MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

TULLY'S オンラインカフェ

TULLY'S オンラインカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    【レポート募集中!】「TULLY‘S COFFEE 水出しコーヒーバッグ キリマンジャロブレンド」で水出しコーヒーを体験してみてどうだった?

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

    先日まで募集していました<水出しコーヒー新商品&共創企画で決定したバッグなどをお届け♪キリマンジャロコーヒーレビュアー大募集!>にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!

    なんと今回、TULLYSさんのご好意で当選人数が増えました!
    募集時の当選人数は100名でしたが、商品は120名へお送りさせていただきました!
    当選された120名のみなさん、おめでとうございます♪
    こちらは、レビュアーに当選された方のレポート投稿用トピックになります。

    レビュアーのみなさんは、お届けした「メッシュトートバッグ」や「オリジナルフィルターボトル」、ご自宅で普段お使いのアイテムを使用して、「TULLY‘S COFFEE BARISTA’S ROAST 水出しコーヒーバッグ キリマンジャロブレンド」をお楽しみいただいた後、以下の質問にご回答くださいね!お写真の投稿も大歓迎です☆

    ∞∞━━━━━━━━∞∞
    「TULLY‘S COFFEE 水出しコーヒーバッグ キリマンジャロブレンド」で水出しコーヒーを体験してみてどうだった?
    ∞∞━━━━━━━━∞∞

    レポートいただきたい内容は以下の2点です!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    1)バッグタイプの「水出しコーヒー キリマンジャロブレンド」を作ってみていかがでしたか?コーヒーバッグの良かった点や、水出しコーヒーやキリマンジャロの味わいの感想、こんな時に飲みたいというシーンなどを教えてください。

    2)メッシュトートバッグやフィルター付きボトルの使い心地はいかがですか?「こんな風に使っています!」を教えてください。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    率直なご意見を今後の参考にさせていただきたいと思っていますので、作ってみて良かった点や味わいの感想、飲みたいシーン、メッシュトートバッグやフィルター付きボトルの使い心地…などなど、ぜひご感想をお聞かせくださいね!

    ▼レポート投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/5ztd
    <レポート投稿締切:2024年5月22日(水)15時>

    ※投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/6h6e


    \今回、レビュアーのみなさんにお試しいただいているのはこちら♪/
    ――――――――――
    ●水出しコーヒーを楽しむ 夏のCOFFEE TIMEバッグ
    3月18日新発売の「TULLY‘S COFFEE BARISTA’S ROAST 水出しコーヒーバッグ キリマンジャロブレンド 」で水出しコーヒーをお楽しみいただけるセットです☆

    <セット内容>
    ・オリジナルメッシュトートバッグ(取っ手部分:コットン素材コーヒー染め 全3色)
    ・オリジナルフィルターボトル600ml(フタ部分:コーヒー粉再利用)
    ・TULLY'S COFFEE BARISTA’S ROAST 水出しコーヒーバッグ キリマンジャロブレンド 30g×4袋入り
    ・TULLY'S COFFEE BARISTA’S ROAST BLACK 粉80g
    ・TULLY'S COFFEE BARISTA’S ROAST キリマンジャロブレンド 粉80g


    \今回残念ながらレビュアーに当選しなかった方にもうれしいニュース!/
    この「TULLY’S COFFEE 水出しコーヒーを楽しむ夏のCOFFEE TIMEバッグ」は6月3日より数量限定で全国の量販店などで販売を予定しております!今回当選した方も、ぜひお友達やご家族へおそろいのアイテムをゲットして、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

    <製品概要>
    希望小売価格(税別):2,200円(2,000円)
    発売日:6月3日(月)
    販売地域:全国(※一部取り扱いのない店舗もございます)

    また、今回のレポートしていただいた内容を一部抜粋し、性別・年代とともに6月3日(月)からの店頭POPやタリーズ公式Xでの投稿、ホームページなどで紹介させていただく予定です!

    それでは、みなさんからのレポートを楽しみにお待ちしています♪

    ※店頭POPイメージ ※実際のデザインは変更となります。
    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 136
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 83

    1)バッグタイプの「水出しコーヒー キリマンジャロブレンド」を作ってみていかがでしたか?コーヒーバッグの良かった点や、水出しコーヒーやキリマンジャロの味わいの感想、こんな時に飲みたいというシーンなどを教えてください。
    2)メッシュトートバッグやフィルター付きボトルの使い心地はいかがですか?「こんな風に使っています!」を教えてください。

コメント: 全136件

from: maririnさん

5時間前

icon

1)コーヒーバックでの水出しは簡単で、しかもキリマンジャロブレンドはしっかり濃い味わいで、とても美味しかったです。自宅でこの味が楽しめるなんて、とても嬉しいです。出勤前に冷蔵庫に入れておいて、帰宅後に冷え冷えをいただいています。片付けも簡単で助かります。
2) メッシュトートバックは、ライトブラウンが届きました。軽くて沢山入るので、自転車通勤用のリュックのバックインバックに使いたいと思います。夜勤の時の夜食や飲み物を詰め込んでも余裕です!
粉コーヒーでの水出しは、粉やお水のセットや後の片付けが面倒な気がしてまだ作っていませんが、お休みの日(前夜から)にフィルター付きボトルで作ってみたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: リエさん

5時間前

icon

1)飲んでみての感想は、「やわらかすぎる?まろやかが過ぎる」という感じ。これが家庭で出来るの?という困惑も少しありました。完成された味、というか、とにかく美味しい!苦味のようなものは感じませんでした。
開封時の香りも押し寄せてきましたし、リーフレットの通りで後にも香りがしっかり残り本格的。スッキリ、ではなくほんとにまろやか。水代わりにすいすい飲めちゃいます😊
あまり冷えたのは苦手なので、冷蔵庫の温度のものを蒸し暑い日や夏日の涼のお供にしたいです😋

コーヒー粉自体もけっこうな量で、美味しそうだという期待感はもちろんありました。
1回目は規定の500ml(今回は計量出来る容器を使いました)で作りましたが、ミルクブリューや他の飲料でも出してみたいです。
ひとまず、牛乳で割りたいので300mlの水だしを先ほど2回目として準備しました😄


2)トートはひとまず、到着したままのコーヒーセット入れにしてあります。
デザインがオシャレで、みなさん色んな用途にしているので今後お出掛けにも利用したいです。

ボトルは、上記300mlを入れたところバッグが浮いてきたので押さえとしてフィルター部分も入れてフタをしてみました😁これが正解なのかは明日にならないと分かりませんが…
コーヒー粉の処理がしづらくないかな?と、粉で出す時はフィルター+百均などにあるお茶パックなど使ってみようかと思っています。でもまずは普通に粉のみでやってみます。
ボトルのデザインも非常にオシャレで、作る時注ぐ時。見るたびにテンションがあがります😆持ち歩くにも気分が良さそう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 勇気りんりんさん

11時間前

icon

1)このたびは『TULLY'S COFFEE 水出しコーヒーを楽しむ 夏のCOFFEE TIMEバッグ』に当選しレビューする機会をいただけて大変嬉しく思っています。メッシュトートバッグの中にはフィルター付きクリアボトルと粉タイプ2種類とコーヒーバッグ1種類のレギュラーコーヒーが入っていて、今回はその中の「TULLY'S COFFEE 水出しコーヒーバッグ キリマンジャロブレンド」を作ってみました。

ブルーのおしゃれな袋を開けると部屋中にコーヒーの香りが漂ってきてコーヒー好きにはたまらない瞬間でした。冷蔵庫に入れてから8時間たってみると、しっかりと水の色が濃くなっていたのでコーヒーバッグからきちんとコーヒーが抽出されているなと確認できました。さっそく飲んでみると、普段お湯からつくるアイスコーヒーよりも香りが豊かでコクがあり、お店で飲むような本格的なアイスコーヒーの味わいに感動しました。

バッグタイプなので粉よりも扱いが楽で、水にコーヒーバッグを入れるだけで準備できて忙しい合間にぴったりだと思いました。また抽出時間が8時間と短く、夜に作って朝飲めるという気軽さが自分の生活に合っていると思いました。水の量を調節してクリアな味わいにしてみたり、濃厚にしてミルクを入れて楽しんだりと色々なアイスコーヒーを楽しみたいです。


作った水出しアイスコーヒーは朝起きて朝食までの間にゆっくり飲んだり、おやつタイムに美味しいスイーツと合わせてみたいです。これから暑くなってくる時期なので自宅で簡単に本格的なアイスコーヒーを作れるセットはとてもありがたいです。

2)メッシュトートバッグは色が3種類あってその中でライトブラウンをいただきました。ライトブラウンは大好きな色だったのでとても嬉しかったです。持ち手がコーヒー染めになっていて、細部まで作り手のこだわりを感じました。

メッシュなので水辺でのレジャーのときでも安心です。軽いし荷物を沢山入れられる丁度良い大きさが良いですね。シンプルでおしゃれなデザインなので普段のおでかけ時や荷物が多い時などにサブバッグとして利用したいです。

フィルター付きクリアボトルもメッシュトートバッグとおそろいでタリーズのマークとエスニックな模様のデザインがポイントになっていてとても可愛く気に入っています。

フィルターを取り外しできて二通りの方法で水出しコーヒーを抽出できるのがとても便利で良いと思いました。透明なボトルなので中の抽出中の色が確認できるのも分かりやすいです。600mlという大きさもコンパクトで冷蔵庫に入れやすいサイズでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: クワガタさん

12時間前

icon


1)バックタイプは、味も濃さもバッチリ、後片付けも簡単ポイ‼️

今は「もっと飲みたい」とリクエストがあり、大きいポットに、2パック入れて作ってます。

このマイルド感がたまらない(。ᵕᴗᵕ。)
子どもも珍しくブラックで飲んでます。
我が家では欠かせない存在です💕

《粉の場合》
①目分量👀✨で20g
フィルターに粉を入れる時、🥄のサイズが合わず苦戦してましたが慣れてきました。

②粉に水を注ぐのではなく、先に蓋をしてから注ぎ口からそ〜っと注ぎます♪♪
このひと手間で、断然‼️マイルドさが違います(▭-▭)✧

❈直接注ぐ方法だと出来上がりに“苦味”を強く感じたから
❈そ〜っと注ぐと、粉がだんだん湿ってくるので一気に浮かないから


2)ボトルが可愛いので、子どものお気に入りになってしまいました😅
自分で、毎晩寝る前にセットして学校へ喜んで持って行ってます🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: むーあさん

12時間前

icon

1)
フィルター付きボトルに水とコーヒーバッグを入れてほったらかしにしているだけで、簡単に美味しい水出しコーヒーが出来ました。カフェで販売している水出しコーヒーに負けないくらい、スッキリとした旨みのコーヒーを楽しむことが出来ました♡
普通のコーヒーとは違い、後味がスッキリしているので、ゴクゴク飲める美味しさのコーヒーだと思いました(*^_^*)


2)
メッシュトートバッグの色はターコイズブルーでした♪夏を先取りできる色味でとっても可愛いです♡
財布、スマホ、エコバッグ、タオル、水筒が入るくらいの程よいサイズ感なので、近くのスーパーに出かける際のバッグに使用していたのですが数日前から見当たらないことが多く・・・
なんと主人がサウナに出かける用のバッグとして使用していました。メッシュ素材なので、少し濡れたタオルや石鹸を入れてもすぐに乾くし、サウナへの手荷物サイズ
にピッタリで色味も夏っぽいから愛用していたそうです(笑)
万人受けするサイズ感と色味で本当に嬉しいです♡大切に使わせて頂きます♡

フィルター付きボトルは、一度もこぼれたりすることなく、冷蔵庫でもあまり場所を取らないサイズなので水出しコーヒーを作る時に重宝しています♪
これからどんどん暑くなってきたら、この便利なフィルター付きボトルに入れて、水出しコーヒーを持ち歩きたいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: 博多小町さん

13時間前

icon


1)こんなに美味しい水出しコーヒーが出来る事に驚きました。
香り、まろやかさ、甘さ、そして簡単さ、初めの一杯目は感動で、超嬉しかったです。
お店で頂く味よりも酸味、苦味が少なくスッキリしたまろやかな飲み心地は私にピッタリです。

また、700ccで作りゴクゴク飲むのも、いいもんですね。
真夏には苦手な豆乳や牛乳でミルクブリューにも挑戦し、しっかり健康管理を心がけたいと思います。


2)両方共、昨日街道歩きに利用しました。
ターコイズブルーの鮮やかなメッシュ地は、型崩れせず汚れ難く、手持ちが柔らかく持ちやすく非常に便利ですね。

散歩に重宝しそうです。冬期には色が好きなので壁に掛けて、小物入れとして利用しようと思います。

ボトルはコンパクトな設計で、軽く持ち運びや冷蔵庫保管にも無駄がありません。
完成した時のフィルー取り外しにはコツがあるみたいで、私は余り得意ではありませんが……
ボトルに目盛りが入っていないのは、フィルターを入れた時の目増し量を考えての事でしょうか☆
これからますます我が家で活躍してくれそうです。
本当にありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: chrisさん

2024年05月18日 23時18分38秒

icon


1)とにかく簡単なのが良いです!夜のうちにコーヒーバッグと水を入れたボトルを冷蔵庫に放置するだけで、翌朝本格的なアイスコーヒーが楽しめるって最高。特にアーモンドミルクを入れたラテが好きです。ボトルの大きさがちょうどよく、場所を取りすぎないのも気に入っています。

2)好きなオレンジ色のメッシュバッグにテンションが上がりました!部屋に置くだけでサマになるので、コーヒー関連グッズ入れにしています。通気性のよいメッシュなので、ジムに持って行くのも良さそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: 和久さん

2024年05月18日 17時14分27秒

icon

1)先ずはこんな素敵なレビュー・セットをありがとうございました。
 水出しコーヒーを作るのは初めてでした。水の分量を量ってコーヒーバッグを入れて後は冷蔵庫で8時間寝て待つだけ。そう、夜入れて朝取り出す。それがルーティン。
ペットボトルのコーヒーは結構水替わりに飲んでいる。本格的な水出しコーヒーは以前喫茶店で飲んだ記憶があるだけでほとんど馴染みがなかった。でも、この『TULLY’S
の水出しコーヒーバッグ キリマンジャロ ブレンド」は手間もかからず本格的に抽出さ
たコーヒーを味わえ楽しめるスグレモノだと思った。元より、キリマンジャロはよく
飲む。モカとかコロンビアやコナでもなくキリマンジャロを選ぶ。何だろ、キリマンジャロと言う響きかなぁ。。。味とかにうるさい訳でもなく、何となく。。。そうそう、香りは好きかも。まぁ、いすれしても、殆どが何らかのブレンドなのだとは思うけどこの『TULLY’Sの水出しコーヒーバッグ キリマンジャロ ブレンド』はとても絶妙なブレンドがなされていて喉ごし爽やかでいて口の中にキリマンジャロの香りがパーッと広がるって感じで思わずごくごくと飲んでしまうこれからの季節にピッタリなコーヒーだと思いますし間違いなくそう言えます。体を使う仕事をしていますので本当に水替わりとしてもこの『TULLY’Sの水出しコーヒーバッグ キリマンジャロ ブレンド』を愛飲してみたいと思いました。もちろん、毎日とは行かないかも知れませんけどプチ贅沢な一瞬には欠かせないコーヒーとなることは間違えないと思います。

2)今の時期、バラ園巡りで休みを過ごしていますがやはりこのようなトートバッグはオシャレですね。私自身は多分似合っていないとは思いますけどサンドイッチやおにぎりやお菓子などを入れてお散歩もいいんじゃないでしょうかね。色もコーヒーブラウンでTULLY’Sのロゴもオシャレです。ボトルはもちろんそのまま持ち出し出来ますが
仕事の場合は恐らくコーヒー専用のボトルに入れ替えて持ち出すと思います。トートバッグ同様に目立たないけどロゴデザインがオシャレだと思います。
心から御礼申し上げます。これからもTULLY’Sコーヒーを応援させて頂きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: あじさいさん

2024年05月18日 15時27分09秒

icon


1)ご飯前に食後のコーヒーとして作っておこうと思ったら、8時間置かないといけなかったのでその日は諦めました。(作る前までに説明などを読んでいなかったのでドリップコーヒーみたいなものかと思っていました)

コーヒー自体は水だとお湯のものより苦みが少なめでブラックでも飲みやすかったです。
薄めに作ればお茶のかわりにゴクゴク飲めそうです。

2)フィルター付きボトルはフィルター部分が取り外しにくかったですが、サイズ感がちょうど良いですね。
メッシュトートは夏に合いそうな水色でした。お弁当とボトル入れに利用します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ほうじ茶さん

2024年05月18日 13時35分43秒

icon

1)水出しは、前日か当日の朝に仕込まないと、飲みたいタイミングで飲めないので、
アイスコーヒーは、天気予報を見つつ、やらないとなぁと思いました。

実際に作ってみて、手軽に作れました。
牛乳を入れて、カフェラテにして飲んでも美味しかったです。


2)フィルター付きボトルは、外のフタは外しやすかったのですが、
中のフタは外しにくかったです💦力を入れなくても外せたのですが、
最初はてこずり(笑)左右に回したり、引っ張ったりしてもびくともせずw。
外し方の図解があるとありがたいです。

トートバックは、外のTully'sに行くときに使っています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: 青い星さん

2024年05月18日 11時55分05秒

icon

1)
とても簡単で手軽にアイスコーヒーが作れて感動しました!
今までアイスコーヒーを飲む時は1リットルのペットボトルを利用していたので、けっこう場所を取ったり重かったり管理が大変だったので、バッグタイプ、アリだなと思いました
味わいもすっきりとした飲み心地で美味しかったです
前の日にコーヒーバッグを仕込んで、朝食の時にいつも飲んでるカフェラテに使いたいなと思いました

2)
フィルター付きボトルを使い、コーヒーの粉で初めて水出しコーヒーをいれました
少しずつ気をつけながら水を注いで一晩待つだけで美味しいアイスコーヒーが飲めるなんて嬉しいなと思いました
コップに注いだ時、色が薄めかな?と思ったのですが、飲んでみたら全然ちょうどいい濃さでスッキリした飲み心地でした
メッシュトートは風通しの良いところに置きたい野菜を入れて使いたいと思います

この度は発見や学びがある素敵な体験をさせて頂きありがとうございました
これからもおいしいコーヒー体験を楽しみにしています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: anyaさん

2024年05月18日 09時06分25秒

icon

1)前日の夜に冷蔵庫にセットして、仕事に持って行っています。暑くなってきたので、ますます頻度が高まりそうです!
クリアな味ですっきり飲めるのでとても気に入りました♪
ブラックでもミルクでも美味しい!!

2)涼しげなブルーをいただきました!
穴の心配がないので、お気に入りのピンバッジを付けています。

ボトルは、粉でも使えるというのがとても便利!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: どなるど。さん

2024年05月18日 00時00分40秒

icon


1)今までコーヒーバッグタイプばかりで粉を購入したり自宅で飲んだことがありませんでした。今回ご縁があり、ボトルに粉を入れるだけで水出しコーヒーができてとても感動しました。コーヒーバックタイプとはまた違った味わいがありコーヒーの奥深さを知ることができました。

2)夏に向けて水遊びのカバンにしたり玉ねぎや野菜の保管にも使いたい、何につかおうかなと模索中です
フィルター付きボトルはパックでも粉でもどちらでも使えてちょうど良い大きさなので愛用しています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: やっちさん

2024年05月17日 19時15分14秒

icon

1)
水出しの味は、とてもクリアです。
かといってコクがないわけではなく、豆の香りもしっかり味わうことができました。
さらに暑さが厳しくなってくると、毎日いつでも飲みたいですね!


2)
メッシュトートは、この季節にぴったりです。
いつもは伊藤園さんの理想の急須で水出しコーヒーを作っているのですが、こちらのボトルですと適量を手軽に作ることができるので便利です。。

PS:後日写真投稿いたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ゆさん

2024年05月17日 15時48分37秒

icon



1)
お水いれて一晩待つだけでしっかりアイスコーヒーができていました。
酸味もなく、苦みもちょうどよくて、私好みのコーヒーで美味しかったです。
朝起きたときに飲める楽しみができました。

コーヒーバッグを袋から取り出すのが少しキツくて大変だったかな。。

2)口が広いのがよかったです。
洗いやすいし、そのまま飲むのにも問題なく使えます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: mycandaさん

2024年05月17日 10時10分05秒

icon





1)

氷を入れようと思って濃いめに作るべく、400ml程度をいただいたボトルに入れて作りました。
1晩冷蔵庫に入れておいて、朝に家族で飲みました。
想像よりも濃いコーヒーになり、牛乳を入れることでちょうどいい好みになりました。
これからの暑い季節はアイスコーヒーが恋しくなります。このボトルに粉でもいいので入れて一晩置くと、朝には飲めるというのは、案外手軽だなと感じました。


2)
鮮やかなブルーが届きました。
今年流行りの色♪
メッシュなので、夏向きかな・・・
通勤のサブバッグとして使おうと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: りんたぽぽさん

2024年05月17日 10時00分24秒

icon

1)
コーヒーバッグタイプは初めて使ったのですが、粉が溢れる心配がなくそのまま水出し用のジャーに入れられるのがとっても便利でした。以前、お茶パックにグラインドしたコーヒーを入れたことがあるのですが、細かい粒が溢れて飲みにくくなってしまったことがあるのでこのコーヒーバッグは破れる心配がなく簡単に使えて助かりました。コールドブリューらしい繊細な香りと穏やかな苦味のバランスが良く、長いコーヒーが得意でない私も美味しく飲めました。アーモンドミルクを入れて飲むのも美味しかったです。
2)
水色で夏らしいカラーなのでこれからプールや川遊びにも持っていきたいと思いました。もちろん、コーヒーボトルと一緒に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: 三毛猫さん

2024年05月17日 00時42分25秒

icon




1)夜、キッチンの後片付けが終わった時間に「オリジナルフィルターボトル600ml」に常温の水500 mlにコーヒーバッグを1袋入れて、冷蔵庫の中で、8時間程度待ち、朝にコーヒーバッグを取り出して完成!片付けはコーヒーバッグを処理するだけで楽です。ポットに一晩!これで、低温で抽出された本格的な水出しコーヒー!コールドブリューのキリマンジャロが手軽に飲めるなんて、とても簡単で便利です。水出しは初めてですが、滑らかな優しい口あたり、苦味が少なくて柔らかな酸味!まろやかマイルドな甘い味が感じられ、華やかなコーヒーの香りが漂い!広がりますね。もの凄く美味しく優雅の世界に誘ってくれます。至福!ですね。アレンジの「ミルクブリュー」を試してみました。コーヒーバッグを牛乳に浸すだけで、しっかりとしたミルクの甘味やコクが美味しく楽しめました。BLACK 粉はアラビカ種コーヒー豆100%使用で、香り高く深いコク!重厚感のある王道のブラックで私は好きです。キリマンジャロブレンド粉はアラビカ種コーヒー豆100%使用で、果実のような酸味とキレのあるクリアな味わいが心地よく華やかなブラックで、もの凄くバランスが良いですね。自宅で、朝のウオーキングやジョギング、ランニングの後や家庭菜園のお手入れ、お野菜の収穫、午後のコーヒータイムの休憩中に水出しコーヒーを家族で、存分に楽しんでいます。また、職場の冷蔵庫に入れておいて、打合せ会議の席上、休憩中のコーヒーブレイクを同僚と楽しんでいます。一層、お仕事の効率が上がりますね。他部署のスタッフ、皆さんにも、おすすめしています。

2)「フィルター付きボトル」は、容量がちょうど良く、持ちやすく、冷蔵庫にもピッタリのサイズで、洗いやすいです。また、プルトップもあり、使いやすく、粉漏れも無く、水出しコーヒーも、とても美味しいです。「COLD BREW の作り方」の説明書の「粉の場合」「バッグの場合」の手順の説明文ですが、使用するのが初めてだったので、細かい部分が、わかりづらく戸惑いました。使い慣れればスムーズですが、初心者向けの詳細な手順の説明書があると親切!ありがたいと思いました。
「オリジナルメッシュトートバッグ(取っ手部分:コットン素材コーヒー染め)」を一番最初に使用したのが、職場へ「水出しコーヒーセット」一式を入れて、広報宣伝のために運びました。「フィルター付きボトル」を冷蔵庫に入れ、打合せ会議の席上、休憩中のコーヒーブレイクを職員と楽しみ、お仕事の効率が上がりました。他部署のスタッフ、皆さんにも、おすすめしました。また、家庭菜園に持って行き、午後のコーヒータイムの休憩中に水出しコーヒーを家族で、楽しんでいます。耐久性があり、通気性も良く、中に小さいポケットもあるので、ポーチや鍵、ハンカチを入れたり、ボトルや飲み物、菓子類などを運ぶのに、この夏は大活躍!重宝しますね。
この度は豪華な魅力あふれる至宝!水出しコーヒーをお楽しみいただけるセットのレビュアーに選んでいただきまして、家族で感謝しています。本当にありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: みずさん

2024年05月16日 05時56分33秒

icon





ボトルに粉珈琲で水出し報告

1)コーヒーメジャーではメッシュの口径より大きいのでメッシュ以下のサイズのスプーンでコーヒー20g入れる。メッシュ満杯。気をつけ入れるが蓋の凸凹に粉が落ちてる_| ̄|○

水を400g、珈琲豆がパンパンなのでじわじわジワジワ。

400入れ終わった所、フィルターの半分くらいが水に浸る。フィルター上部の珈琲は、、、毛細管現象で水が回るのですかね?

2)タリーズトートは10年前かなぁ写真のが神。自立して中にボトル支えがあって。今回のはメッシュトートとボトルのセットだけど、ボトル入れるとトートの中でボトル転んじゃうしトートも転んじゃうから、メッシュトートはメッシュなので自転車のかごにカラビナつけて置いておく用がいいかなぁ。取手の触り心地が良いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: babywitchさん

2024年05月16日 05時28分20秒

icon

1)アイスコーヒーは自宅で美味しく作るのが難しいと思っていまして、夏でも自宅ではホットコーヒーを飲んでいます。(冷え防止という観点もありますが…)今回水出しコーヒーを作ってみて、ドリップコーヒーより手軽!と思いました。水出しのお茶だと思えばいいんだ!と新鮮でした。
味わいは私には「もう少し濃く出てもいいかな?」と思ったのですが、夏に冷やしてから(氷は入れずに)飲むならこのくらいがいいのかも。ストレートで飲みやすいのが魅力だと思いました。ミルクブリューも試してみたいです!
8時間で飲み頃とのことだったので、夜に入れて朝に出して朝から美味しいアイスコーヒー!というルーティーンになりそうです。

2)涼しげなトートバック、夏の買い物やお出かけに活用したいです!
フィルター付きボトルも洗いやすく、使いやすいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: みおさん

2024年05月16日 03時22分03秒

icon

1)水出しコーヒー、バッグで淹れてみました。
最初はうっすら色ついて、水出しで味が出るのかなぁなんて思ってましたが、しっかりとした味わいでした!
私には苦く感じたので、そのままではなく牛乳入れて飲んでみようと思います。
自宅で夜作って朝飲むのがいいかなと思いました。

2)まだ使ってないので、どうやってどこに行く時に使おうか考え中です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: アルコさん

2024年05月15日 23時51分10秒

icon


1)
本格的なコーヒーを味わえ、感動しました。あるようでなかった、画期的な商品と感じます。
寝る前にボトルにコーヒーバッグと水を入れるだけの手軽さで、目覚めるとおいしいコーヒーができています。コップにコーヒーを淹れると、華やかな香りが漂い、幸せな気分にひたれます。
苦みと旨味のバランスが良く、深い味わいに、ゆっくりと味わっていただいています。
目覚めの一杯はもちろん、ランチに友人を招いたり、家族の団らんのひとときに飲みたいです!
2)
これからの季節にぴったりの、涼しそうなメッシュのバッグもお気に入りです。
軽くて持ち手部分がやさしい感触で、おしゃれなロゴも素敵です♪
お買い物やスーパー銭湯へ出かけるときに重宝しています。
ボトルも軽くて使い勝手が良く、何よりこれほど手軽においしいコーヒーが作れ、これからもずっと毎日愛用したいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: まろんさん

2024年05月15日 23時08分08秒

icon

1)バッグタイプの「水出しコーヒー キリマンジャロブレンド」を作ってみて、コーヒーバッグの良かった点は計量の必要がない点です。同封の「COLD BREWの作り方」に沿って、ボトルに指定量の水とコーヒーバッグを入れて冷蔵庫に入れておくだけで簡単に作れました。
8時間程度で、苦みが少なく、雑味のないまろやかなすっきりした水出しコーヒーを楽しめました。香りも豊かで、ゴクゴク飲めるおいしさでした。コーヒーバッグがボトルの飲み口よりも少し小さめなら、入れやすくて取り出しやすくなり、ありがたいと感じます。手軽に作れて味も長持ちしました。暑い時期の普段使いにぴったりだと思います。

粉挽きたてパックのBARISTA'S ROAST キリマンジャロブレンドやBLACKは、抽出するときの香りも楽しめました。ゆっくりとコーヒーの香りでくつろぎたいお休みのときや週末などに向いていると思います。

2)メッシュトートバッグを使ってみて、しっかりとした作りで軽やかに持ち運べるサイズが、ミニバッグやちょっとした買い物用として使うのにちょうど良いと感じています。おしゃれなデザインと透け感のあるメッシュ、明るいオレンジ色が、暑い夏のお出かけも楽しく感じさせてくれそうです。
フィルター付きボトルは、最初取り出し方がわからずに少々とまどいました。同封の「COLD BREWの作り方」にボトルは内側から持ち上げて取り出す旨、記載があると嬉しいです。「COLD BREWの作り方」に目盛りが付いていて計りやすくなっていましたが、ボトルに目盛りがあれば便利だと思いました。バッグタイプと粉タイプのどちらにも使える軽くて使いやすいボトルなので、家でも外出時も重宝しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ゆんさん

2024年05月15日 14時16分38秒

icon

1)
「水出しコーヒー キリマンジャロブレンド」を作ってみました。
コーヒーバッグをボトルに入れ、水を入れたあと、冷蔵庫に入れて待つと水出しコーヒーが出来上がります。手間がかからないところがとても良いです!

味はドリップコーヒー比べると、まろやかで飲みやすいです。
苦みが優しく(とても弱い印象です)、酸味が強くないところが良いです。
香りがふわっと鼻に抜ける感じがするところもいいな~!!と思いました。

苦味が強くないので、のどが渇いたとき、ランチタイムのお茶やお水の代わりとしても良いと思います!!


2)
メッシュトートバッグはとっても可愛いです!
メッシュなのでバッグ自体が軽い所が好きです!
財布やスマホ、コーヒーボトルを入れるのにちょうどよい大きさなので、スーパーに行くとき、コンビニに行くときに重宝しています☆


この度はご縁をいただきましてありがとうございました!!
お陰でとても美味しいコーヒータイムを味わう事が出来ました☆
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: れいかずさん

2024年05月15日 14時01分13秒

icon



1)コーヒーバッグはもう少し小さいと取り出しやすく有難いかな、と。
コーヒーバッグも粉も簡単で作りやすくさっぱりしていてゴクゴク飲みやすかったです。お風呂上がりにも適していました。

2)メッシュバッグは夏の汗かく季節には蒸れなく適しているかなと。
ボトルは冷蔵庫のポットに入りやすいサイズで使いやすいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: きらきらみるるさん

2024年05月15日 10時36分22秒

icon



1)スッキリして酸味がなく飲みやすい美味しさにすっかりハマってしまいました。
これからの季節にぴったりですね。


2)通気性がよく、涼しげで近所への買い物によく使っています。
ファスター付きバトルも会社に持って行ってます。仕事中に水出しコーヒーが飲めて贅沢な気分を味わっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: たたここさん

2024年05月15日 09時16分36秒

icon

1)水出しコ-ヒ-、今朝も飲みましたよ。ボトルは使いやすいです。
あっさりしていて、飲みやすいので、ゴクゴクいけます。

2)メッシュト-トは、もう少し軽量化して頂けると嬉しいです。が、雨の日もつかえそうなのと、メッシュで夏も蒸れずに使いやすいのがいいです。自転車で移動することが多いので、ちょうどいい大きさで助かってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: おおらんさん

2024年05月15日 02時23分38秒

icon

1)まずコーヒーバッグは押し込む感じ。定量の水を入れて浮いてくるのを押し込んで。
もう少し細長いのがいいかな、と思いました。
キリマンジャロの酸味があまり感じなかったので、酸味の苦手な方でもイケると思いました。
香りはいいですね。水出しなのに、こんなに香るのは。
暑い夏に冷たいケーキと一緒におやつに。また、パスタと一緒にランチにも良いですね。

2)メッシュトートーはもう少し深さが欲しいです(個人的に)。今のトートーを横にしたらいい感じです。現在何に使うか悩み中。ボトルはとても手にフィットして良いですね。落としにくいと思います。最後の1滴までいただきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: mikasaさん

2024年05月14日 13時20分06秒

icon

1)初めて水出しコーヒーの美味しさを知った珈琲専門店のことを思い出しました。
香りもしっかりと、クリアな豆の味を楽しめました。
ゆったりと過ごしたい時はもちろん、忙しい朝の元気の素としても味わいたいと感じました。
素敵な出合いに感謝です。
2)ブルーのメッシュトートをいただきました。作りかけのキルトを入れて室内移動用に使わせていただきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: ゆきしろさん

2024年05月14日 09時37分46秒

icon

1)「水出しコーヒー キリマンジャロブレンド」を作ってみました。コーヒーバッグは水出し麦茶を作る感覚で、とても簡単でした。ボトルにポンっと入れて、水を入れるだけ。あとは冷蔵庫に入れて冷やせば美味しい水出しコーヒーが飲めます。味はドリップコーヒーよりまろやかで、飲みやすいです。ミルクとかガムシロップを入れてしまうのがもったいないと感じます。まろやかな苦みと酸味が美味しくて、香りも良いので娘もゴクゴク飲んでいました。のどが渇いたときや、ランチタイムにお茶代わりに飲めちゃいます。香りが良いのでリフレッシュするのにも良いと思います。夏は麦茶を作っていたのですが、娘から水出しコーヒーに変えてほしいと要望がありました。
手軽に作れて美味しいので、今年の夏は水出しコーヒーにしようと思います。

2)メッシュトートバッグは可愛くて、大きさもお弁当とフィルター付きボトルを入れてもちょっと余裕があるので、小腹が空いたときに食べるお菓子を入れて会社に通っています。メッシュなのでバッグ自体が軽いし、雨に降られても早く乾くので重宝しています。どこに行くにも持って出るのに便利な大きさとデザインなので、オフの日は財布、携帯、エコバッグ、ハンカチ、ティッシュを入れて近所のコンビニに行ったり、病院へ行ったりしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

もっと見る icon