新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2024年04月19日 14時08分06秒

    icon

    こんにちは~~

    今日も黄砂が強くなってきましたよ       午前中h割りに 少なかったのに

    ひまわりさん 子供の誘いには従いましょう こっちの無理も聞いてもらえるしね
     明日は花見ですか?
     こっちは葉桜です

    たみ子さん 午後も仕事ですか
     お元気ですね 疲れが残らないように
     回りは花一杯ですね

    タケやん 今夜も鯉に食べられないように
     「アデランス飛んだ」
     そりゃ 引っかかるもんないもんね
       風強くて 冷たいよ

    これから ショウガの種イモ準備を

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: タケさん

2024年04月22日 08時20分58秒

icon

ひまわりさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お帰りなさ~い

写真up(人''▽`)ありがとう☆ね 綺麗に撮れてますよ

カメラがいいのか 腕がいいのか ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ

>昨日は嫁さん 小学校の運動会みたいだわ」って喜んでました(笑)

それは作り甲斐がありましたね
最近の若いお嫁さんは こんな手作り弁当の機会は少ないからね
次の時代に継承してくれるでしょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年04月21日 08時58分46秒

icon


タケちゃん〜おはようございます。

「桜でんぶ」「紅しょうが」のっている、 「いなりずし」私も 懐かしいです😄

普段 作る 「いなりずし」はひし形で中には何も入れません。
不思議なことにお弁当を作る時の 「いなりずし」は、子供の頃に母親が作った「いなりずし 」思い出して作ります。
昨日は嫁さん 小学校の運動会みたいだわ」って喜んでました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年04月20日 08時11分58秒

icon


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ペタン

今日も いい天気だよ~ン ポカポカ

ひまわりさん 
できましたね 美味しそうなお弁当が 遅い時間までご苦労さま
おいなりさん 上に乗っているのは「桜でんぶ」「紅しょうが」ですか
懐かしいなぁ~ この辺では何も乗ってないのが多いです
お袋の味を思い出しました 
ちなみに赤飯は甘納豆・色付けは紅粉を使ってました

>タケちゃんがテレビで見た青森の 弘前城 行ってきます。

あっ いいなぁ~ タケも むかぁ~し・昔 修学旅行で行った事があります
楽しい旅行を (◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年04月19日 22時26分15秒

icon


できた〜〜♪♪♪
タケちゃん〜 ありがとう
😄
見た目は美味しそうにできたよ(笑)

明日のお花見は、タケちゃんがテレビで見た青森の 弘前城 行ってきます。

2回ほど行ったことがありますが 、本当に綺麗でした。

我が家からは4時間 近く かかりそうです。
また行ってみたいなあと思っていた 弘前城 だったので、息子の誘いはラッキーでした(笑)

息子は現地のご当地グルメを食べたいので お弁当は 軽めでいいよと言ってましたが ついつい 力が入りました😅
息子夫婦と出かけるのは初めてです。
嬉しいです😄

明日は早く家を出るので もうお風呂に入って寝ます 皆様おやすみなさい🌠😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年04月19日 21時04分18秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぉ~~~豪華なお弁当だね 我が家のお正月より豪華です

息子さん達も喜ぶね

今日 弘前城のお堀の桜を テレビで放送してました
綺麗なところですね

今回は どこまで行くのかな??
安全運転で (◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年04月19日 20時35分21秒

icon


皆様こんばんは〜
今日もお疲れ様でしたm(_ _)m

明日 息子たち夫婦と私たち夫婦と一緒にお花見に行くので、夕食後 お弁当を作っています。
夫婦のお弁当と違って ちょっと力が入ります(笑)
お惣菜は 作り終わりましたが…
これから おにぎりと いなり寿司 作ります。
お花見の前に倒れそうです(笑)

ではまた🥺

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年04月19日 15時58分59秒

icon

>タケやん 今夜も鯉に食べられないように

そだねぇ~ 今夜も恋の餌食になるかもね (´;ω;`)ウゥゥ
今日は この辺でのテレビ放送が無いんで 応援できん
スポーツチャンネル(CS)契約せんと いけんかな

>「アデランス飛んだ」
>そりゃ 引っかかるもんないもんね

にゃんだと~ あるわい (●`з´●)ぶゥ
まだ 元気なのが一本残ってるわい??


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト