新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2024年05月24日 08時15分48秒

    icon

    気持ちの良い朝ですよ

    おはようございます

     今になって曇って来ました         暑いようでもあり 寒いようでもあり    何故か解りません

    たみちゃん 今日もイチゴの苗整理ですか
     整理って言葉おかしいかな
     植え付けまでが大変ですね
     名古屋は今日も暑いよ 水分充分取ってね
     水分取れは はなちゃんがいつも
     言ってたね

    ひまわりちゃん 今日はお疲れムードでは
      昨日張り切り過ぎたから
      サツマイモ60本 収穫が楽しみだね
     それにしても良い土だね 砂化している
     立派な土壌が羨ましいなァ

    タケやん 今日から対戦相手だね
     楽しもうよ
     今日はお姉ちゃん達の所だよね
     シワも伸びていいなァ
     ももちゃんがやきもち焼くよ
     もちK子さんもね と思います

    葬儀の手伝いは夕方だけ 明日は朝からだが それまで何をしようかな
    汗かく仕事は嫌だし 嫁さんの手伝いでもしますかね
       今日も( `・∀・´)ノヨロシク 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: タケさん

2024年05月24日 21時05分34秒

icon

かのやん みなさま こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

いや~ 野球中継観てて胃が痛くなったわ
阪神相手に ノーヒット・ノーラン完全試合で勝利 ばんざーい

今夜は グッスリ寝れるかな??

たみ子さん お祝いメッセージありがとうね

お先に |寝室Юヾ(∪。∪*)=3=3=3 オヤスミー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年05月24日 20時36分51秒

icon


タケちゃん
誕生日おめでとう🎂🎉🎉
孫ちゃんからのおめでとうのメールと
K子さんと一緒にお祝い嬉しいね
幾つになっても
元気は嬉しいものだよ。

明日は孫娘小学校最後の運動会
観に行ってくるね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年05月24日 19時38分40秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日は暑かったねぇ~ ディサービスに行って汗がタラ~りと
で ディサービスのスタッフさんから
タケちゃん 誕生日 おめでとう🎊って祝ってもらいました
なにかプレゼントがあるかな??期待してたけど何にも無し(´;ω;`)ウゥゥ

モモちゃんとダブル誕生日なので モモちゃんには豪華な缶詰のごはん
ワシは スーパーで買った パックにはいったお寿司で かんぱ~い・・・
後はショートケーキだけかな

もう 誕生日を喜ぶ齢でもないんでね
でもねぇ~ 孫から「じぃちゃん誕生日 おめでとう」って
LINEがあったので 嬉しいなぁ~


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年05月24日 18時59分43秒

icon



たみちゃん地方は31°cですか〜暑いね。
暑いと体の調子が狂いますね 。
無理しないでくださいね。

こちらは今日は肌寒いくらいでしたが活動しやすかったです。
花壇の花が次々 咲き出しず〜と見ていても あきません😀

かのやさん〜お葬式 のお手伝い お疲れ様でした。

タケちゃんは充実した時間持たれたことでしょうね。

健脚になってKさんと沢山旅行しないとね😀

注文していた 訳あり梅干し きました。
紀州南高梅 800g で 1,290円でした。
潰れ 梅 なので、形はよくありませんが 美味しいです。

ここ何年間 この梅漬け 食べています😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年05月24日 11時15分27秒

icon



おはようございますと言ってももうすぐお昼だね
今日の最高31度の予報
暑くなるまでと朝6時から苗手入れ
頭がボーっとして11時で帰ってきました
かのやさんありがとう〜
コンテナに水筒入れてお水飲みながらしているよ 土壌消毒のハウス58度あったよ
毎日はなちゃんと励ましあっていたね
かのやさんは福井のお父さん
はなちゃんの分まで頑張ってもらわないとね
タケちゃんとかのやさんの背中には
ひまわりちゃんとたみちゃんがおんぶしているからね
頼みまっせ
タケちゃんデイサービス
楽しんで来てね
ひまわりちゃん
バラのアーチ
ハウスのパイプならしっかりしているだろうね
こちら私の好きな紫陽花が咲き初めたね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年05月24日 09時59分10秒

icon



おはようございます。
今朝6時から つるバラの アーチ作り 出来上がりました😄
5年くらい前に市販のバラのアーチ 購入し 使っていましたが、だんだん 劣化し 昨年の大風で崩れてしまいました。
そのまま放置していたら つるバラが大変なことに😅
出来上がって良かったです😄🍀
ハウスのパイプを使って作ったので 一生もんかな😀

かのやさん、サツマイモの苗 買いすぎました😅
お店 行ったらついつい買ってしまう🥺

タケちゃん、今日は歩行訓練ですね。
お嬢様たちとの訓練は力が入りますね。
私も 野菜作りはリハビリのつもりでやっています。
冬よりは 息切れが少なくなったかも😀

たみちゃん〜今日も忙しくしているかな〜
動ける幸せ感じて頑張ろうだよ!
皆様今日もガンバ!だね🍀🍀🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年05月24日 08時30分39秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ぺたっ

今日も暑くなりそう💦💦
いよいよ 嫌な季節に突入かな 沖縄では梅雨入り
南方では 台風1号が発生 直撃しなければいいね

みなさ~ん 畑仕事は大変だね
若くはないんだから 余裕をもって ゆっくり・ゆっくりとね

さて 今日は「田中みな実」似のお嬢さま達と 歩行訓練に
健脚にならないと 旅行にも行けんから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト