登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

想う-オリンピック・パラリンピックサークル

想う-オリンピック・パラリンピックサークル>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全74件

from: ゆうきさん

2021年08月11日 21時10分25秒

icon

パラが楽しみ

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: マイルドサイドさん

2021年08月02日 20時55分42秒

icon

開幕前に「このご時勢にこんな浮かれたことしてる場合か!」と憤っていたダンナがいざ開幕して競技が始まると食い入るようにテレビを見て食事も後回しにしている現状に苦笑・・ アスリートの熱い闘いぶりはみんなの心を盛り上げますね!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: しんくんさん

2021年07月21日 10時51分10秒

icon

東京での開催が決まった2013年、私は転勤で大阪にいました。

今夜開催地決定という日はちょうど週末で、
私は当時ライフワークにしていた場末の立ち飲み屋巡りを
夕方早い時間から始め、数軒ハシゴしました。

個人的にビックリしたのが、どのお店に行っても
大阪の地元のオッちゃん達の話題が「五輪の開催地はどこになるのか」
ということでした。普段「東京」のことなんて全く興味がない素振りをしている
オッちゃん達が揃いも揃って「東京になるんかな、どうなんやろ」って
話題にしながら飲んでいる姿は、何とも言えずシュールで今でも
もの凄く印象に残っています。

少し飲み過ぎて帰宅し、早々に寝て、翌朝目覚めたら開催地は
「東京」に決まっていました。

あれから、もう8年。あの時のあのオッちゃん達元気にしてるかな、
コロナだけど、いつもの店でテレビ見れるのかな…と事あるごとに思い出します。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ひーちゃんママさん

2021年07月20日 21時49分28秒

icon

純粋にオリンピック パラリンピック を、応援したい!

選手の方々 力を出しきって頑張って下さい!応援しています‼︎

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: AHさん

2021年07月20日 17時31分41秒

icon

オリンピック中止や、「全然盛り上がらない大会」などの発言を耳にすると悲しくなります。日本人はいつからこんなに困難に立ち向かう気概を失ったのでしょう。
盛り上がらなくしているのはマスメディアに流される自分自身だと気づいて欲しい。選手の真の思いに気持ちをはせて心から応援したい。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: のんさん

2021年07月20日 16時22分56秒

icon

選手の方々、頑張って!
活躍を楽しみにしています!!


その他について、
大人数での歓迎会の実施や、性差別や容姿蔑視発言、などなど、一般や海外の考え方と悪い意味で一線を画している日本の上の方々の考えが露呈して辟易しますが、まぁ、もっと露呈して叩かれたらいいと思います。そして、次にオリンピックの開催都市となれるころには、すべて改善してくれたらいいな、と思います。世界から叩かれないとわからないお偉いさんばかりという印象なので。(バッシング受けても平気な方も多数ですけど)

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: ヴィヴィさん

2021年07月20日 16時05分49秒

icon

私が住んでいる地域でもコロナが再び流行してきていて、なかなか外出できない中、オリンピックが始まることに不安もあります。でも選手の皆さんにはこれまでの練習の成果を発揮してがんばってほしいです。テレビの前で応援しています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: 太陽のトーコさん

2021年07月20日 10時25分36秒

icon

あと3日。

選手の皆さんが、どうか
無事にゲームや試合に参加できますように。

わたしができることは、感染に留意した行動につとめ、
おうちで選手のみなさんを全力応援すること!です。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: わさびさん

2021年07月19日 21時44分29秒

icon

まずは、選手たちが力を出し切ること。それを祈るばかり。
今は、みんなで協力して、成功させたい。正直日本に決まったときの感動よりも、不安のほうが大きい。でも、はるばる時間をかけて日本にきてくれた選手、スタッフ、メディアの方たちをあたたかく迎え、心からの応援をの声を届けたいです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 11

from: みいもさん

2021年07月19日 17時11分33秒

icon

オリンピックが東京に決まってとてもワクワクしました。今はこんな状況下で行われるのに、不安しかありません。選手の皆さん頑張ってください。コロナがこれ以上蔓延しないよう祈るばかりです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: mariさん

2021年07月19日 15時03分31秒

icon

バスケの国際強化試合をテレビで見ました。(フランス戦)
普段はバスケの試合をみることはありませんが、テレビで放送されていると自然と選手を応援してしまいます。

コロナの状況はいまだに落ち着きませんが、
このオリンピック期間中に、国内外問わずさまざまな選手のことを考えながら少しでも選手を応援できればなと思います。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 10

from: あゆつりだいすきさん

2021年07月19日 13時00分43秒

icon

五輪開催には、ここまできて今更反対するわけでもないが、コロナ感染者が明らかに増加し第五波に突入してきた段階で、バッハ会長の歓迎レセプションが赤坂迎賓館で開催され菅総理や、マスクしていない麻生副総理の顔が映し出され、おまけにジェンダ―発言で物議をかもし辞職したはずの森前総理の顔まで映し出されたのには開いた口が塞がらない。国民には無観客で安全安心を説いて開催にこつけたのに、なぜzoom開催できなかったのか、信頼が崩れてくる。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: たもちゃんさん

2021年07月19日 04時58分27秒

icon

オリンピック選手頑張って

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 15

from: JJさん

2021年07月18日 14時33分56秒

icon

東京生まれ東京育ちなので開催が決まった時はとっても嬉しかったです。
生で一流のプレーが見られるかもしれない、時差の無いオリンピックがテレビで見られる!

しかし最初に掲げていたコンパクトなオリンピックは北海道まで広がり、アメリカに合わせた開始時刻、エンブレムデザインのパクリ、新国立競技場の莫大な費用、組織委員会には元政治家(問題発言でやめた人)が居たり
やっぱり色んな事がおかしかった。

競技に参加しないんだからリモートで良いはずの会長集団が観光付きでやってきて2週間待機のはずが3日。今日はパーティー。
都民はステイホーム・会食禁止って言われているのに。
会長は日本の感染者数の少なさや皆が出歩いているから大丈夫だと思っているらしいけど
JOCは東京の現状を説明してないんでしょうね。
有観客開催希望とか言われ、これ以上状況が悪化したら五輪中止を考えるよう言えない総理大臣。誰のためのオリンピックなのって思います。
無理やり開催して儲かるのは会長、日本には借金とウィルスの置き土産。
アスリートに罪はないし、この日のために頑張ってきたんだから応援してあげたいけど興味が全くなくなりました。
都民の安全の方が大事なので。

そう言えばオリンピックやるからよろしくねって総理はサミットで言ってたけど
私たち都民や日本国民の前では言ってないよね?
サミットでお願いしてたからやるんだね・・・ってぬるっと決まった感じも不快です。
開催しますって宣言しちゃうと後々困る(感染者が増えたなど)からでしょう。

毎日1000人超の感染者が出てるし海外からのアスリート、スタッフ関係者からも感染者が出て東京にこれ以上変なもの持ち込まないでほしい。
私も含め都民はワクチン接種を1回すらしていない人ばかりです。
1ばん感染者が多いのに!しかも開催都市なのに!
こんな状況下でも開催されるって凄いですね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 14

from: adu531さん

2021年07月18日 10時13分39秒

icon

前回(1964年)の東京オリンピックは高校卒業の年でした。多くの日本選手の活躍が思い浮かびます。中でも女子バレ-ボ-ル、体操、マラソン、柔道、レスリングなどの記憶が鮮明で、強い感動を貰った記憶も蘇って来ます。今回2回目の東京オリンピックに出会えることになり、再びの感動を味わえる幸せを有り難く思いますと同時に、選手のみなさん、これまでの厳しいトレ-ニングの成果を思う存分発揮されることを祈っています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 17

from: たもちゃんさん

2021年07月18日 04時58分14秒

icon

アスリート頑張れ

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 18

from: yu1208さん

2021年07月18日 01時27分41秒

icon

とにかく成功裏に終わること、やって良かったって、国民や世界が思えるような大会にして欲しいし、微力ながら協力したいです。
選手だけでなく、この大会の準備に携わった関係者、何千、何万人の方々に敬意を払い、声を上げることができない彼らに思いを馳せたいと思います。

誰しもがアスリートファーストという言葉で選手たちを尊ぶし、彼らが主役であることは間違いないけれど、それを支えるスタッフやあまたの関係者は、今、批判を恐れて何も言えません。
東京大会が決まった8年前からずーーっと、このときのために準備してこられた人も多くいると思うし、
彼らにとっても、まさに集大成だと思います。
みんなが笑顔になって、感動できるオリンピックになることを切に願っています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 17

from: mimiさん

2021年07月17日 23時11分42秒

icon

ズルズルと開催に突き進んでしまったことで今は不安しかないですが、選手のみなさんはそんな中でもベストを出せるように頑張ってほしいです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 16

from: 青い星さん

2021年07月17日 22時40分31秒

icon

不安と不満しかありません。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 10

from: エコさん

2021年07月17日 21時26分10秒

icon

間近に迫ったオリンピックに今更 止める方が良いとか良くないとか言う状況ではないですね。コロナ患者が再び増えてきても 表面だって止めるという強い発言をする人はいなかったんじゃあないでしょうか? オリンピックも産業だと思う。行うことで儲ける人もいれば 下積みで苦労して悩んでいる人もいる。
 でも始まるからには 日本選手を応援したい。それ以上に 行われることでコロナの感染者が増えて欲しくないと思う。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 13

もっと見る icon