新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

休日はゆるゆるサイクリング🚲️ときどきキャンプ⛺

休日はゆるゆるサイクリング🚲️ときどきキャンプ⛺>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sayuさん

    2022年06月04日 07時41分51秒

    icon

    白石峠ヒルクライムのリベンジ(  ̄▽ ̄)

    前回の白石峠ヒルクライムのリベンジに出ています

    今回はキャンプ場に荷物を全部置いて空身でアタック

    なので
    荷物積んでるから登れないやぁなんて言い訳は通用しません

    しっかりやっつけてきます( ・`ω・´)V🚲️

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 30
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全30件

from: sayuさん

2022年06月25日 09時05分44秒

icon

あ♡
憧れのなっちゃんだぁo(^o^)o

きれいで威張ってなくて頑張ってて
いつも元気もらってます🎵

たまにいるんだよねぇ
必要以上にピッチピチのウェア着て
必要以上に胸元ばっか撮しながら
必要以上にへんな吐息吐いて走ってるYouTuber

あーゆーの見て喜んでるおっさんとかって、アタシみたいな女子ローダーをどんな目でみてんだろね(  ̄- ̄)


なっちゃんとヨピさんは良いなぁ(#^.^#)


なっちゃんは今年の春
和歌山から千葉の銚子まで1400㎞走りきって
ずっと応援してたんよねぇ🚲️
アタシも最後もらい泣きしてもた(*T^T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年06月24日 17時38分31秒

icon

いつか走ってみたいものですね。
さゆちゃんなら完走できます❣️
私は無理〜😅


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sayu

from: ミカンさん

2022年06月13日 17時25分33秒

icon

さゆちゃん ヨッシー兄ちゃん、こんにちは😃

関東の今日のお天気はどうですか?
関西もそろそろ梅雨入り☔️しそうです。

さゆちゃん、レインスーツで走るのって不自由じゃないですか?
私は雨の日は ほとんど乗らないものだから🚴

朝6時にスタートって、さすがですねぇ❤️
お醤油屋さんの古い建物を見て、京都の酒屋さんを思い出しました。
いっぱいありますよ〜🍶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年06月13日 01時02分22秒

icon

ヨッシー先輩🚲️
先週のキャンプで120㎞走って
帰宅してすぐに洗車して

もーしばらくは大丈夫だなって思ってたけど

昨日の90㎞で既にチェーンとスプロケットが真っ黒け(^o^;)
すぐに洗車しました
・・・こんなに早く真っ黒になってしまうものかのかなぁ( ・-・)
ペダルの回し方がへタッぴでそれで摩れて黒くなってしまうのかなぁ
ギアのチェーンをかませる歯のトコの下地の金色が出てしまってて
特に一番大きな(坂道で使うヤツ)のがひどいです( -`Д´-;A)


艶消しブラックが鈍く光るシルバーに戻っていくのはやってて気持ち良いですね( ´∀` )b

洗車してて気がついたんだけど
アタシのこのチャリのスプロケット、他の人のより小さいです( ゚ 3゚)
一番大きいので直径10センチちょい
だんだん小さくなってって最後は5センチちょい
全部で8枚です

関宿城のサイクルラックのチャリのスプロケット、アタシのよかずっと大きくてもっとたくさんのギアが付いてたよーな⚙️

スプロケットのギアって、一番内側の大きなのが大きくなるほど力が出るんですよね(* ̄∇ ̄)ノ☆☆☆

峠がしんどいのはこのせいなのかなぁ

調べたら
たくさんギアが付いてるセット、20,000円とかしてます

んー
無理っ(ヾノ・∀・`)っ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年06月12日 22時50分20秒

icon

ミカンちゃん🍊
昨日も今日も土砂降りとカンカン照りの落差が激しくてモーモー(/≧◇≦\)

なんか梅雨って感じではないよねぇ
まるで真夏の夕立みたいな

帰り道、幸手で土砂降りになってレインスーツで走ってて
隣の春日部では道が濡れてなくて
カッコ悪かったぁ( ;´・ω・`)

早いとこお天気落ち着いてほしいです(。・´_`・。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年06月11日 14時33分21秒

icon

わあっ、ヨッシー兄ちゃん😃
そっか、大阪発祥なのね☘️
教えてくださって有難うございます🙌🏻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヨッシーさん

2022年06月11日 14時25分36秒

icon

> アサヒサイクルって日本中にあるのでしょうか?

日本全国に500店あるようです
先々月 チラシが入っていました。

元々大阪から 日本全国に出店しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年06月11日 14時04分55秒

icon

さゆちゃん、世のご主人方は もっと奥さまの働きを認めるべきですよね😫
ありがとうや 美味しかったよの一言で良いのだから。
家事を日給に換算したら、ものすごいのよ〜💦

アサヒサイクルって日本中にあるのでしょうか?
こちらでも、至る所で見掛けます🚲
我が家もよくお世話になってます☘️

今日は紫陽花祭りに出掛けられたのですね。
目一杯 楽しんでください🙌🏻
低気圧による?体調不良を吹き飛ばしてね❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年06月11日 07時15分35秒

icon

ヨッシー先輩🚲️
近所で頼りになるのはAsahiさんしかなくてぇ

ちょい前まではAsahiさんでもロードバイクがたくさん並んでたんだけど、年明けて新生活商戦になってから電チャリや通勤通学用のシティサイクルとかが幅を利かせてきてこないだ行ったときはローとが0でした( ゚ 3゚)

ロードバイクって季節商材なのかなぁ(^_^;)

レイクタウンのアウトレットにはスポーツチャリ専門のお店があるのだけど完全なプロショップで
アタシなんかがいくとメチャアウェイな空気です(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年06月11日 07時08分11秒

icon

ミカンちゃん🍊
外食や中食は昔携わってたせいで、主婦としてはダメダメかもしんないけど、ウェルカムですd=(^o^)=b

二人前だけ作るって煩わしい時があってねー

前に冷食メーカーが男性と女性にそれぞれ家庭の味についてアンケート集ってて

男性は
やっぱり奥さんの手料理が一番うまいよね♪︎
とか
特に一日の〆の晩ごはんは手作りでないとだめだね
ってのが多くて

女性は
毎食の献立を考えて作り続けているのがストレスになっています
お店ならお代金を頂けたりおいしかったよと何かしら返ってくるものがあるけれど、主婦にはなにもないのが不満です
ってのがありました

メチャうなずけましたぁ(*≧д≦)

帰ってきて黙っててもテーブルに晩ごはんが並ぶってことに少しは感謝せいやぁってね( ゚ー゚)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヨッシーさん

2022年06月06日 17時27分41秒

icon

sayuさん

サイクルベースあさひでも ベアリング交換できるんですね
細かいパーツはないかと思っていました。

ベアリングが割れるには その前に車軸にガタが出ていたと思います
又は グリスが切れてベアリングが錆びて割れてしまったのか
日頃から愛車の点検は必要です。

今日は仕事が無かったので
朝の健康サイクリングで使う愛車2台のチエン清掃していました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sayu ミカン

from: ミカンさん

2022年06月06日 15時59分07秒

icon

さゆちゃん、こんにちは。
自転車はベアリングの交換だけで済んだのですか。
それは良かったです🌿

飲食店の値上げはイタいですよね。
だけどコロナ禍で食材費も高騰してしまい、仕方がないのだと思います😢
外食産業は、これからも厳しい状況が続くんだろうなぁ。。。
デリバリーやテイクアウトも良いけれど、お店で食べる事に幸せを感じたりするから 外食は止められないですね💖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sayu

from: sayuさん

2022年06月06日 12時45分52秒

icon

ヨッシー先輩

Asahiで見てもらえました
やはりベアリングが割れてて
受け皿はさほど削れてなかったのでそのまんま
ペアリングの交換だけで済んでよかったです
工賃入れて3550円
痛いけど10000円越えなかったからよしとしましょ☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年06月06日 12時43分06秒

icon

ミカンちゃん🍊
ゆで太郎も値上げしてました
380円だったのが430円

まあでも、相変わらずのコスパのよいお店です🎵
朝限定の焼き鯖は一時ロシアからの入荷がストップして販売停止してたとか

再販感謝です(^_^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年06月05日 08時49分34秒

icon

さゆちゃん ヨッシー兄ちゃん
おはようございます🌞

雨☔️が止んで本当に良かったですね。
焼きサバ入りご飯と天ぷら蕎麦の定食かな?
栄養たっぷりですね〜💖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年06月05日 06時29分41秒

icon

ミカンちゃん🍊
早い時間にご飯食べたんで
10時過ぎにはお腹が空いてきてしまいました( ;´・ω・`)
いつもは晩ごはんと朝ごはんの食材を近くのスーパーでシコタマ仕入れてついでに夜のおやつも買ってたんだけど

朝、テントを叩く雨の音とお腹の音で目が覚めてしまった
雨はすぐに止んだのだけどお腹はなりっぱなし

さっさと撤収してゆで太郎の塩サバ定食頂きます( ´∀` )b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年06月04日 19時51分19秒

icon

わあ、お久しぶりのチャッピー君❤️
お馴染みの方が近くに居てくださると安心ですね。

今日もモリモリとご飯を食べておられて気持ちが良いです😆
その分 運動しておられるんだものね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sayu

from: sayuさん

2022年06月04日 18時50分45秒

icon

陽も傾いて来たので
焚き火タイムスタートです(^ー^)

2回目の晩御飯はぁ
チキンのトマト煮マカロニ入り

これもチキンを焼いて
トマトスープで煮て
マカロニパラパラ入れてのカンタンレシピです(  ̄▽ ̄)V

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年06月04日 18時12分08秒

icon

半年ぶりの再開のチャッピーくん( *´艸`)
冬毛から夏毛になって少しスラッとしたかな( =^ω^)♪︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年06月04日 17時47分16秒

icon

ミカンちゃんもヨッシー先輩もちゃんと見ててくれてるから嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

ありがと様です(*/∀\*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon