新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2022年03月29日 04時48分54秒

    icon

    おはようさん

    今4時半ですが 凄い星そらです 寒さも
    身に沁みます 多分夜明けには 霜で真っ白の 世界でしょう

    はなちゃん 旅さん タケやん ミケさん
    ヤマメさん 篠さん おはようございます  年度末で何かとせわしいですね

    🌺はなちゃん 夕べは病院泊りかな
      悪くて泊りなら 心配だが 今日も行く
     予定だったんでは? 元気なはなちゃん
     待っています
    👨 旅さん今朝は 相当冷え込んでるでし
     しょうね 霜柱が経ってるかも?
    👨タケやん ミミちゃんは元気ですか?
    🌼ミケさん 自分も田んぼは50aありま
     すが 今は若い連中に任せました
    👨ヤマメさん 紐の刈り取りは 充分
     気を付けないとね 石が飛び散りますか
     道路脇で 車が傷着いた 弁償金 高く
     取られた方も居ますよ
    👨篠さん 静岡 横濱あたりが 一番
     温暖な地ですね 昔はプロ野球のキャン
     プも 静岡あたりでやっていたのにね

    今日から広島戦だ 3連勝確実 広島がね
    自分の自慢話を一つ 中学終了と同時に
    野球部を立ち上げ あっちへ行ったりこっち行ったり 日曜ごとでしたが
    それ以降60歳まで 現役を 60からは
    ソフトに変わりました73歳まで審判を
    それ以降は 走れなくなり止めましたが
    今でも見るのは大好きです 甲子園も
    数えきれないくらい行きましたが
      永くなってすみません
       今日も( `・∀・´)ノヨロシク

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    bibi

コメント: 全4件

from: ミケさん

2022年03月29日 19時33分56秒

icon

旅さん、そうです。

新車契約しました。4月納車ですがミケが東京に出かけるんでその後に。
主人が1人っ子でお金よりも人が大切と。
40年余り一緒に暮らせば性格も移ります。定期も大事だけど便利に生きたらいいかなぁ。ペット買うのを我慢して孫も諦めてます。
便利に楽しく暮らしたいもん。

可愛い雪割草も山一面に開花してます。踏みつけて作業です。

草刈り機、ミケも30年余り使用してた。集落の作業には持参だから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ヤマメさん

2022年03月29日 10時44分19秒

icon

旅さん・皆さん・今日は・・・
> 草刈り機、私は鉄の刃でないと使いません、

今日の仕事は終わりました、午後から地元の
公園へ散歩です 一日 二時間が限度ですね
何分に薬で生かされてる身ですから・・・

① 草刈り機は ヒモと刃物に使い分けてます
② 果実畑
③ 畑とお茶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年03月29日 09時32分48秒

icon

皆さんおはようございます。

 私の所は今朝は0.8℃と氷点下は免れましたが、寒い朝です。
かのやさん
 今日から阪神との地元3連戦、ピッチャーが落ちるので1しょう2敗でも良いと思っていますよ、阪神に勝ち越しをさせてあげても良いんだ、という気持で戦えば、結果が出て来ると思っています。

 野球チームを作り、歳を経たらソフトボールからその審判ですか、凄いご活躍でしたね。
 花さん
 昨夜は病院宿泊だったのかな?それとも家出掛けられた?
 午後は元気にお帰りになるでしょう、待っていますよ。
 タケさん
 お出ましがないですね、まあ元気にされてるなら良しでしょう。
 ミケさん
 椎茸収穫でしょう?
 生椎茸を焼いて食べると美味しい、酒でも飲んだら酔いが回ること一番ですから。
 新車何ヶ月待ちですか?今は生産が出来難くて、これまで以上に注文に生産が追っつかないと云いますから。
 ヤマメさん
 私は何処へ行っても備後の言葉です、笑われはしますが、何とか通じます。
 クロアチアへ行ったとき、バスの中で広島市の方が居てその方と一緒に話をしていたら、関西のおじいさんに見える方が、どうも知った言葉が飛び交うのお、私の家内は〇〇よ、あんたは何処の人かと。
 その方は画家だと云いましたが、奥さんが隣町の出身の方でした。
 草刈り機、私は鉄の刃でないと使いません、ビニール紐はかのやさんが書かれたとおりです。
 石が少ない荒畑やその畦を刈りますが、時々小さな石があることも。
 篠さん
 草刈り機が遣えるの?お見それしました。
 ゴーグルは必需品ですね、鉄の刃でも畑炉端を刈る時、石ころが飛び散りますから。
 庭の椿

後ろの家のサンシュユ 
 
同じく後ろの家の馬酔木を

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ミケ

from: ヤマメさん

2022年03月29日 07時28分11秒

icon

篠さん・かのうさん、お早う御座います
> 紐の刈り取りは 充分気を付けないとね

御忠告を有難う御座います、以前に駐車場の
自分の車に傷が数か所つきました
予想より強力ですよね、されど便利ですね~

これから 草刈りと植木の剪定作業に追われ
ます、怠け者の私には良い運動に成ります

^_^ 春と共に平和が訪れそう、21世紀に
野蛮な戦は合いません、習近平・金正恩も
平和主義を願いたいですね~

「ウクライナ停戦交渉、ロシア軟化集点

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト