新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2023年04月25日 13時27分14秒

    icon

    たみ子さんこんにちは~~

    雨ですか
    こっちはまだのようですが時間の問題です

    タマネギ上手に それと早いね
    こっちはやっと膨らみかけた位です
     ゆっくり休んでね
        またね👋

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    たみ子

コメント: 全5件

from: 旅さん

2023年04月25日 22時36分08秒

icon

皆さんこんばんは

 このところ寒い日が続く高冷地です。
 
 今日は昨日持ち帰った蕗を簡易かまどを持ち出し、蕗を茹で上げては剥くの繰り返しで、13kgを超える蕗を皮むき迄終えたのは12時過ぎ。
 爪の中に入った蕗のアクが歯ブラシで擦っても落ちず黒い手が益々黒く。

花さん
 金沢駅では40分以上あるし、チケットは個人に渡されるので、ホームから出ることは可能です。
 ですから弁当はご辞退申し上げます。
 気遣いななさらないように、大丈夫ですから。
 絶対探せると踏んでいますよ、背の高いすらりとした美人さんですから。
 私は一目でわかるくらい色黒で、昔の日本人の典型で胴長短足で蟹股・・・赤い上着を着ている筈ですから。
 あとは天気だけが気がかりです。

かのやさん
 態々だと申し訳ない気がします、花さんに会いに行かれるのなら何も言うことはありません。
 ただ、号車も席も全く分からないのですよ、当日の朝7時25分に岡山駅のホームへ集合となっていて、私は福山駅から1時間かけて行くんです。
 その集合してチケットなどを渡され、この度の注意事項などを聞かされるのだろうと想像しています。

電話番号をいつぞや書いたと思うので、駅の時間が近くなったら掛けて貰えば号車は言えると思います。

ミケさん
 今日はそちらも雨でしょうね。
 こちらは8時過ぎまでは小雨でしたが、先程9時過ぎから音がするくらいの雨になりました。
 畑も十分潤うと思っています、次は大豆でも植えようかと目論んでいます。

たみ子さん
 ご主人との花桃の観賞に行かれて、良いですねえ。
 お婆さん、もう1周忌になるんですね、本当に1年が早い。
 無理をされませんように、お婆さんも天から見ていてくださいます。

 ナイトさん
 電動アシストではなく人力自動自転車でしたか?失礼しました。

 昨日の蕗原と持ち帰った蕗を 葉が白くなった所を刈っただけで13kg余り

 


6回に分けて茹で上げた


タライの中を茹で上げれば茹でが終わる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 花さん

2023年04月25日 20時16分20秒

icon

たみ子さん~大丈夫かな明日、おばあちゃんの一周忌か、おじいちゃんも、心寂しいだろうな~明日、思い出をいっぱい話してね、

皆さま、お休み(-_-)zzz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 花さん

2023年04月25日 19時51分56秒

icon

かのやさん、皆さま、こんばんは(..)
かのやさん、一声有難うございます(^_^)/
風は静かですよ、でも明日風の予報、ベランダの植木下に並べ変えしました!

たみ子さん~もうチェリー🍒赤いですね、ちょと可笑しくないかえ~新タマネギ甘くて美味しいね、たみ子さんチクチク苦しいね、金沢にいいお医者さん居るんですけどね、お大事にして下さいね、

ミケさん、元気でお過ごしですか、海の写真みたいな~


旅さん、今日な何をされておられましたか、学生さん達の事をまとまりましたか、頑張って下さいね、

ナイトさん、緑がいっぱい、でもナイトさん、なんの反応もありませんね、返事、挨拶は一切無しですか、病気がそのような人間性を作るんですかね~

不思議ですね、

ストレスは溜めません、私(^_^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年04月25日 19時45分25秒

icon

こんばんは体を休めていました。
明日の昼まで雨の予報
明日はイチゴお休み
ゆったり出来るかな〜
日曜日おばあちゃんの一周忌
一年早いな〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Sleepless Nightさん

2023年04月25日 14時31分40秒

icon

天気予報は、ほぼ当たり。午前は晴れ、午後は曇り。11時頃から陽射しが消え始めて、一気に緞帳が下りたようになる。

風向も当たり。北風から南風に変る。

最近、体調は上向きつつあるように感じる。







  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子