠旅さん、ミケさん、篠さん、ヤマメさん、タケさん、かのやさん、皆さんにどんな土曜日お過ごしですかね、私花はベットでごろりです、ベッド横空いていますよ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ、タケたん、三条正人の歌は勿論好きですが、歌っている姿も好きなんです、イケメン先生にそっくりなんです、三条正人顔も大好きな、たまりませんのです、でも74歳で逝ってしまいました、でも今でも私は好きなんです(⌒‐⌒)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: bibiさん

2022年03月26日 15時10分26秒

icon

皆さま、こんにちは(^^)人(^^)、凄い風でボロマンションも揺れます、船酔い状態です、😛かのやさん、血圧上げる薬はありはせんが、めまい点滴をしてもらって、体力が落ちて、歩けなくなり、はい、さようならになります、ちゃんとした病院行って下さいね、、日赤とか、町医者今のかのやさんの病気、発見出来ませんよ、私は悪いように、悪いように言いますが、今のかのやさんは普通じやないです、月曜日大きい病院に行って下さい、付き添いいきますか私!頼りになると思うよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト