新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ミケさん

    2024年04月05日 20時20分22秒

    icon

    桜満開。

    東京は花が満開です。
    娘のパソコンから。5年前ミケ使ってた。入ってた画像から。
    5月のカンゾウ咲くころだよ。

    明日は都電で早稲田行こうかな。秩父も行きたいな。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: たみ子さん

2024年04月07日 13時58分59秒

icon


こんにちは  午前中イチゴ切り
かのやさんお疲れ様
雪囲いを外す作業
暖かくなってきたという事ですね
タケちゃん
午前中散歩で桜見に
暖かく最高ですね。
こちらも明日の夕方まで晴れの予報
お休みで散歩している方が多いね
ランも暖かくなったよと
花が咲いてきましたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年04月07日 11時25分44秒

icon

ひまわりさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

天ぷら 美味しそう(●^□^●)

>パリパリの天ぷらのあげ方やっていたので、マネしてみました。

パリパリの天ぷらですかぁ~ 興味あるなぁ~
レシピを教えてください K子さんに頼んで作って貰おうかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年04月07日 11時19分56秒

icon

サークルのみなさま ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

今日は 久々の晴天だったので 再度 桜鑑賞にチャレンジ
昨日は 駐車場がいっぱいだったので 朝早くに家を出ていってきました

8時過ぎに公園に着いたんだけど じぃちゃん ばぁちゃんがいっぱいでした
お年寄りは 朝が早いねぇ~(自分も含めてだけど)プッ

杖をつきながら 犬にひっぱられながら 中にはシルバーカーに乗りながら
池のほとりでは魚釣りしてる人も

持参したサンドイッチを食べながら 徘徊を開始
そろそろ睡魔が。。。昼寝でもすっかzzz

ピントがイマイチだけど


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年04月06日 22時15分26秒

icon

たけちゃん~~やきとりと焼き鳥、 なるほど、ガッテン、ガッテン!!
何気なくやり過ごしている事聞かれると・・・??のこと多いね。

先日NHKのトリセツで、パリパリの天ぷらのあげ方やっていたので、マネしてみました。
本当に1時間以上たっても、ぱりぱりでした。
食べる直前に拘らずに早めに天ぷらあげても大丈夫そうです。

今夜は林部智史さんのネット配信(有料)が6時からあったので夕食準備4時に始めました。
トリセツを試して正解でした^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年04月06日 18時43分39秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

突然ですが 焼き鳥の豆知識について

居酒屋の提灯について 漢字表記で「焼鳥」 ひらがな表記で「やきとり」の
違いをご存知ですか??

先程 テレビのクイズ番組で やっていたので
気になって調べてみました

焼き鳥とやきとりの違い
焼き鳥は鳥肉にたれや塩をつけて焼いたものを言い、
やきとりは鶏、豚、牛の臓物を串に刺したものを言います。
だそうです・・・


 
確かに 言われてみると両方みかけるな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年04月06日 16時04分13秒

icon

〃+.(*´ェ`*)ノ//ちゎゎぁ///

薄っすらと陽がさしてきたので 近くの公園に桜を観にいったら
駐車場が満車だったんで 諦めて帰ってきたよ~
車の中から眺めたので いいっか

たみ子さん 
>屋敷のカロライナジャスミン

へぇ~ ジャスミンなんだぁ~ ( ..)φメモメモ
トゲがあるんだ 可愛い花だね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年04月06日 15時34分30秒

icon




こんにちは
イチゴ🍓切りお休み
午前中気分転換に近くの公園に桜見に行って
お昼は息子家族と回転寿司行ってきました。
タケちゃん
屋敷のカロライナジャスミン
ジャスミンの一種
トゲがあってバラ科みたいだね
桜も満開 暖かく
歩いて回る人が沢山いたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年04月06日 11時34分53秒

icon

みなさ~ん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

小雨・曇り空続きで 気分がスッキリしない毎日ですが
皆さんのところは どうかな??

かのやん 昨夜はヤクルト美味しかったですか
阪神が勝ったのかな

たみ子さん ひまわりさん 敷地内に大きな花の木があるんですか??
たみ子さんちの花は なんの樹 気になる木 
ひまわりさんちの桜はまだ蕾ですか これからが楽しみですね

ミケさんは 都会で徘徊してるかな?? m(__)mゴメン
怒らないでね (o*。_。)oペコッ

帰りに国営武蔵丘陵 森林公園にでも 寄っていって下さい
色々な花々が楽しめますよ

今は チューリップが咲いているようです
画像は ネットから拝借した物ですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年04月06日 06時48分59秒

icon



かのやさん〜たみちゃん〜ミケちゃん〜タケちゃん〜〜
おはようございます😄
掲示板 たくさんの投稿ですね。 写真を沢山ありがとうございます🍀

雪が消えたら 雑草だらけ😅
気分次第で雑草取りしていますが、追いつきません🥺

昨年秋に植えたニンニクと玉ねぎ だいぶ大きくなりました。
周りの雑草を取りながら追肥 あげてます。
大きくなあれ!!

たみちゃん いちごは次から次と収穫できて、いいですね。
休みなしの仕事だけど自営はいいね。
昨年の夏に仕事を辞めてこんなにゆっくりできている春は初めてです。
でもなんか毎日忙しいのはなぜ😅🥺

たけちゃん 我が家の桜の木です。
まだまだ蕾で開花するまでしばらく時間がかかりそうです。

ミケちゃん もう東京ですね。
観光しながら体のメンテナンス しっかりやってね。

かのやさん〜今日は何をしますか?
私は今日は じゃがいもの 畝を旦那さんと二人で作ります。
2人ともあまり体力がないので休憩を多めに午前中だけ作業します。

皆様今日もよろしくお願いします😀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年04月05日 21時41分27秒

icon


こんばんは  
ミケちゃんお疲れ様
都会っ子 色々羽伸ばして満喫して来てね
お休みなさい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年04月05日 20時56分31秒

icon

残念・・・
DeNAに負けたわ

ミケちゃんは 都内なのかな??

||寝室Юヾ(●・з)ノ" おやすみね~♪
いい夢を~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト