新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

休日はゆるゆるサイクリング🚲️ときどきキャンプ⛺

休日はゆるゆるサイクリング🚲️ときどきキャンプ⛺>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sayuさん

    2022年09月17日 05時57分19秒

    icon

    チバイチの練習

    千葉県は県境が江戸川と利根川と太平洋なのだ
    川沿いと海沿いを走れば一周出来てしまう

    来週の三連休でチャレンジするんで
    今日はその1/3を1日でやってみよう
    ゴリラの関宿城公園が千葉県の西のハジッコ
    そこから利根川走って銚子の海まで行ってきます

    1時に出発
    今、手賀沼で朝日を愛でながら朝ごはん♪︎

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: ミカンさん

2022年09月25日 14時02分27秒

icon

さゆちゃん、一日で300キロ以上も走ったのね😵
何だか考えられないわぁ〜。
だけど 休み休み走ったのが良かったんでしょうね🚴🌫
道の駅のおにぎり🍙が、ホントにどれも美味しそう❤️

動画は またゆっくり観ておきますね。
一日で500キロ以上走れる人もいるのですか😨
もう超人ですね。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sayu 目黒川

from: sayuさん

2022年09月24日 21時59分38秒

icon

チバイチの動画を観てると、これは観光気分で望んでは走りきれないのだなと実感しました
ペダルを回し続けてひたすらゴールを目指すのみ
利根川サイクリングロードはyopiさんもぼやいてた通り、とにかく景色が全然変わらない120km
ペダル回してるのに止まってるような感覚になる
もうほとんど修行の域に入ってる

なんでこんなチバイチをやっつけよーと思ったのか

ちと
自分の力を再確認したくなったからなのだ

会社が、
『我々は、みなさんに安定して働く場を提供してあげているのです
我々はみなさんの生活を守ってあげているのです』
なんて考えなのです

違うやろ
あたしらが知恵とからだ使って働いて、パソコンの前で座って過ごしてるだけのあんたらを養ってあげてんでしょ

守ってあげてるって思われてるのホントにマジで嫌なんだ

まあね
40こえたパートの身で、他でおんなじような仕事があるかと言うと、
都会ならともかく田舎町ではそーそーないだろうけど

でも
そんじゃ、アタシが明日居なくなって、その後釜を誰かすぐにやりきれるかっつーと、それは絶対無理っしょ
という自負はあるんだ
 
会社は、アタシみたいな意見を言う者を排除して、そのセクションに誰がなってもすぐにこなせるようにどんどんシステム化しようとしてる
何でもやったことをパソコンに入力してデータ化させよーとしてる

あのねぇ
データは結果なんだから
その場で判断して物事左右に振り分けるのは、知恵とセンスがなきゃ出来ないのさ

そーゆーの、パソコンの前の数字しか見てない輩にはわかんないんよね

アタシは守られてるんじゃない
守ってやってるんだ

自分の力、ホントにどこまであるんだべ
そーゆー確認をしたくて
やりきった後の自信ってのも欲しくて

だもんで
チバイチ、1泊でいけるか2泊で行けるかわかんないけど
キッチリとやっつけてやるのだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年09月24日 21時41分30秒

icon

先週練習して、本チャンはこの三連休の予定だったのだけど
この台風で諦めました
来月の三連休でやっつけます
さすがに10月にもなると、日の出が遅くで日の入りが早くなる
夜間走行が長くなるんよね
明るいライトに買い換えないと
あと
道路工事のおっちゃんが付けてる反射シートのベストも着ないとなぁ
着るものや防寒具も必要になるから荷物増えるなぁ
んー
だんだんと勝手が変わってきてしまいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年09月24日 20時56分47秒

icon

あたしの大好きなtom's cyclingのご夫婦はチャンネル登録3万人突破の感謝ライドで一泊して完走されてました

最初に篠姐様の動画を観たときは、アタシも頑張れば・・・なんて気になってたのですがぁ
tomさんyopiさんの喘いでる姿観ちゃったら、こりゃギッチリと気合い入れてかないと洒落になんなくなるなあと思い直しました



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年09月24日 20時38分42秒

icon

チバイチ
たくさんの人がチャレンジしてて

サイクリングのイベントのひとつにキャノンボールという企画があるんだと

ビワイチ(琵琶湖一周)、サドイチ(佐渡島一周)、カスイチ(霞ヶ浦一周)、チバイチ(千葉県一周)他にもいくつかあったかな
それぞれを一個やっつけるごとにパワーボールが一個もらえるみたいなネットのイベントです

アタシがよく観させてもらってるYouTuberさんたちも果敢にチャレンジしてて

峠越え大好き姐様の篠さんは24時間以内にやっつけてました
動画貼っとくので、お手隙の時にでもご覧くださいませ
500km越えを辛そうな様子微塵も見せずに走破してる
んー
あり得ないわぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年09月24日 20時14分19秒

icon

チバイチ
の練習から一週間経ってもた(^o^;)
んー
まだ腿の外側が痛えです( ;´・ω・`)


地図で東京湾から北に登ってるルートが江戸川です
北へのぼって千葉県の最西端で最北端の関宿で利根川に合流します
江戸川の途中ほぼ2/3位のところに野田橋が掛かってます
そこをスタートにして時計回りで走る計画です
(自宅から野田橋までほぼ10km30分)

今回は最東端の銚子犬吠埼まで全体の1/3弱だけ走って帰ってきました
夜中1時に家を出て帰宅したのが夜中23時でした
途中で一時間道の駅のお食事処で仮眠したり
1時間走っては10分から30分の休憩を摂ってだから、ペダル回してたのは実質14時間ってとこかな
走行距離は302km
途中で何度もナビと喧嘩して、遠回りとかしてたから
ちゃんと素直に走ってたら260kmで済んでたのにぃ

1日で300kmなんて初めて走りました
次の日も走ること考えたら、1日250kmが限界なんだろなぁ
無理すれば二日で走破出来なくもないかぁ
いやいや
ちゃんと二泊してコンディションをキープして走ろう

食事は
計画では特にお昼だからしっかり摂るとかせずに
一時間走ったら10分休んでランチパック1つかおにぎり1個かバランスパワー1袋を定期的に摂るようにしてました
道の駅佐原はいつも美味しそうなおむすびがたくさん並んでるんです
ここで厳選して6種類買っておいて、長旅の楽しみにしてましたぁ
どれもウンまかったぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年09月24日 07時45分23秒

icon

皆さま、おはようございます🌞

こちらは晴天で暑い日になりそうです。
関東方面は台風と雨☔️ですよね。
どうぞお気を付けて。

さゆちゃん、今回のチバイチは残念だったけど 次の機会が楽しみですね❤️
私が1日100キロ以上漕いだら、翌日には動けないだろうなぁ。。。😂
さゆちゃんの体力は素晴らしいです👏🏻

関東には弱ペダの聖地が沢山あるから、至る所でメンバーさんに会えるんだぁ💕
羨ましい❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

目黒川 sayu

from: sayuさん

2022年09月23日 19時58分29秒

icon

水の駅佐原
サングラス部長がお出迎えしてくださいました( ☆∀☆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年09月23日 19時55分32秒

icon

ミカンちゃん🍊

チバイチ
そーなの
千葉県ぐるっと一回りすると500km越えるんです( ´∀` )b
YouTubeで、峠が大好きな女性ローダーさんが24時間以内に完走してて
ゆるポタサイクリングのご夫婦は途中一泊して完走

アタシは快活club利用して二拍で回る予定でした( v^-゜)♪

でも
三連休なのに二日目と三日目は台風で走れないってわかって

ダモンで
とりあえず今回は千葉県の一番西のハジッコのゴリラの関宿から東の一番ハジッコの銚子まで行って来るだけにしました

今日からの三連休も雨でダメですね( ;´・ω・`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年09月21日 19時24分42秒

icon

皆さま、こんばんは🌇

さゆちゃん、チバイチって520〜530キロもあるんでしょう?
金曜日から3日かけて走る予定なのかな・・😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sayu 目黒川

from: sayuさん

2022年09月17日 14時22分58秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年09月17日 14時22分25秒

icon

海だぁぁぁ
(((o(*゚∀゚*)o)))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト