新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2024年03月20日 09時20分38秒

    icon

    合わない天気予報

     おはようございます
    意外と暖かく雨が降っています
    予報では雪降りですが?

    ミケさん 如何お過ごしですか?
      心配しております

    ひまわりさん 秋田も雪国とばかり思って
      居ますが そんな事はないんですね
      良く動きますね 働きますね
      御主人は後からついて來る
          「かかあ天下」失礼m(_ _"m)ン

    たみ子さん お疲れ様 天候の不順も大変
      なんでしょう
      北陸自動車道のサービスエリアから
      入れるところにハウスを構えてイチゴ
      栽培をやっています 「べにほっぺ」
      外にもブルーベリーとか体験できる
      ハウスがあります
      高速道路で一休みを
      子供さんの遊び場もありますよ

    タケやん 夕べはソフトバンク;阪神
      阪神2勝目 以前優勝した翌年は
      最下位  今年も似ているような
      夕べ程 打てれば 良いんだが

    今日はいずれ天気は崩れるでしょう
    高校野球で過ごします
      今から赤マムシ飲んで・・・・・
     今日も( `・∀・´)ノヨロシク

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: タケさん

2024年03月22日 08時59分35秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

いや~ 昨日のMLBの試合 乱打戦で楽しかった
両チーム計33安打26得点の乱打戦、制したのはパドレス...
山本由伸の初登板は1回5失点KOだった

追いついても 追いついても またまた得点だったので目が離せなかった
にしても 両チームのピッチャーのコントロールが悪いね
かのやんのピッチャーでも 通用する鴨よ ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年03月21日 20時31分47秒

icon


タケちゃん  お疲れ様
やっぱり地震に遭ったんだよね
範囲も広く心配していたよ
良かった 良かった。
明日もよろしくね
お休みなさい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年03月21日 18時48分49秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日も北風が強く 寒い一日でした

たみ子さん
>タケちゃんは何処だったけ

都会の?? 埼玉ですよ~ 今朝の地震には驚きました
久しぶりに 緊急地震速報がウィ~ン・ウィ~ンって
埼玉北部では震度5弱だった 住んでる所は震度4だったかな
テレビが倒れそうになって 慌てておさえてた

かのやん 今朝の電話 (人''▽`)ありがとう☆ねっ
心配かけました (o*。_。)oペコッ

そろそろ MLBの試合が始まるかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年03月21日 11時01分07秒

icon




おはようございます
イチゴ切りお休み🍓🍓
タケちゃん  皆さんありがとう〜
午前中リハビリ連れて行ってもらい
帰りにハウスの中で玉落とししているよ。
タケちゃんイチゴの小粒落としですよ。
茨城で地震
タケちゃんは何処だったけ
大丈夫かな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

タケ

from: ひまわりさん

2024年03月21日 10時36分30秒

icon

おはようございます\(^o^)/  
こちらは今日も雪です。
なのに水道屋さん穴掘ってます。有難い事です。

タケちゃん~女房、焼くほど旦那、モテもせず!!です(笑)

孫にはモテているけどね^^

かのやさんは地域のサロン参加ですか~いいですね活動的で^^

たみちゃん~~今日はチクチク病どうですか~
この時期気圧の変動大きいから辛いね。
我が家の娘も今日の電話で頭痛いって言ったわ

私は今日は膝が痛くって朝食後一服飲みました。
一服飲んだら~~ウィ~薬酔いです(笑)

昨日は大谷さん活躍して、良かった!
で・・・・今朝のニュースで水原一平さんのニュースが流れてがっくり!
水原さん~新婚の奥様泣くわ~~><
お天道様に顔向けの出来ない行動しないでね!!

さーて  水道屋さんのおやつ買いに行かないと~~~バイバイ、またね (*・∀・)ノ゛

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年03月21日 08時57分55秒

icon

みなさ~ん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ペタッ

いやぁ~ 昨夜は野球を観ながら 
ひまわり産地の料理酒を 霞めて吞んでたら 
悪酔いしたわヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o

ひまわりさん
>私は昨日お焼きもちを30個近く焼きました。

お餅ならいいけど 旦那さんへのヤキモチは無しで・・・

たみ子さん 天候が急変するから チクチク病大丈夫かな??

かのやん みなさん 春の嵐に気をつけよう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年03月20日 19時30分05秒

icon

あれ、わが家の台所のお酒ないと思ったらタケちゃん宅に~~~~~(爆笑)

秋田はお米もお酒も美味しいよ~~~
私は飲めないけど^^

タケちゃん宅の焼きギョウザ・シューマイ・おしたし、美味しそうだね^^
我が家は今夜は天ぷらでした^^
残った天ぷらで明日のお昼は天丼です^^

ももちゃん~かわいいな・・・
私もペット欲しいけど・・もう無理だわ・・・
帰ってこい~~パグ犬のぱく!!(我が家に亡くなったワンちゃんの名前です^^)

お焼きの写真載せますね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年03月20日 19時17分29秒

icon

たみちゃん~~ぼた餅(秋田はぼた餅)美味しそうね~
私は昨日お焼きもちを30個近く焼きました。
チクチク病、明日はよくなっているといいね^^

今月兄が亡くなったので、彼岸には大人数集まりそうなので沢山持って行きました。
ゴマを入れるお焼きもち、私の17番です(笑)

かのやさん~~たけちゃん~~パドレス対ドジャースの試合始まったね
注目の対決は~~う~~ん

たのしみましょうね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年03月20日 19時08分19秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ひゃ~ 強風が吹き荒れてます
さっき迄 雷⚡⚡がゴロゴロって 
モモちゃんがワシの布団の中に 避難してます

気温が一気に下がって ファンヒーター全開に
なんだろうね この天気・・・

今夜のおかず 焼きギョウザ・シューマイ・おしたし
歯が悪いので 柔らかいものばかり(ギョウザは 味の素の既製品)

菜の花のおしたしが美味しかった
さて そろそろMLBの放送が入るかな


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年03月20日 15時43分21秒

icon

たみ子さん こんちわぁ~

うぅ~ん 牡丹餅美味しそう 粒あんが美味しいよね
こちらのスーパーでは こしあんが多いかな

迎えにいって お墓の掃除と手を合わせ
早々に帰ってきたら 雨が降って来た ギリセーフ

これから 大相撲の観戦です
夜は MLBのテレビ応援するかな


タケの分身です ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o
クリソツです・・・ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年03月20日 13時51分21秒

icon


こんにちは 朝一でイチゴ🍓切り
午前中雨☔が降る
☔️の日は冷たいね
ひまわりちゃんの所は雪だったんだね
お昼ご飯を食べて
お墓参りして仏さんに買ってきた牡丹餅供え
夕食は牡丹餅に決まり
かのやさんありがとう〜
甲子園観ているかな
チクチク病治らないから
冬眠しているよ。
タケちゃん 奥さんのお迎えしながら
2人でるんるん🎶かな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年03月20日 13時05分27秒

icon

ひまわりさん コンチ

まだ雪が残っているんですね 新雪かな??

水道工事ですか お金がかかりますね

>我が家の旦那さん
>水道屋さんだったら良かったのにな〜〜(大笑)

これこれ また旦那様をタダでこき使おうとして(笑)ふっ
ちゃんと日当を払いましょう
ひまわりさんお手製の 豪華な食事でチャラか・・・

しゃて 相方さんから帰るコールがきたので
駅まで迎えにいって来るよ~~ 
タ・タ・タ~ッ ダッシュ・・・ドテッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年03月20日 12時45分02秒

icon

タケちゃん~~あんぽ柿か~~ いいね^^

そういえば、わが家の冷凍庫に干し柿があったな~
私が作ったのと、隣のお父さんが作ったもの。
なんか・・隣のお父さん作ったの食べたくないな・・(笑)
家も作ったよ~と言ったのに私が畑にいるときに持ってきた。
えぇーーいらないのに・・・と心で思いながら笑顔で「ありがとう」いいました(シュン)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年03月20日 12時37分48秒

icon



かのやさん、たみちゃん、ミケちゃん、タケちゃん〜〜
お昼食べましたか〜
予約 お昼 食べ終わり ゆっくりしています。
今日はまた冬に逆戻りでがっかりしています。
それでも予定のお寺参り、
実家の亡くなった兄へのお参り、すませました😀

昨日から 我が家の水道工事が始まりました。
2箇所ある地下水の入れ替えと、台所に上水道を引く 工事です。

今まで使っていた家の方の地下水に色がつき調べてもらった結果、飲み水にふさわしくないとのことで今回の工事となりました。

今年の出費 予定になったので 痛い出費です😅

我が家の旦那さん 水道屋さんだったら良かったのにな〜〜(大笑)😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

タケ

from: タケさん

2024年03月20日 12時16分30秒

icon

午後になって 急に寒くなってきた
雪が降ってくるか??


かのやん
>阪神2勝目 以前優勝した翌年は最下位

ほほほっ そうであって欲しいなぁ
今年はジャイアンツが優勝します で 日本シリーズでも優勝

今日のおやつ あんぽ柿です
だぁ~い好き (●^□^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト