新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

“食”のおしゃべりマルシェ

“食”のおしゃべりマルシェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    【終了】つい商品を買いたくなる生鮮売場は、○○な売場!

    みなさん、こんにちは!「"食"のおしゃべりマルシェ」コミュニティスタッフ すう子です。

    前回実施したテーマ<聞かせて!スーパーの○○売場がお気に入り♪> にも、たくさんの投票とコメントをお寄せいただき、ありがとうございました!
    みなさんの好きな売場やその理由、とっても楽しく読ませていただきました^^

    さて、そんな数ある「売場」の中でも、今回は特に「生鮮(青果・水産・畜産)売場」について、さらに詳しくお話を聞かせていただきたいと思います♪
    みなさんにとって、つい商品を買いたくなるような"魅力的な生鮮売場の条件"って何ですか?
    まずはワンクリックアンケートでお答えくださいね♪

    *...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*
    つい商品を買いたくなる生鮮売場は、○○な売場!

    Q.つい商品を買いたくなる生鮮売場はどんな売場?
    1)商品の種類が多い
    2)商品の鮮度がよい
    3)旬の品がそろっている
    4)購入する量が選べる(大容量パック、小量パックなど)
    5)地元の産品がある
    6)買いやすい価格
    7)清潔感のある売場
    8)その他

    ▼投票はこちらから


    ▽投票・投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/2fw1

    投票締切:2023年9月22日(金)10:00まで
    *...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*

    アンケートにご回答いただいた後は、下部の「コメントする」ボタンから、選んだものその理由をぜひ教えてくださいね☆(「8)その他」を選ばれた方は、どんな売場だと商品を買いたくなるのか、ぜひ詳しく聞かせてください!)

    また、
    ●生鮮売場の中で最も注目して利用している売場(野菜or果物or鮮魚or精肉)と、その好きなところ
    ●生鮮売場について、「もっとこうだったらいいな」と思うこと
    などもあれば、ぜひ聞かせていただけると嬉しいです^^

    たとえばこんな風に...
    ========
    ■生鮮食品はやっぱり"鮮度の良さ"が一番魅力的ですね!特に青果売場は、生産者の名前や産地がきちんと紹介してあると安心感がありますし、「この野菜はこんな人が作っているんだ!」と、見ていて楽しいです。

    ■生鮮類は、どうしても毎日の食事に欠かせないものなので、できるだけ価格の安い商品が並んでいると嬉しいです!

    ■お肉を買うときに、大きいパックだと多すぎて、小さいパックだと少なすぎる...ということがよくあります。量り売りまではいかなくても、大きいパックと小さいパックの間にもうワンサイズあったらなぁと思うことが多いです(^^;)

    ■お魚売場で相談したら、お刺身用に捌いてくれて、とても助かりました!それ以来よく利用していますが、私みたいに、そういうサービスがあると知らない方もいると思うので、もっとサービスをアピールしたらいいのに...と思います。
    ========

    また、ほかの方のコメントをご覧になって「同感です!」「確かにそれは必須条件かも!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてください!

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/5vim

    それでは、みなさんからの投票とコメントを楽しみにお待ちしています!

    (「"食"のおしゃべりマルシェ」コミュニティスタッフ すう子)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 142
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 63

コメント: 全142件

from: パンテオンさん

2023年10月03日 13時34分07秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪

4です

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

近所に、ニーズに合わせ食べ切れる量だけを売ってる店があり
重宝してます。生鮮類はどうしても足が早いですからね・・・。

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミダヤンさん

2023年10月01日 16時30分40秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪
2)商品の鮮度がよい
新鮮で美味しそうなので。

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?
果物売場
毎日食べるくらい大好きなので。

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?
種類豊富でお安いと嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: makimamoさん

2023年09月30日 00時49分40秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪

2)商品の鮮度がよい

特に生鮮食品は傷みが早いので、鮮度は重要です

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

お刺身の盛り合わせ

お魚をたっぷり食べたいときに、どんなお刺身があるか楽しみです

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

単身世帯だったり、家族だったり家庭の人数に合った個別のパックが複数あればうれしいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 詩音さん

2023年09月22日 21時52分35秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪
2)商品の鮮度がよい

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?
野菜
旬の野菜がたくさん出てくると季節を感じます。

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?
野菜だといつとれた野菜なのか日にちを記載して欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: nosmileさん

2023年09月22日 00時35分56秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪
鮮度
みずみずしいと目が行きます
■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

いき良さそうなお魚があると家族に食べさせたいと思うからです

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?
料理の提案

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: わいんちょこさん

2023年09月21日 23時03分43秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪
6
やはりリーズナブルだと嬉しいです。

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?
野菜です。
お野菜パワーを感じます。

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?
欲しい分だけ選べたら有り難いです。例えばブロッコリー半分や、ミョウガ一個など。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ひとさん

2023年09月21日 21時05分13秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪

鮮度が1番大事


■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

全国各地の旬の魚介類を見るとテンションが上がる

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

入荷日は、記載して欲しい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ひろさん

2023年09月21日 15時13分45秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪
「地元の産品がある」を選びました。やはり地元の野菜が一番新鮮でおいしいと思います!

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: kazさん

2023年09月21日 11時42分05秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪

つい買いたくなるつまり予定外でも予算外でも買いたくなるとすれば断然旬の物
最近はほとんどのものが年中買えてしまうので季節にならないと出回らないものを
見たらついつい買ってしまいます
たとえば秋のまつたけ

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

魚介売り場、全国各地の旬の魚介類を見るとテンションが上がる

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

産地は書いてあることが多いが入荷日もあればいい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ひごまるだぃさん

2023年09月21日 11時24分22秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪
新鮮さがだいじでづね
■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: たか7778さん

2023年09月21日 00時22分12秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?
おいしそうなものが多い!

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?
お惣菜を増やす!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: みっちゃんさん

2023年09月20日 20時33分28秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪

鮮度重視 しなびている葉を見るとがっかりします。

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

鮮度抜群の地元野菜が一番うれしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: トッティさん

2023年09月20日 19時18分47秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪

鮮度が1番大事

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

魚売り場 
お魚大好き

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

お魚の種類はスーパーだと少ない
卸の市場に行くと安くて種類が豊富なんだけど、量が多い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ちぽ助さん

2023年09月20日 17時16分41秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪

2
やっぱり鮮度がいいのがうれしい!
買ってから傷んでたというのは悲しいので。

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?
スーパーの中にある地産地消コーナー
新鮮で安い野菜が手に入る。

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

種類がおおいと嬉しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: にゃんさん

2023年09月20日 14時36分02秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪
野菜や お魚お肉などやっぱり 鮮度の良いものが いいです

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?
野菜や果物売り場 地元の美味しい お野菜が安く手に入ります

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?
新鮮な魚を増やしてほしい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: コズイコズイさん

2023年09月20日 11時18分41秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪
五番です。
地元産は新鮮、安い、量もいろいろ、面白い野菜や果実があるので、新しい発見がある。


■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?
魚 、どんな魚が売られているのか見るのが楽しい。その中で安くて美味しそうな魚をえらんで購入します。

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?
切り身の魚の数が、家族数に会わせてパックに詰められていると良い。
どうやって買っても余ったり足らなかったりすると諦めてしまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: Rumpelstiltskinさん

2023年09月20日 10時38分00秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪
買いやすい価格、貧乏だから

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?


■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?
試食が多い

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: sarisariさん

2023年09月20日 10時00分58秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪

2)商品の鮮度がよい
鮮度のいいものを見つけると購入したくなります。

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

野菜売り場
旬の野菜がそろっているところ

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

価格が安いものが多いと嬉しいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: またんまたんさん

2023年09月20日 08時53分28秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪
新鮮が1番
■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?
地域野菜
■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?
もっと安くなってほしい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 那珂川 泰志さん

2023年09月20日 08時45分35秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪
商品の種類が多かったら選ぶ商品も増えるとおもいます。
■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?
旬のものや地元産の生鮮売り場には注目しています。
■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?
価格がもう少し安かったら生鮮売り場も賑わうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: いちごの小春さん

2023年09月19日 21時43分50秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪
商品の鮮度がよい
■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?
果物
■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ともとっちさん

2023年09月19日 20時32分47秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪
コストパフォーマンスがいいのが一番

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?
肉屋で、お肉が好きだから
■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?
新鮮さが一番

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ちいこさん

2023年09月19日 19時47分13秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪
2

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

野菜売り場 地産地消で、新鮮で安い
■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

魚は、結構値段が高いです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: おぐぽんさん

2023年09月19日 19時17分43秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪

2

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

果物と葉物野菜

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

魚売場、鮮度と最近は種類が減って、寿司や加工魚が増えているのが残念

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: プレミアムガイドさん

2023年09月19日 18時46分56秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪

2
重要

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

葉物野菜

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

魚の鮮度がいいこと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: Kazuoさん

2023年09月19日 18時41分54秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪

 2)商品の鮮度がよい

 これが、一番…!!

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

 旬の、果物売り場ですね…!!

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

 地元産の品揃えを、もっと増やして欲しいと思います…!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: こうちゃんさん

2023年09月19日 17時47分16秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪
3)旬の品がそろっている
■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?
魚売り場。新鮮そうな場合によっては動いてる物は欲しくなる。
■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?
野菜など捨てる不部の食べられる調理方法を歌って欲しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: エコさん

2023年09月19日 16時45分06秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪

2)商品の鮮度がよいを選びました。
魚は鮮度が一番です。スーパーで鮮魚が売っていたら一番に買います。果物もフレッシュだと購入欲が高まります。

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

果物は色んな種類が綺麗に並んでいて 購入したい気持ちになります。

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

魚のコーナーはもっと鮮度が高くて 目の前で魚をおろしてくれたら嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: くりゆみさん

2023年09月19日 15時15分32秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪

2)商品の鮮度がよい

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

旬の果物売り場
甘くて良いです。

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

計り売り

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: Danny el Zorroさん

2023年09月19日 15時08分19秒

icon

■アンケートで選んだ回答と、その理由を聞かせて♪

清潔

■生鮮売場の中で最も注目して利用している売場、その好きなところは?

とり肉

■生鮮売場について「もっとこうだったらいいな」と思うことは?

発砲スチロールの使用がなくなる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

もっと見る icon