新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2022年03月30日 14時04分54秒

    icon

    こんにちは~~

    昼過ぎになって 曇り空に なりましたよ

    今日の病院は 空いていました 10時には 帰って来ました もっとも一番乗りも 会ったけど
    血圧が異常に低下しています これが体調を 狂わしてるようです
    血圧を上げる 薬をもらってきましたが 夜でないと 飲めません
    また何かしないと じっとはして居れません 貧乏性を 地でいってますから

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: 篠さん

2022年03月31日 08時55分08秒

icon

ミケさんおはようございます😃


🌸無いものねだりね。

お互いに
でもたまにが良いかな!

来月新宿バスタですね。
お江戸楽しんでください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ミケ

from: ミケさん

2022年03月31日 07時53分24秒

icon

篠さん、都会の景色を有難う。
来月新宿に高速バスで行く予定です。波止場から夜行バスで。
電車はマイカー族には無理ですから。
幼稚園児と同じで、電車はホームで乗せてもらい着いたホームで待ってます。
階段手すりにつかまり  ゆっくり~~~ゆっくり~~~だから。
春一番で桜吹雪になりそう。
20日頃は葉桜かなぁ~~。

上野は待ち合わせ場所。新宿御苑も。
田舎は2階建てスーパーもね。
高層ビルいいな。無い物ねだりだね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヤマメさん

2022年03月30日 21時53分04秒

icon

篠さん・今晩は・・・
テレビが面白くなく You Tubeを観てました

> 上野の公園口が綺麗になっていました
上野動物園はパンダで行ったきりです、昨日の
テレビで上野の不忍池を放映してたが、池の
中に 木道の歩道が出来たのですか

久し振りで懐かしく見てました、また写真を
有難うです、西郷さんは 今も健在ですか ?

^_^ こちらの桜は ツボミです、来週かなぁ
・・・・お休みです Zzzzz・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 篠さん

2022年03月30日 21時37分18秒

icon

隅田川と勝鬨橋です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ミケ

from: 篠さん

2022年03月30日 21時35分53秒

icon

田舎の写真のお礼です。

上野の公園口が綺麗になっていました。
桜吹雪が舞うとても良いお花見でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ミケ

from: ヤマメさん

2022年03月30日 21時01分57秒

icon

旅さん・今晩は・・・
>トイレの水洗便器もネットで購入し、

私も昨秋から リホーム中です 二階の
トイレ更新を ネットで依頼し 完成も
壁が お粗末で、一階トイレは有名な
水漏れ110番の会社に依頼し完璧です

風呂も終了し 明日後は雑衣所の床と
化粧台の見積もりに来ます

一番に高いのは人件費ですね、旅さん
自分で出来て羨ましいですね

昨年は車も買い替え 予想以上の出費と
長生きに戸惑ってます

花見の時期なのに コロナと不穏な情勢に
愚痴も出ました、チッヨト酔っぱです

☆ 交換予定の化粧台です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ミケ

from: ミケさん

2022年03月30日 19時53分31秒

icon

旅さんお疲れ様です。
ミケと同じ耕運機。坂道コンクリ(傾斜急)平地なら頑張って使えるけど。
油断すれば下敷きになる筋力無くなってるから。
今日は小さめを新品取り寄せ中。
年金で足りないんだよ、計算までどうでもいい感じ。

東京の子供二人は結婚と言う文字は無関係です。孫は諦めました。
だから金の使い道がでたらめヒーロー

健康で生きててあげる事と幸せを祈る事しかないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年03月30日 19時39分34秒

icon

 こんばんは
 やっと最低限度の畑仕事を終えました。
 終る少し前から小雨になり、何とか肌着まで濡れずに終えることが出来ました。
 これで来週には、ジャガイモを植え付け出来ます。
 
 かのやさん
 低血圧がワルさをするんですね。
 上げる薬がありますか?
 飲んで少しでも良くなられると、動きもスムーズでしょう。
 いずれにしても無理は禁物ですよ。

 花さん 
 今日はベッドで静養でしょう。
 花さんも無理をしないでください、今週は余り良い天気がしないかも。
 天候が良くなったら、桜も満開でしょうね。
 もう満開かも知れませんけど。

 ミケさん
 サザエにアワビとは豪勢な海の幸ですね。
 それにワカメも、生ワカメは好きです。
 熱いお湯を潜らせて色が変ったのを刺身で食べれば云うことなし。
 東京には、お孫さんの顔でも見に行かれますか?

 篠さん
 今日そちらは良い天気でしたか?
 桜も満開で、週末は少し寒くても花見客が多いことでしょう。

 ヤマメさん
 私よりは生年が早いでしょうから、私達よりも売り手市場でしたでしょうね。
 
 私は、夜学でも良いから高等教育を受けたかったので、夜学へ通わすという企業だけ選んで願書を出しました。
 ですが、農家の長男でしかも明治生まれの親父の1人息子では、試験でさえ受けられませんでした。
 以下妹3人企業は投資しても、田舎へ帰られたんでは、投資した効果が無いと踏んだのでしょう、私が経営者でもそうしたと思えましたから。
 願書だけが戻ってきましたから。

 大工も左官も簡単なら遣ります。
 他人様の仕事は出来ませんが、自分の家だとどんな出来具合でも、自己満足の世界ですから。
 トイレの水洗便器もネットで購入し、自分で設置しました。
 DKのビルトインオーブンも取り替えを自分でしましたよ。

 別に習った覚えもありません。
 流石にエアコンは自分では取付け出来ないので、業者に依頼しましたけど。
 エコ給湯器もネット購入し、延長保険料を払いました。
工事は業者に依頼を。
 期限は過ぎましたが、故障は未だしません。
 安い年金暮らしでは、出来ることは自分でやらないと、支払の時諭吉さんへ付いて行きたくなりますから。

 今日の畑を 先ず堆肥を投入
 
投入し終った

堆肥をまき散らし、機械を持ち出して耕した。

耕し終えて畦立てを

何とか畦立手を終え、畦を均らして溝に藁を撒いて何とか終えた

藁の間の畦にジャガイモを植え付けます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ミケ

from: ミケさん

2022年03月30日 14時56分25秒

icon

かのやさん通風に負けるな、これから春一番だから。
福井若狭湾も海水が暖かいでしょうね。
当地の海に似てるから。

沢山のサザエとアワビとワカメをクールで宅配出します。
桜の開花のお弁当にでも・・。
横浜の幼馴染にね~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト