新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

“食”のおしゃべりマルシェ

“食”のおしゃべりマルシェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全467件

from: 最近メタボなおやじさん

2022年02月22日 05時48分39秒

icon

じゃがさんへ 新しいトピをお願いします👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 最近メタボなおやじさん

2022年02月22日 05時46分21秒

icon

じゃがさんへ おはようございます(^m^)/

今日のお弁当は、カボチャ、塩じゃけ、ブロッコリー、厚焼き玉子
ミニトマト、ほうれん草、レンコン、白菜漬けなどです。

デザートは、イチゴです😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 最近メタボなおやじさん

2022年02月21日 05時42分12秒

icon

じゃがさんへ おはようございます(^m^)/

今日のお弁当は、カボチャ、ゆで鶏、煮しめ、ブロッコリー、
ミニトマト、ほうれん草、白菜漬けなどです(^m^)/

デザートは、リンゴです😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2022年02月19日 07時57分22秒

icon

昨日の天ぷら弁当🍱
ご飯ないやと、飛び起きて早だきで炊きました。

やばいやばい‥👋

旦那、仕事の事機嫌悪いし‥危なかった🤭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年02月18日 10時20分00秒

icon

おはようございます(^^)今朝はすごい雪💦子どもたちは大喜びだけど…冷えが辛い〜😂

夫が昨日お弁当箱忘れて帰ってきたので、今日はおにぎりとタッパーおかず。梅と鮭のおにぎりにしました♥️

じゃがさんのアンパンマンライス可愛い!!
ポテトも懐かしいやつですね😁
私も久しぶりに冷凍食品まとめ買いしました♪お弁当も…だけど、週末ちょっと楽ちんしようかと思って😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2022年02月18日 07時12分50秒

icon

おはようございます😁

はぁ‥寒い😵
カニカマ余ってたな‥って途中で入れたから。
かなりヘンテコな卵焼き(笑)

昨日の息子に、不人気切り干しを入れて✌️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2022年02月17日 20時59分04秒

icon

息子と今日も家ごもり😅
寒くて‥無理❄️

お昼は、混ぜて炒めるチキンライスで可愛く💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年02月17日 11時12分45秒

icon

昨日、冷凍豚カツ多めに揚げました(^^)揚げたてが一番だろうけど…私は二日目のシナっとした揚げ物も意外と好き😁

じゃがさん、息子くんすごい食欲ですか😍作ったご飯、美味しく食べてくれたら嬉しいですよね♥️
子どもの食欲って不思議で…うちの娘も、バナナ一本とかで1日過ごす日もあれば、納豆ご飯お代わりする日も😅💦
私もまた久しぶりに子どもにお弁当作ろうかな♪

南蛮漬けは作り置きにピッタリですね〜✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2022年02月17日 07時12分03秒

icon

今日は!うちも昨日の取り置き〜👋
鶏の南蛮漬け。小松菜🥬お浸し。
実家父の小松菜🥬〜🌸

やっぱり、取り置きあるといい✨
余裕かまして、少し危うかったけど(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 最近メタボなおやじさん

2022年02月17日 05時36分58秒

icon

じゃがさんへ おはようございます(^m^)/

今日のお弁当は、カボチャ、シュウマイ、豚肉とキノコの炒め物、
ミニトマト、ほうれん草、ブルーべりー(冷凍)、カマボコ、
ゆで卵の酢醤油漬けなどです(^m^)/

デザートは、リンゴです😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年02月16日 10時11分18秒

icon

おはようございます〜(^^)今日は冷凍食品のミニハンバーグ♥️手作りと違って形が整ってるから、並んだ姿が可愛い😁笑
最近おネギを格安で買ったので、卵焼きにもたっぷり入れました♪

じゃがさんのミートボール、美味しそうですね😋子どもはミートボール大好きですよね。息子くん、最近の食欲はどうですか✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2022年02月15日 11時24分31秒

icon

今日は、また平凡な弁当〜😊👋
息子は、好きなミートボール多め(笑)

かぴまるさん、拍手ありがとうございます😊
また、良ければトークしましょう💐

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年02月15日 09時35分36秒

icon

今日は塩鮭に塩肉じゃが(昨夜の残り物)に海苔卵焼き(^^)久しぶりに海苔巻いたら…全然上手くいきませんでした😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 最近メタボなおやじさん

2022年02月15日 05時32分01秒

icon

今日のお弁当は、厚揚げ、ほうれん草、イワシ、カボチャ、イカのバター焼き、
ミニトマト、カリフラワー、チクワ、ゆで卵の酢醤油漬けなどです(^m^)/

デザートは、イチゴとリンゴです😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年02月14日 12時50分51秒

icon

あっ!バレンタイン今日ですね😁我が家はお休みの昨日に沢山食べちゃったので…もう終わった気になってました〜💦

しかも昨夜は夫の大好物すき焼き♥️珍しくお肉が残ったので、お弁当にも…いまごろ喜んでるはず(^^)

じゃがさんの、手作りクッキー拝見しましたよ😍息子くんと手作り…最高ですね♥️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2022年02月14日 12時45分47秒

icon

今日は、バレンタイン💕
少しだけ、豪華?(笑)

ハートのそぼろ、出来なかった(笑)🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 最近メタボなおやじさん

2022年02月14日 06時23分13秒

icon

じゃがさんへ おはようございます(^m^)/

今日のお弁当は、鶏ささみのチーズマヨ揚げ、スパサラ、チクワ、ほうれん草の
ごま和え、ブルーベリー(冷凍)、ミニトマト、レタス、ミートボールなどです。

デザートは、イチゴ(とち🔴とめ:赤イチゴ、天使🔴白イチゴ)です😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2022年02月11日 07時04分26秒

icon

うちもハンバーグで!市販やけど(笑)
今日は、後10分しかなく🥱‥‥😱

やばいよやばいよ‥で作りましたので👋
自然解凍のきんぴらも、めっちゃ凍ってます(笑)

明日は、弁当も休み〜!やった✌️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年02月10日 10時32分28秒

icon

昨夜がハンバーグだったので、もちろんお弁当もハンバーグでした(^^)

おやじさんのオヤツつき、いいなぁ♥️スモア、私も大好きです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 最近メタボなおやじさん

2022年02月10日 06時28分53秒

icon

今日のお弁当は、野菜炒め、レンコン、ニンニク、ほうれん草、シシャモの
みりん干し、レタス、イチゴ、ゆで卵などです(^m^)/

デザートは、リンゴです😋
昨日つくった、ビスケットのスモアです、会社に持参しおやつにしますVV

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2022年02月09日 14時00分46秒

icon

ちくわが‥やばい‥揚げちゃえ(笑)
息子のウインナー、旦那にも入れちゃえ(笑)

息子に買ったウインナー、皮が硬くて息子には皮を取り無しに🤚

中々、難しい😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年02月09日 09時58分52秒

icon

おはようございます(^^)
今朝はねぎ入り卵焼き、ブロッコリーナムル、昨夜の肉豆腐でした♪お肉はもちろん豚肉です😁笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2022年02月08日 10時42分41秒

icon

今日は、珍しい白い卵焼き👋
こめたまって言う、1個100円する高級卵🥚

もちろん‥買ってませんよ(笑)
当たりました😚

お取り寄せしなくても、取り寄せ気分😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年02月08日 07時15分00秒

icon

じゃがさん…高級品が😍♥️やっぱりツヤツヤで美味しそうですね!我が家は…苺味のオヤツでごまかしました(^^)笑

昨日のサーモンの味噌マヨ焼きがメイン♪甘めの味噌マヨネーズ、美味しいです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2022年02月07日 20時21分31秒

icon

今日は、息子‥私より早い(笑)
おかげで、両方出来ました👋

いちご🍓取る人が‥😆

498円‥肉買えますね😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年02月07日 12時43分39秒

icon

今朝は珍しく炊き込みご飯でした(^^)炊き込みご飯の素が中途半端に残ってたので、朝に1合だけ炊いたんです😊たまには気分変わっていいですよね♪
あとは昨夜の鶏天やら、お決まりの卵焼き。

おやじさんの手作りハンバーグにマカロニサラダ、嬉しい組み合わせですよね♥️ザ!お弁当って感じで食欲わきます😍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 最近メタボなおやじさん

2022年02月07日 06時37分36秒

icon

今日のお弁当は、手作りハンバーグ、南瓜、白菜漬け、ミニトマト、小松菜、
レンコン、ブロッコリー、マカロニサラダ、ゆで卵、レタスなどです(^m^)/

デザートは、リンゴです😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年02月04日 09時34分11秒

icon

今朝は、残り物の手羽元の煮物で半分埋まりました(^^)ピーマンのハム巻きを作っただけでした♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 最近メタボなおやじさん

2022年02月04日 06時36分43秒

icon

じゃがさんへ おはようございます(^m^)/

今日のお弁当は、鰆(さわら)、マカロニサラダ、ミニトマト、ほうれん草、
チーズちくわ、ブロッコリー、タクアン、キューリ、エビなどです(^m^)/

デザートは、今日はいちごとリンゴです😋
今夜あたりから雪になりそうです👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2022年02月03日 12時15分53秒

icon

今日も簡単弁当!

時間なし!と色々ありで、ご飯は白!😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon