新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

休日はゆるゆるサイクリング🚲️ときどきキャンプ⛺

休日はゆるゆるサイクリング🚲️ときどきキャンプ⛺>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sayuさん

    2022年05月03日 06時10分31秒

    icon

    銚子犬吠埼 九十九里

    去年の今日、犬吠埼までロングライドやりました🚲️
    今年はそこから九十九里を走って帰るルートを取ります

    利根川サイクリングロード
    道と地平線と雲がこれから向かう先に集まってる感じがよいなあ良いなあ
    朝日が田んぼに映って、ダブル朝日
    なんか得した気分(  ̄▽ ̄)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全23件

from: ミカンさん

2022年05月09日 13時31分51秒

icon

さゆちゃん、江戸川サイクリングロードも走りやすそう🌈
京都の木津川サイクリングロードと似た感じね😊
どこまでも どこまでも遠くへ行けそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年05月08日 23時43分26秒

icon

江戸川サイクリングロード
こっちも
こないだまでは菜の花の黄色だったのに
かわいい紫色になってました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年05月08日 16時18分12秒

icon

今日も淀川サイクリング🚴です。
いつもの場所でも、咲いているお花は違うしね💖
風がとっても爽やかです🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年05月07日 22時36分45秒

icon

私は「東堂くん走り」に憧れています。
音もなく高速で山を登る🚴なんて、絶対に無理だけどね😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sayu

from: sayuさん

2022年05月07日 22時18分06秒

icon

ショーもない動画を見つけてしもた_(^^;)ゞ

どれもアタシにはムリムリ(ヾノ・ω・`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年05月07日 18時01分32秒

icon

うきゃあああああ

じゅんたさんのタオルゥゥゥ

もったいないぃぃぃぃ( ≧∀≦)ノ

じゅんたさんにティータイム誘われてもた(((o(*゚∀゚*)o)))

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年05月07日 15時15分32秒

icon

さゆちゃん、今回も本当にお疲れ様でした。
爽やかな汗を、このタオルで拭いてください😄

さあ、ティータイム🫖ですよ💝

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sayu

from: ミカンさん

2022年05月07日 15時01分13秒

icon

九十九里浜の波打ち際にさゆちゃんの自転車が😊
美しい所ですね。
キャンプ⛺️したかったでしょうね。

輪行なら ヨッシー兄ちゃんが詳しいのでは?
電車に積んで行くなら、きっとどこまでも行けますよね〜🚴💨

距離が長過ぎて、回復にも時間が掛かるんですね💦
私は50キロぐらいしか走った事がないから、筋肉痛にもならない程度です😅
いつも朝陽や夕陽を見ておられるのは とっても贅沢な感じ💖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sayu

from: ミカンさん

2022年05月07日 14時53分24秒

icon

あはは💖 砂浜にマグロさん🐟の落書き。
犬吠埼の白い灯台、素敵ですね。
海が丸く見えると言えば、能登半島の禄剛崎で経験しました😃
本当に地球は円なのだと感動・・🌏

ドーバーの日本版があるんですね。
本場は10倍の大きさかぁ。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sayu

from: ミカンさん

2022年05月07日 14時47分00秒

icon

さゆちゃん、ネットカフェに泊まられたのね。
私は未体験❗️

そうそう、琵琶湖畔にも大きな鳥居がありました。
シャトレーゼはどこにでもあって、安心の味ですよね💖

海は良いです🏖
心が癒されますよね。
私も人混みは苦手です。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sayu

from: sayuさん

2022年05月07日 00時11分27秒

icon

この後は日が沈んでもまだ漕いでスーパー銭湯に浸かってネットカフェで朝まで寝て

タラタラとナビを頼りに自宅まで走って

んー
目的地が自宅ってテンション保てるわけもなく

真剣に輪行のやり方覚えようって思った

自転車旅って
特にこーゆー行楽地だと
渋滞で停まってる車の横をスイスイ追い越して
駐車場待ちの車を横目にチャッとチャリ停めて散策できるから好きです

しんどくて
今日まであちこちが痛くて
頭もお酒飲んでしまった後みたいにぼぉぉぉぉっとしてしまって
なんもやる気でなかったけど

やっぱし
チャレンジしてよかったぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年05月07日 00時03分07秒

icon

最終目的地九十九里浜に到着

波打ち際を自転車で走れるってなんて幸せなんでしょか
前も横も後ろも全部海

マジでテント張って朝までここにいたいって思った

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年05月06日 23時59分18秒

icon

イギリスのドーバーの白い岸壁
これの日本版が屏風浦

『銚子市名洗町からお隣、旭市の刑部岬まで約10キロメートルにわたり40メートル~50メートルの断崖が続きます。 地面が切り取られたかのような切り立った断崖が続くさまは、英仏海峡のドーバーの「白い壁」にも匹敵するといわれ、「東洋のドーバー」とも呼ばれています。』

んー
岸壁の高さは本場の10分の1くらいかぁ
でも
やっぱし絶景です
あと三時間位居座ってたら夕陽に照らされて美しいのだろーけど

グッとこらえて目に焼き付けてきた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年05月06日 23時48分23秒

icon

ちょい行った所に地球が丸く見える丘の展望公園ってのがあって
去年はパスしちゃったので
今年はしっかり観ておこう

向かってってすぐにヤバくなった

『丘の展望公園』だもんね
トーゼンだけど、丘の上に登んなきゃダメなのね

12時間ペダル回し続けてた後の、まさかのヒルクライム

マジかぁ

でも
登ってよかったよぉ
丸く見えるって感覚はわかんなかったけど
今通ってきた町や砂浜や灯台
これから向かう屏風浦
全部その場で予習復習出来てもた

なんつってもです
270°が海なんてまず日常ではないナイナイ✨
あー
離れと~ない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年05月06日 23時37分07秒

icon

第一目的地の犬吠埼の白い灯台

去年は白チャリで8時半には着いてたんだけど
あらま、もー12時です
ここでもごはん処はごった返し

記念写真だけ撮って逃げるよーに立ち去りました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年05月06日 23時31分45秒

icon

ちょい走ったら、良い感じの岩場と砂浜に出ました🎵

コレコレ、こーゆーとこに憧れるんよね

お約束のマグロの落書きして♪︎
テトラポッド登ったり♪︎
釣りしてるおっちゃんとおしゃべりしたり♪︎
岩で跳ね上がる波を眺めてたり♪︎

ここだけで一時間過ごしてしまった海無し県民です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年05月06日 23時25分36秒

icon

利根川の終点銚子の港に着きました

小型の釣り船が一杯です
んー
もっとでっかい船が並んでるのかと思ってたんだけど
なんか独特の形した船です

せっかく港町に着いたんだから新鮮な海の幸でも楽しもうかなと思ったんだけど
開店1時間前からどこも長蛇の列

あーGWなんだった

人混みにむせ返ってしまった


なんかこの感覚最近もあったなぁ
上野公園の花見だ
せっかく来たってのに人混みが気持ち悪くて踵を返してしまったんだっけか
おんなじだぁ

やっぱし、人混みはだめだぁ

お腹もそんなには空いてなかったので、どっかテキトーにラーメンでも牛丼でも馴染みのあるチェーン店でなんか食べよう

シャトレーゼがあったのでシュークリームとアイスエクレアで軽く昼食

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年05月06日 23時16分34秒

icon

神崎の道の駅からちょい走ると
岸にでっかい鳥居がありました
水神様を祀る香取神社さんの大鳥居でした
午年にお祭りがあって、でっかい御輿が神社さんを出発して町を練り歩いて、この鳥居を潜って船に乗って川を遡るんだと

絶対観たい🎵

琵琶湖の湖畔にも大きな鳥居があるよーで
白髭神社さんの鳥居

これも観たいなぁ🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年05月06日 23時09分35秒

icon

今回のルート
自宅から江戸川走って
利根運河のサイクリングロード使って利根川まで出て
しばし市内を走って利根川サイクリングロードに入って 
終点の海、銚子まで出て
太平洋の波に洗われる岩礁みて
犬吠埼の白い灯台眺めて
日本のドーバー屏風浦眺めて

一番の目的、九十九里浜を自転車で走る

後は、スーパー銭湯で体休めて
ネットカフェで夜を明かして
テキトーにナビに従って自宅に戻る

こんなルートの旅でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年05月03日 08時59分31秒

icon

手島純太くんも応援してますよ❤️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sayu

もっと見る icon