新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆旅仲間見つけ隊☆

☆旅仲間見つけ隊☆>掲示板

公開 メンバー数:49人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pinokoさん

    2021年02月17日 19時51分29秒

    icon

    初めまして

    オーナー様、承認有難うございます。

    サークルの皆さん、初めましてpinoko と申します。
    コロナ禍の中、昨年は市営の畑を借りて畑デビュー。今年は30年のブランクを経てスキー再デビューと楽しんでます。

    今年の旅行は、しまなみ海道や小布施の朱雀等食べに行きたいと計画してますが...行けるかなぁ?
    興味ある旅友も見つかればと思ってます。宜しくお願いします(^^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    みっこ KIKO yahya

コメント: 全10件

from: yahyaさん

2021年02月20日 00時37分27秒

icon

emiさん

ニセコ、残念でしたね。
北海道、大荒れでしたものね。
今年は、外国人が来れないので、空いてますよね。大昔に、2回ほど行きましたが、晴れていると、羊蹄山か見えて絶景ですよね。
また行きたいですが、私は根性がないので、晴れていないと、スキーはやりません。^_^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

emi pinoko

from: pinokoさん

2021年02月19日 21時42分07秒

icon

はい、宜しくお願いします⛷
少しでもまともに滑れるように頑張ります💪
パラレル...イマイチなんだよねー🥲
またスキー教室入ろかな😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

emi yahya

from: emiさん

2021年02月19日 20時21分19秒

icon

pinokoさん

ありがとうございます😊

うわぁ〜 サクッと行ける距離にスキー場があるなんて、本当に羨ましいです!

⛷是非いつかご一緒しましょうね♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yahya pinoko

from: emiさん

2021年02月19日 09時28分06秒

icon

pinoko さん

はじめまして!
よろしくお願いします🥺

うわぁ〜 私も昨年の夏小布施堂のモンブランは食べましたけど、朱雀の事は知りませんでした。
皆さんとご一緒出来たら嬉しいです!
長野は大好きでちょくちょく行きます。
お近くのスキー場のレディースデー2000円とは良いですね〜!
またいろいろ教えてくださいね🙇‍♀️

yahyaさん

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってすみませんm(._.)m
蔵王のモンスターは木が全滅したそうで、だいぶチビッコモンスターになっていましたが、景色が雄大なのは変わらずでしたね。
スキーは合宿でなくてもまずはpinokoさんのように気軽に教室に参加からでもいいかもですね。
今年ならほぼ少人数制ですからね(笑)
私もまだ復活3シーズン目で下手なんですが、白銀の世界にいると嫌な事忘れていいですね❄️✨
私は今月蔵王の後にニセコに行く予定でしたが、あえなくキャンセルになりました😂
スキーお好きな方がいらして私も嬉しいです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pinoko yahya

from: pinokoさん

2021年02月18日 23時09分05秒

icon

ハイ、ご一緒しましょ😊
益々楽しみになってきました👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みっこさん

2021年02月18日 21時52分37秒

icon

小布施の朱雀とても気になります^ ^
秋と言えば栗ですよね。
名古屋に住んでいた時、秋の風物詩は栗きんとんで毎年必ず食べていました。

ご一緒出来ると嬉しいです^ ^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yahya pinoko

from: pinokoさん

2021年02月18日 19時25分31秒

icon

はい、宜しくお願いします😊

他のメンバーの皆様、興味ある方ご一緒しませんか?一度は食べてみたい😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: yahyaさん

2021年02月18日 16時44分36秒

icon

pinokoさん

雪の小道、ふかふか雪ですね。
スキー場もお近くにありそうで、うらやましいです。
朱雀、秋の1か月限定ですね。
ぜひ、ご一緒しましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pinoko

from: pinokoさん

2021年02月18日 11時47分13秒

icon

はい、スキーインストラクターによると今年はいいらしいですよ(去年は残念だったけど)
非常事態宣言で延び延びになってた団体さんが3月に入ってるそうです。学生さんも春休みに入るしこれから賑わいそうですよ。

なんせ教わった事がないので、基礎からと思いスキー教室に2回お世話になりました、2回目で知り合った同じ60代のTおばさんと先日ご一緒したらインストラクターが見つけてレッスンしてくれたー(^^)v
下手は下手なりに楽しいですよね

私は半日で上がったのですがTおばさんは午後もずっと教えて貰ったそうです...羨ましい 笑

Tおばさん、来週は志賀高原のシニア教室に二泊三日で行くそうです、凄いね

そうそう近くのスキー場でレディースデーがあって¥2000で滑れますよ(水曜日)

ところで朱雀...魅力的でしょ
いつもはひたすら並んで頂くそうですが、昨年はコロナ禍の為予約制でした。気がついた時には時すでに遅し...一杯で取れなかった...今年はどうなるんでしょね、気をつけて見なきゃです
ご一緒して頂けると嬉しいです(^^)

近所の写真添付します
今年は雪多いと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yahya KIKO

from: yahyaさん

2021年02月18日 09時43分09秒

icon

pinokoさん

ご参加ありがとうございます。
pinokoさんは、長野の自然豊かな所にお住いなのかしら。雪は今年は多いですか。
私も、以前、茅野市北山(蓼科高原)にセカンドハウスがあったので、諏訪、松本くらいまでは少しわかります。
スキー再デビュー、私と同じですね。
小布施の朱雀、気になります。調べたら、小布施堂の幻のモンブランとの事、私も食べてみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

KIKO pinoko