サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: かのやさん
2026/04/27 11:32:44
icon
おはようございます
もう昼近くですね
雨は10時頃止んだようです
今まで寝ていまいた どうも身体のどこかがおかしい
一日ずつ年を取っていくんだから仕方ないか
たみちゃん 持病がありながら毎日が元気いいね
薔薇とボタンが見分けられない バカですね
ひまわりさん 投稿は病気や愚痴で良いんですよ
タケやん 街の方が田舎とは看護に闌けていますね
ノリさん 何でもできる技術お持ちですね
特命デかさん やはり街の人だ田舎もんとは違うね
これから寝ようか もう昼だね どうせじっとして
居られない性分 午後になったから出るかな
そばが残ってるこれで昼飯 有難いサークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全7件
from: タケさん
2026/04/28 10:18:21
icon
noriさん おはよう(⌒∇⌒) 同時投稿でしたね
>こむら返りがきたので、私が「もういい加減にしてくださいよ」
あはっ こむら返りさんは退散しましたか
良かったね
まぁ~ 冗談はさておき無事にすんで 良かったです
こむら返りの症状が続くと 心筋梗塞のサインとも言われているので
気をつけてくださいね
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: noriさん
2026/04/28 10:05:01
icon
おはようございます。
特命デカさん
ありがとう。
昨夜は まぁ無難でした(笑)。
こむら返りがきたので、私が「もういい加減にしてくださいよ」と云ったら こむら返りも挨拶程度で帰ったから まぁ被害なしです(笑)。
先日のは強烈で今も痛みで歩くのに困難 そんな時に今 宅配便が 慌てているのですが如何せん動作が遅い 真面目にやっているのにね。
宅配は乾電池です。
先日の医者から「体重と血圧」を毎日測定してくださいとノートを渡された。
血圧を手首で計ると これがまた低血圧 正しければいいのですが その信頼性を試すべく上腕測定器の方で計ろうといたのですが電池切れ それで注文した次第です。
>スマホとテレビの見過ぎで
そうなんですか 体力はお若いね。
私はテレビは以前(数年前)から見ると全く少ないです 殆どみません。
ニュースも少し 関心ある番組もスルー 変わりましたね。
見るとすれば【特命デカ】が出るようなサスペンスばかりです。
それも録画しておいて寝る前のベッドで見ています 見ながらスヤスヤに入ります 子守歌にもなっています。
年令と共に気力が減る いい証しだと思いました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: noriさん
2026/04/27 20:05:47
icon
こんばんは
タケさん 特命デカさん
ありがとう
先日の24日にかかりつけ医に行ったのです。
その前に他病院で受診した採血結果を見て貰い「心不全」と云われました。
薬はその時に一応貰った「慢性心不全」と書いてあった。
それで検査日は5月11日なんです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: タケさん
2026/04/27 17:28:49
icon
不思議・・・??
今日 運転免許証の更新に行って来た
認知機能検査 高齢者講習(実技試験)も受講済なので いざ警察署へ
最後の難関は 視力検査が残っているので
どうかな と 思いつつ半分は諦めつつ ドキドキ・ハラハラ
視力検査前に目薬をたっぷりと(笑)・・・あら不思議見えるわぁ~
(⌒∇⌒)にこっ
視力検査もパスして 無事に免許証が更新できたわ
でも 運転技能は衰えてきているので 息子や嫁から極力
運転は控えようって しつこく言われているので 控えた方がいいかな
noriさん
>昨夜はこむら返り それも両足が(1時間後)
あららっ その症状 チョット心配だな
病院に行って診察して貰った方が いい鴨??
・
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: たみ子さん
2026/04/27 16:45:23
icon

かのやさん
皆さんお疲れ様
午前中いちご🍓摘み
午後体を休めています
ノリさん
心不全は気をつけてくださいね
水分は大事ですね
私も 時々胸が苦しくなり
水分は欠かせませんね
皆さん お互い気をつけましょうね
ちょっと
ごもっともと言う言葉を見つけたよ
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: noriさん
2026/04/27 16:20:24
icon
いくら考えても不思議です。
11時過ぎに新聞取りに外に
家の周りの雑草が気になる。
抜くには昨日の雨で軟らかく抜きやすい。
そうだ少しだけでも抜こう 中腰で少し抜いた。
そして家の中に
すると5分もしないうちに息子の嫁がやってきました。
この時間帯に来るのは珍しい 珍しいところではない 初めてかな!!
4,5分 話していたら 私が気分が悪くなった 初めてのことである
話が出来なくなり、ソファーに寄りかかって座り無言が続いた
自分では「これは救急車かな」とまで思う気分の悪さだった。
嫁さんは心配そうに声をかけてくれますが喋る気分になれない
10分ほど続いたのかな 私は水と「アクエリ」を持ってきて貰った
心不全による足の浮腫みで少し水分を減らしていることが原因かと思ったから
それを飲み数分後にトイレに(大きいほう)。
その後ベッドで横に 10分ほど その状態にしていたら少し気分が戻った。
かのやさん
これ息子の嫁さんが居なかったら 不安だったやろうと思います そして どうなっているか?。
息子の嫁さん 勤めもあるのでこの時間帯に来たことはありません それが不思議なんです。
きっと妻が先を案じて嫁さんを呼んでくれたのだと思います。
やっぱり霊魂はいますよ 私は信じます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: noriさん
2026/04/28 14:49:13
icon
特命デカさん
はい OK 了解です。
消えていませんよ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる