新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2022年08月05日 12時46分12秒

    icon

    こんにちは~~

    雨はやみました 集落内を見に歩く
    どこもかも凄い事になってる
    町内を行けるところまで行ってみました
    凄いの一言です
    北陸線の踏切に車が20台ぐらい引っかかってる 孤立集落も何か所も

    昼近くになって 水が出ない
    断水です これは困った
    コンビニへ走ったが コンビニも浸水被害

    冷蔵庫には
    何かは あるだろうが

    我が町南越町も 全国に広まったようです
     何かあるかなァ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: たみ子さん

2022年08月05日 21時17分03秒

icon

ミケちゃんありがとう〜
ミケちゃんの言葉で癒される
明日もよろしくね。
お休みなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年08月05日 20時51分21秒

icon

今晩は
夕方かかりつけ医で薬もらって来ました
高血圧の薬と血液サラサラと
脳の漢方薬に骨粗鬆症の薬が増えました
しょうがないのかな〜
かのやさん大変
給水車も近くまで来ないのかな?
直野菜も駄目かな?
大変な事になっているね。
はなちゃん
ゴミ袋はアパートのゴミ大変だね。
皆さん体には気をつけてね
明日午後はコロナワクチン接種行ってきます。
前回みたいに熱出るかもしれないけど
小さな町で今日も100人超えのコロナ
看護婦さんにもやらなきゃいけないと言われ
明日頑張ってきますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花さん

2022年08月05日 19時56分32秒

icon

かのやさん、長引くようでしたら、ネットで、水、買う方法も歩ますよ( -.-)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2022年08月05日 19時51分42秒

icon

かのやさん、たみちゃん、ミケちゃん、タケさん、今日も一日暮れました!
かのやさん、大変ですね、後片付け気を付けて頑張って下さいね!

たみちゃん、今日はお元気ですね!今日も畑頑張りました、お疲れ様(*^-^)ノ雨、行かなくてよかった!
凄い雨でしたよ!
虹、何年ぶりに見ました、有難うございます、花、何時も手入れしてますね、たみちゃん頑張りやさん、尊敬しますよ💗


ミケさん、蚊に刺されて、でもね、蚊に刺されるって若い証なんですって、蚊も、美味しい血知って居るんです、これ本当の話ですよ!
美味しくない人には蚊も近寄りません、私なんか、蚊が横にいても無視されます!
素敵な海の写真有難うね、ひまわりも咲いて居ますね、佐渡行きたいな~エレベーターの止まって居る間に💨💨💨

タケさん~埼玉も暑い所ですね、佐渡に行こう。ミケさん待って居ますぞ~埼玉は海なし🈚、佐渡で海を見てのんびり命の洗濯、酒も美味しいぞ~


私、今日1階まで降りた!
階段122段、でも1階の事務所、大変だ、事務所は水が入って、掃除してた、お気の毒(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ミケ

from: 花さん

2022年08月05日 17時57分57秒

icon

皆さま~こんばんはm(__)m

かのやさん、今、小浜のニュース、被害多いね
お見舞い申し上げます!

やっぱり階段は辛い!
昼はサンドイッチでした(..)

皆さま~又後で(-_-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケさん

2022年08月05日 17時53分06秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

>タケちゃん埼玉ちゃうんかいな~~~

(*’ω’*)ん? なんで解ったぁ~
今は 北の将軍さまの地にいるよ~

別天地だよ おいで~~

>太股の付け根が美味しいのか集中攻撃だよ。

げっ・・・蚊が可哀想 食中毒になっちゃう 鴨??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミケさん

2022年08月05日 17時04分40秒

icon

タケちゃん埼玉ちゃうんかいな~~~
セミ居ない・蚊居ない・

畑仕事は好きだけどお尻を毎日50ヶ所蚊に刺され痒くて帰宅だよ。
太股の付け根が美味しいのか集中攻撃だよ。
痒くて夜も寝れないんだよ。
アブがしつこく追いかける。汗かくとテキメン
地獄だよ。海でも潜ろうかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケさん

2022年08月05日 15時09分24秒

icon

たみ子さん この写真セミですか??

そう言えば 今年はまだ蝉の姿もみてないし 鳴き声も聴いていない
酷暑が続いているからかな

最近は「蚊」も見かけなくなったな
どこかに 潜んでいるのだろうけど??


花ちゃん 
エレベーターが 故障ですか??

最上階だったよね 降りるのも・上がるのも 大変だ

修理が終わるまで 埼玉に来て生活するかい
あばら家だけど・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミケさん

2022年08月05日 14時48分46秒

icon

花さん退院後の一人暮らしには買い物行かないと食料無いもんね。ゆっくり休んで都は言えない。
ミケはマイカーで楽ちん。所主席に乗せてあげたいね。
町まで1時間かかるから景色見ながら撮影だよ。自由を楽しんでます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

タケ

from: たみ子さん

2022年08月05日 13時56分49秒

icon

こんにちは
皆さん大雨の被害で大変
私愛知だけが幸せ申し訳ないです。
かのやさん
大事な水が出ない大変
給水車が来てくれますか?
はなちゃん
一階迄降りるにも大変
バスでお出かけ大丈夫でしたか?
ミケちゃん元気ですか?
タケちゃんの顔が見えないね
皆さん気をつけてね
午後気持ちの良い風が入り
蝉の声を聞きながら外を眺めています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

タケ

from: 花さん

2022年08月05日 12時56分42秒

icon

かのやさん
大変ね!
頑張った下さいね
私も階段を使って1階に降りて見ました!

1階事務所は水浸し
私はバスに乗り買い物です\(^_^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト