登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

想う-オリンピック・パラリンピックサークル

想う-オリンピック・パラリンピックサークル>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全15件

from: yuttiさん

2021年07月15日 13時03分41秒

icon

自分の国の代表を応援するということです。
勝ったら嬉しい負けたら悔しい、でも拍手で終われる。
当事者でもないのに一喜一憂して愛国心が、我知らずしてあったことを知りました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: モンチッチさん

2021年07月15日 12時08分00秒

icon

スポーツ選手のファンコミュニティに入ってみました!
落選しちゃいましたが(^^;

あとは子供に見せたくて
いろんな国旗を教えたりしてます

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 太陽のトーコさん

2021年07月15日 11時59分45秒

icon

記念硬貨買ったり
の間違いです😅

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 太陽のトーコさん

2021年07月15日 08時26分46秒

icon

グッズかったり
記念効果かったり
自分でできる範囲で寄付をしたり。

競技ルールや
過去記録をしらべてみたり。
ちょっとマニアック?!笑

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ぐりんはろさん

2021年07月06日 18時15分23秒

icon

TOKYO2020・Japanロゴの商品購入

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 10

from: あひるんさん

2021年07月06日 15時44分59秒

icon

昨年、一昨年あたりからTOKYO2020の記念硬貨や記念切手、キャラクターのついた年賀状など姪に手紙を出したり、お年玉を記念硬貨にしたり、当時まだコロナ出なかった時は友人と飲み会の時に「100円出して」と記念硬貨と交換して喜ばれたりしました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 9

from: えりたんさん

2021年07月05日 22時47分44秒

icon

パラリンピックをみて、勇気をもらえて、
車椅子でも自信をもてるようになった祖父。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 12

from: さくらりんごさん

2021年07月05日 21時09分27秒

icon

色々なスポーツや、スポーツ選手を知るきっかけになったのがオリンピックです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 12

from: ゆずさん

2021年07月05日 20時30分19秒

icon

小学生の時に何人か選ばれ聖火ランナー?だったと思いますが経験しました。今考えると貴重な体験でしたね。その時はランニングや短パン、シューズなどをいただき使用してました。どういう基準で選ばれたとかは全く覚えてませんが、貴重な体験でした!
自分がやってたスポーツ始め色々な競技に興味津々です(^ー^)

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 12

from: あひるんさん

2021年07月05日 19時19分54秒

icon

確か、父母がオリンピックをよく見ていました。私も中学3年生、長野オリンピックの時一緒にテレビで見て「受験勉強しなさい!」と言われながらも色々オリンピックを見た思い出があります。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 11

from: 草取り名人さん

2021年07月05日 15時51分08秒

icon

前回の東京オリンピックで女子のバレーボールを必死になって応援しました。
鬼の大松監督がスパルタで育てたチーム(今だとパワハラで大変)
回転レシーブと時間差攻撃!!画期的な守りと攻めの技術をもってして金メダル。
決勝戦のソ連戦はもそれはそれは大変な騒ぎでした。
学校でもこの回転レシーブと時間差攻撃はまねをする人が続出しました。
そして、バレーボールの部員が急増したこと覚えています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 16

from: ベロベロベロさん

2021年07月05日 15時48分17秒

icon

オリンピックで選手が言った感動の言葉
まねするのが好きでしたよ

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 13

from: くりゆみさん

2021年07月05日 15時44分31秒

icon

マウンテンバイクの競技を見てから自転車競技に興味があり今年のBMXの男女フリースタイル・パークが楽しみです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 16

from: 翼が欲しい虎さん

2021年07月05日 15時44分23秒

icon

今でも長野大会のTシャツを普段着に来ています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 15

from: とーふさん

2021年07月01日 14時10分47秒

icon

水泳を習っていたので、夏季大会の楽しみは水泳です。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 13