サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: noriさん
2025/04/22 12:12:14
コメント: 全5件
from: ひまわりさん
2025/04/22 19:41:22
icon
こんばんは〜
吉永小百合さん 何歳になっても品があって美しいですね。
吉永小百合さんが出る映画 結構見てますよ🎶
かのやさん〜痛みには原因があると思います。
早めに受診した方がいいですよ。
先日 いとこがお尻の上の方の吹き出物を見せてくれました。
帯状疱疹ぽい 腫れ かただったので、早く受診した方がいいよと アドバイスしました。
本には痛みがないから帯状疱疹じゃないと思うと言っていましたが、私に言われてその翌日に受診したところ 帯状疱疹でした。
早めの治療は早い回復へと繋がります!
かのやさんも早く受診してくださいね。
今日は宿泊地からの帰り 秋田では有名な千秋公園でお花見してきました。
数十年ぶりの千秋公園でした。
from: たみ子さん
2025/04/22 14:51:25
icon
ノリさん ありがとう
伊豆の踊り子 山口百恵様世代
私とひまわりちゃん
同じ29年だから 9才の時かな
吉永小百合さん 皆さんの憧れの人
メンバーが豪華ですね
録画してもらって観ますね
from: noriさん
2025/04/22 14:03:54
icon
たみ子さん ひまわりさん
明後日に良い映画がありますよ。
と思いましたが、製作が昭和38年 東京オリンピックの前年ですね。
お二人とも まだ小さい時ですね。
映画「伊豆の踊子」
4月24日 木曜 13:00 -14:30 NHK BS
出演者
【出演】吉永小百合,高橋英樹,大坂志郎,浪花千栄子,十朱幸代,南田洋子,宇野重吉、浜田光夫
写真ね バカチョン撮影です。
from: たみ子さん
2025/04/22 14:00:38
icon
こんにちは
夕方から雨☂️
曇っていたのでイチゴ🍓摘みは楽だったけど
気圧病で大変だ〜
かのやさん
大丈夫ですか?
主人も耳の中で蝉が鳴いてから
耳が遠くなり 収音器買ってもらって
聞こえずらい時は私が通訳
私の動けない所は主人が援助してくれ
毎日2人で1人前だね
タケちゃん
もうすぐエアコン出番そうだね
高い所は業者さんに任せて
無理は禁物だね
タケノコ 家族大好き
柔らかいので今夜は酢味噌で食べようか
衣つけて天ぷらもイケるかな
ノリさん
四季折々色々な景色が見えるね
ノリさん撮った写真かな
私もスマホのGoogleほとに撮った写真が入っているね
今日はハウスの帰り道
近所の屋敷で藤が見事
パチリさせてもらったよ
from: noriさん
2025/04/23 10:36:46
icon
おはようございます。
ひまわりさん
大いに気分転換できましたね 精神的作用が血流を良くしてくれ悪いところを治してくれますよ 上等なお薬だと私は思います。
私も今のひまわりさん年令の頃は妻と良く出かけていましたが 今はね 体力で無理になりました(笑)。
>かのやさん〜痛みには原因があると思います。 早めに受診した方がいいですよ。
「痛みには原因」 これね 当たり前と思いつつ 分かっているようで分かっていませんね 私 昨日 実感しました。
いつも親しくして貰っている同級生から昨日電話がありました。
「おい 今日 国立病院の診察を受けてきた・・」 そして その経緯を話してくれた。
「1週間ほど前から 嫁はんと一緒に風邪をひいてな 嫁はんは治ったのに 俺は咳が止まらない」
「そして 昨日の朝 咳だけですまず痰が出るようになった これは おかしい 普通ではないと思い かかりつけの医者に行きレントゲン撮影した」
医者「肺の一部が真っ白 ここまで空気が届いていないよ これはここでは対処できない 国立病院に紹介状を書きます 行ってください・・」
その診察を受けた後の電話でした。
その時の医者の最初の言葉が「痛いところがありますか?」であったようです。
要するに「痛い」ところがあれば必ず原因がある それを分析して原因を探すようですね。
友達の場合は「痛いところは無い」「採血結果も異常が無い」
それで昨日のところは原因を見つけることはできませんでした 抗生物質のお薬 一週間貰って様子見です。
「痛いところがある」 ある面 危険信号を出して知らしてくれていると思えば有難いことですね。
余談
その友達が云ってくれました。
「取り敢えず お前だけには知らしておこうと思ったから電話した」でした それを聞いて私も嬉しかった。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
teruteruwasi、 タケ、