新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2024年03月17日 09時05分16秒

    icon

    目覚めが悪いよう

        おはようございます

    夜中に眠れず 朝方に寝込む こんなすぼらになりました

    タケやん 免許更新にまだ行きますか?
      誕生月の話だったのかな?


    たみ子さん 今が忙しい最中だね
     ご苦労様 
     今店頭には多く出ていますね
       はなちゃんもイチゴのようなほっぺ
       してるよ

    元々目は良くない 苦労は以前から
    今までにメガネ屋へは相当な額をつぎ込ん
     でる 
      おまけに効き目を怪我したもんだから
      まァ 何とかなるよね

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: タケさん

2024年03月18日 12時10分19秒

icon

こんちわぁ~

たみ子さん
>5月迄🍓と仲良くだね

収穫時期が長いんだね 今でもスーパーの店頭に並んでいる
イチゴ生産者さんのお陰ですね
風の強い日は 自転車気をつけてください

ひまわりさん
>今日は寒いので高校野球みてゆっくりしています^^

おぉ~ そうだった高校野球忘れていました
いま見てるよ~ 情報(人''▽`)ありがとう☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年03月18日 11時13分35秒

icon


おはようございます
朝一でイチゴ切り
ハウスの中はポカポカ 外は嵐
タケちゃん
5月迄🍓と仲良くだね
帰り道 三輪車で風が強く
田んぼに落とされそうだったよ
ふーちゃん
私も寒いから温まる物
何にしようかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年03月18日 10時52分22秒

icon

はあ~~~~もうすぐお昼だわ

朝起きるのが遅いのですぐお昼になる・・・
今朝は5時半に目が覚めて茶の間に行きましたが、長椅子で居眠りしそうになったので、慌ててベットへ(笑)
目が覚めたら7時でした。

昨年、仕事やめたので、毎日、今日は何しようかな~~
気楽になって良かったですが・・・

今日のお昼何にしようかな・・・
昨日は一人前のラーメン半分こして、おにぎり、卵焼き野菜炒め作りました。

今日はどうしようかな・・

かのやさん~~
  たみちゃん~~~
     たけちゃん~~~ お昼だよ~~~~



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年03月18日 10時41分41秒

icon

たけちゃん~~~おはよう 
ももちゃん可愛いね~~^^
先週、車で1時間の友達宅に遊びに行ってきました。
友達宅には7歳になるチワワが居て、家族以外はくっつかないと聞いていましたがー
意外や意外!!   椅子に座っている私の膝近くをひっかいては抱っこしてほしいと要求されました(笑)

私の友達がビックリして「えぇ~どうなっているの!」

そう~何故か初めてのワンちゃんもモテるのです。
モテるのはワンちゃんだけか~~~~~(笑)

今日は寒いので高校野球みてゆっくりしています^^




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年03月18日 08時03分32秒

icon

...φ(ε`*)カキカキ_φ(*´ε`)ノ[才八∃一]ペッタン

昨日は彼岸入りだとか お供物えしなきゃ

今朝方 お腹の辺りに重さを感じる そのうちゴソゴソ動きだして
我が輩のお股の辺りに移動してきた 恐る恐る触ってみると
毛並みが・・・(*'ω'*)ん? モモちゃんか(笑)

てっきり 亡くなった奥さんが起こしにきたかと 思った(笑)

我が家の話し相手 モモちゃん


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年03月17日 22時13分52秒

icon

たけちゃん~~私投稿のイラスト・・・・・
   ネットからの物です。

あんなイラスト掛けたらイラストライターにトライできたけどな~~(笑)

今日もありがとうございました

おやすみなさい☆彡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年03月17日 21時01分08秒

icon

ひまわりさん
>それにしても、私の投稿、変換間違い凄いね~
>今見てびっくり!!m(__)m

どんまい・どんまい 話しは通じているよ~
みんな同じさ~・・・

ひまわりのイラスト 貴女の手書きのですか
上手に描けてますよ

YouTubeで こんなのがありました
平成レトロ玩具『フラワーロック』

||寝室Юヾ(●・з)ノ" おやすみね~♪
楽しい夢を観て下さい


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年03月17日 19時36分01秒

icon

タケちゃん~お久しぶりですm(__)m
 早速の返信投稿ありがとうございます。
 お孫さんとのデート嬉しいですね^^

それにしても、私の投稿、変換間違い凄いね~
今見てびっくり!!m(__)m

孫にはどこのおじいちゃん、おばあちゃんも甘くなるね^^
我が家の娘は車で40分位の所にすんでいます。
一週間くらいしたら娘孫の顔見たくなります。

娘宅に行く時の孫へのお土産は一回につき2000円位に設定しています。
まだ5歳なので要求がないのでホッですが・・・・
これから先・・・うわぁ――大変そうだわ(笑)

たみちゃん~今日もお疲れ様
もう、木蘭も咲きだしそうなんだね~早いね^^
私は昨年どうにか免許の更新したけど・・・視力に不安抱えているので次回はどうなることやら・・・

かのやさん~わたしも今目で苦労しています><
視力の良かった左目が視力が著しく悪くなりました。
右目で何とか運転していますが・・・・
今日は左目の治療目のコンタクトレンズが取れ、大騒ぎでした。
眼科の先生にコンタクトの取り外ししてもらっているので、自分ではめるのは難しかったです。
だんだん悪いところばかり増えてきます><









  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年03月17日 18時32分10秒

icon

(*・З・)ノ(*-∀-)ノこんばんわぁ♪

ひまわりさん ご無沙汰しておりました 元気でしたか??
今日は 孫娘と久しぶりのデートして来たよん (●^□^●)ニコッ
じじは財布の紐がゆるゆる (´;ω;`)ウゥゥ

結局 高そうなブーツのおねだり・・・👀👀
セールをやっていたので 安くて助かった ホッ

たみ子さん 今日もイチゴ切りだったのかな??
イチゴのピークシーズンはいつ頃なんかな 
終わったら ゆっくり身体を休めてね

かのやん 免許の更新は面倒だよね
去年更新したばかりだから 2026年まで有効期間が残ってます
認知症検査 ドキドキしたわ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年03月17日 16時27分31秒

icon

こんにちは\(^o^)/

たみちゃん~~~おかえり!!
タケさん~~~お久ウリです\(^o^)/
お元気でしたか~~^^
かのやさん~たみちゃんとタケさん、帰絵って来て良かったね^^
また掲示板賑やかになりますね。

投稿の少ない私ですが、たみちゃん~タケさん~よろしくお願いします。

ミケちゃん~~元気にしていますか~~~~^^
たみちゃんもタケさんも帰ってきたよ~~~~^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年03月17日 11時10分59秒

icon




おはようございます
朝一でイチゴ切りしてきました。
かのやさん  タケちゃん
免許の更新ですか?
車乗れる事は嬉しい頑張れ〜
私のように乗れなくなったら寂しいよ
今日は午後雨
朝からチクチク病が始まっているよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト