新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2024年05月16日 08時21分57秒

    icon

    下り坂のようです

      おはようございます


    つつじの時期も終わりました
    寒暖の差が激しくて 体調崩しますね

    たみちゃん 家庭菜園 ピーマンに     キューリですか 生育が早いですね     後が楽しみですね 
      こっちはカラスと猿との戦いです

    ひまわりちゃん 海岸も散歩広いね
     自然の造形ですか?
     現役時代の作付け 無理にならないよう
     に 収穫後は 子供さんたち喜ぶね

    タケやん 良かったね 田舎球場見ていた    
     の? 17000人しか入らないんよ
     阪神もおかげさまで
     ディは週に何回かな?

    今日はさろんの日です
    午前中はこれで終わりでしょう
    午後は天候が大荒れとか 一日身体休みかな たまには良いかもね
      今日も( `・∀・´)ノヨロシク

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: タケさん

2024年05月19日 08時58分46秒

icon

改めて ひまわりちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日は 我が町内の清掃日 K子さんが張り切って出てるので
朝食が遅くなるかな??

>あしかがフラワーパーク行ってみたいところの一つです。

はいっ 是非是非お出で下さい 待ってるよ~~~
近くには「ツツジが丘公園」もあって綺麗な所ですよ
(今シーズンは終ったかな??)

ブランドゴルフですかぁ~ 今度 勝負してみたいですねぇ~(笑)

>タケちゃんはモテそうなハンサムさんですね。
>若い時はモテたでしょう😄

ありがとう 嬉しいなぁ~ なんかあげる~~~(ふっ
今でもモテますよ 可愛い子(モモちゃん)にね
今朝も 起きろ・起きろって 顔をペロペロって ご飯のおねだり

本日も よろしく・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年05月19日 08時35分27秒

icon

改めて たみ子ちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>隣のオペレーターの苗床の苗がどんどん減っていくよ

おぉ~ すげ~え
お米の苗って こんなんなの?? 初めて見ました
整然と並んでいるんですね

手間暇がかかるお米 農家さんに感謝しながら頂かないとね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年05月18日 20時17分36秒

icon



こんばんは
昨日かかり付け医で
この頃めまいが治らないと言ったら
気圧によるメニエル状態と
ハウスの中も片付けは終わり
あとはぼちぼちだけど
無理が出来なくなりました
皆さんも気をつけてね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年05月18日 17時42分04秒

icon


タケちゃん、あしかがフラワーパーク行ってみたいところの一つです。
秋田からは 交通の便が悪いのでいつも挫折してしまいます😅

今日は午前中 散布機での殺虫剤散布、旦那さんと2人1時間の作業でしたが 疲れました(笑)
午後からは今年初めてのブランドゴルフに行ってきました。
午後は空いてるのでゆっくりプレイできました。
相変わらず ひどい スコアでした(笑)

タケちゃんはモテそうなハンサムさんですね。
若い時はモテたでしょう😄

今日は 簡単 三色丼 作りました。
肉そぼろに見えますが 実は大豆の肉そぼろです。
旦那さん 騙されて 食べています(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年05月18日 08時31分39秒

icon

5月18日土曜日の朝 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日の関東は夏日予想 暑くなりそう💦💦

みなさん 週末になりました 一週間ご苦労さまでした
しっかり休養してくださいね

昨日リハビリに行って来たよ
スタッフさんにおだてられ 奮起して頑張り過ぎたかな??
身体中がギシギシと筋肉痛?? 痛いわぁ~
我が歳を考えないとね ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

あしかがフラワーパーク 藤の花です(以前に撮った写真です)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年05月17日 16時16分07秒

icon



たみちゃん地方も 田植え 真っ盛りですね。
こちらもだいぶ 田植えの方が進んでいますよ。
米農家をやめてから10年以上たち ずいぶん 人ごとのように感じられるようになりました(笑)
あの頃は忙しかったな…
夏野菜も 田植え が終わってからの植え付けで5月いっぱいは忙しくしていました。
今は気楽ですが、体が動かず 能率が上がりませんが上がりません😅

昨日も今日の午前中も大風で 畑仕事はできませんでした。

その間 買い物に行って花壇に使う石版とか追肥用意してました。

草対策に花壇にまた石板を仕事 持ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年05月17日 14時31分27秒

icon


こんにちは  今日は快晴
かのやさんありがとう〜
今日はぼちぼち苗の手入れしてきたよ
昨日は認知予防の話
頭をいじっている私が聞かないといけないね
かのやさんは畑かな
タケちゃん
綺麗なバラ見つけたね
今はバラの時期だね
タケちゃんの愛車と私の愛車ね
逃げ足速いよ うふふ
こちらは 田植えが盛り
隣のオペレーターの苗床の苗がどんどん減っていくよ
家も今はイチゴが主役
田んぼは全部オペレーターさんにお任せ
食べるだけのお米はもらえて助かっているね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年05月17日 12時22分53秒

icon

たみ子さん ||ゝω・)ノ こんちゎぁぁ

おっ マイカーですか 電動アシスト付き
軽快そうだね

ワシのシニアカーとどちらが早いかな(笑)
安全運転でね

ご近所さんのバラが 綺麗に咲いていました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年05月16日 20時38分21秒

icon


こんばんは
夕方少し落ち着いて苗の状態見に行ってきました。
タケちゃん 懐かしい
ジュークボックス覚えているよ。
お金を入れて 好きな歌選曲して聴いたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年05月16日 18時03分41秒

icon

おいおい カド番の大関霧島がまた負けた
カド番で 1勝4敗 大関陥落か??
こうも大関陣がバタバタ負けると 楽しみが無いなぁ~

ところで みなさんは「ジュークボックス」って覚えているだろうか

昔 音楽喫茶などに行ったら 音楽が大音量で流れていたよな~
選曲ボタンを押したら レコードが自動でセットされて・・懐かしい

【JUKEBOX STYLE】


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年05月16日 10時02分19秒

icon

たみ子さん ひまわりさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

たみ子さんは 気圧病ですか お大事にね
今日は 家でまったりと過ごしてください

>孫の好きなミニトマトときゅうり
>屋敷で挑戦

いいですねぇ~ 畑があれば色んな作付けができますね

ひまわりさん
>今日は 浜辺を久しぶりに散歩してきました。

素敵な浜辺ですね いいなぁ~海が近くにあって
此処は海なし県 海まで行こうとしたら1日かかります

話しは変わるが 撮り溜めてた写真を整理してたら
懐かしい写真を見つけました

隣り街で クラシックカーの展示会をしてたので 見に行った時
昔(20台の頃)乗っていた スポーツカーがあり
おもわずパチリッと・・・懐かしいなぁ~


これは フォーミュラカーで(F1)モデルさんが可愛い

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年05月16日 09時37分44秒

icon

かのやん みなさま ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日も 天気が不安定だね 暑くなったり寒くなったりで
作物の生育にも 影響があるだろうな

>ディは週に何回かな?

週に2回程ですよ あまり詳しくは書けんけど・・・
掲示板などで詳しく書くと 留守を狙って空き巣に入られるって

まぁ~ 我が家に入っても何にも無いが(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年05月16日 08時42分22秒

icon


かのやさん
皆さんおはようございます
孫の好きなミニトマトときゅうり
屋敷で挑戦
息子が見ては笑っているね

かのやさんとタケちゃんの
野球談議楽しいな
昨夜からの雨☔で気分が不調
気圧病付いて行けない
ひまわりちゃんの所はどうかな
昨日まででハウスの中は片付け終わったし
主人は同級会で出かけるから
体を休めていればいいと言ってくれ
ボーっとしています
かのやさん
サロン夫婦かな
楽しんできてね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト