新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2022年05月25日 12時49分15秒

    icon

    こんにちは~~

    27度有ります 暑~~いです
    風が少しありますが 南風で生暖かく反って暑さが
    増します

    そんな中除草剤を散布 今度は風が邪魔になる
    飛沫が飛んで作物に繋ると おじゃんになる まして他人様の所なら 大変です


    ニラの植え替えをやっています
    土が硬くてね こんなところにも日照り続きの影響が
    午後も続きをやります

    皆さん暑さ対策してお出かけください
                                  かのや 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: タケさん

2022年05月26日 19時28分11秒

icon

たみ子さん 篠さん みなさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

たみ子さん
法要お疲れさま お母さまはきっとあの世で 喜ばれていると思いますよ

篠さん
>私10回以上行ってます。
>涸沢カールで紅葉のキャンプはビールが美味しかったです。

ゲッ・・・山ガールでしたか 大ベテランではないですか

カールとは大昔の氷河の浸食によって、
山頂直下の斜面が円形に削られた地形のこと。
涸沢には標高約2300m地点に日本最大級のカールがある
(ネット検索)( ..)φメモメモ


上高地バスターミナルまでは行ったけど・・・
その先には いってませ~ん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 篠さん

2022年05月26日 18時57分48秒

icon

たみ子さん
お疲れ様

しっかりお嫁様してますね。
こちらでは初七日の法要は
葬儀の後済ませ
納骨まで集まりませんね。
みんな忙しいいからでしょうね。

タケさん
私10回以上行ってます。
雪の大谷も3回目です。
雷鳥にもいっぱいあってます。
若い子がスイカを担ぎ上げ
剱岳沢でキャンプを張り食べました。
美味しかったです。

涸沢カールで紅葉のキャンプはビールが美味しかったです。
いつも美味しいものが思い出します。
鳥海山の頂上では朝
寺泊でとれた舌鮃を頂きました。絶品でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2022年05月26日 17時26分34秒

icon

お疲れ様〜
朝一でイチゴ切り
9時ごろから雨になりしっくりしない天気
昨夜は ふた7日
家族身内で15人位集まり
お寺様も賑やかですねとビックリ
初めての事で疲れましたけど
来週は上手く出来るだろう
かのやさん49日迄疲れますね。
雨の中 紫陽花が咲き始めました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タケさん

2022年05月26日 14時08分22秒

icon

篠さん
立山黒部アルペンルートツアーですか
いいですね 想い出に残る旅行だったでしょう

自分も 数年前に1度行ってきましたよ
あの 支柱の無いロープウェイの眼下に黒部ダムを
景色は圧巻ですね

雪の大谷(雪壁)はまだ雪が残ってたのかなぁ~??

雷鳥には出会えましたか?? 運が良ければ遭遇するんだが
当時はフイルムカメラだったので 写真が何処にいったのやら

これはネットからの物です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 篠さん

2022年05月26日 05時43分16秒

icon

みなさんおはようございます。

墓じまいという言葉をよくききますが
私は
山じまいの小旅行をしてきました。
新宿から中央道を新緑と山藤と桐の花を見ながら
富士山 八ヶ岳 南アルプス
諏訪湖で休憩して松本から
平湯 飛騨高山 白川郷
富山で泊まり
翌朝は 雪の山山を見ながら室堂へ
2度も行った剱岳を見て
沢山の階段を登り降りして黒部ダムへ
扇沢から新宿に戻り湘南新宿ライナーで帰宅しました。
目にいっぱい新緑の目薬を注して
心に登った山の思い出をしまって
とても良い旅でした。
連れて行ってくれた山のリーダーと仲間に感謝です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

たみ子 タケ

from: ミケさん

2022年05月26日 04時52分42秒

icon

おはようございます!
篠さんはツアーかな。何処のお山に登られたんでしょう。
お土産話を待ってます。

今朝は台所と寝室の虫よけして出かけます。半日は無理です。
強くしてムカデ・ゴキブリは数日後は明るいところに出てシンデマス。

畑で草刈りシテ頑張ります。
野菜も育って芽かきと杭が必要に。
海を眺めてお茶します。納屋が2件ありますから昼寝も出来るよ。
魚が安くて漁師さんお気の毒です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

タケ