新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

休日はゆるゆるサイクリング🚲️ときどきキャンプ⛺

休日はゆるゆるサイクリング🚲️ときどきキャンプ⛺>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sayuさん

    2022年11月03日 23時00分18秒

    icon

    弱ペダ原作マンガ一気読み🎵

    20巻一週間でなんとか読み切りましたぁ
    うー
    チョイ無謀だったです( -`Д´-;A)

    三年生が卒業して
    手島順太が新キャプテンになって
    そこから今期のインハイ二日目までのを借りたのだけど

    アニメでは3期と4期にまたがって描かれてたんですね

    弱ペダのアニメってホントに原作に忠実で
    アニメってのは最初にチーフが絵コンテっていう大体の設計図みたいのを作って
    それに基づいて原画を起こして動画を作るのです
    弱ペダの場合、その絵コンテを原作マンガそのまんま使ってるって感じで

    構図もセリフも全くそのまんまなのね(*/∀\*)

    絵に色が付いてて、おんなじサイズのまんまで、動いて、音声が入ってくるのがアニメ

    絵はモノクロで、シーン毎に見開きでドーンと描かれたり隅っこの方でちっちゃく描かれたり、自分の読みたいペースで観れるのが原作マンガ

    双子が色違いの服を着てるみたいなそんなペア感でした

    んー
    取っつきやすいわぁ🎵

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ミカンさん

2022年11月05日 16時19分43秒

icon

さゆちゃん

一気読み お疲れ様〜。
細かい部分までよく見てますねぇ😃

私も鏑木くん好きです。
天然で可愛いですし💕
青八木先輩を尊敬して行く姿は感動ものですね。

御堂筋くんは、もはや人ではない。。。🤣🤣
確かにね。
だけど彼も変わって行くのですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

目黒川 sayu

from: sayuさん

2022年11月05日 10時13分25秒

icon

カブくんのこととっても可愛く感じるようになりました( =^ω^)
シキバくんとはまた違った天然加減で毎度毎度声だして笑かしてもらってたのだけど
青八木さんへの憧れがちょっと大人にさせたんよね( ´∀` )b

ミドースジくんが友達の大切さに気付くようになるんですか(゜ロ゜)

57巻までだと、異様さに拍車がかかってきてて
もはや人ではなくなってますけど(,,・д・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年11月05日 10時05分44秒

icon

48巻から57巻まで一気読みしましたぁo(^o^)o


あー眠い(´д⊂)‥
返却しに行ってまた10冊借りてきましょ♪︎♪︎♪︎

巻末のおまけページにディレーラーの説明がありました
ロードバイクのはガードがなくてむき出しなんで、それなりの予防線がされてンですねぇ
(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年11月04日 13時38分17秒

icon

皆さま、こんにちは〜。

さゆちゃん、私も高校の時は漫研でした(笑)
性格は全く違うのに どこか似ている私たちですね😆

弱ペダアニメは本当に原作に忠実ですよねぇ。
ストーリーも全く同じ。
だから安心して観られるのかな❤️

鳴子っちも そうだけど、一人一人の成長ぶりがきちんと描かれているんですね。
御堂筋くんから「弱泉くん」と嫌味を言われた今泉くんは メンタルが強くなったし、自分は自転車の経験者だと偉そうに言っていた杉本くんは謙虚になった😃
巻島さんは自分の走りのスタイルに自信が持てた。
新開さんはウサギの件でのトラウマを克服した。
街宮くんや荒北さんはヤンキーだったのが真面目になった。
小野田くんは頼もしくなった。

でもね、何よりも御堂筋くんが友達の大切さに気付いていくところが本当に感動します。
石垣先輩の育て方は、間違ってなかったのだと思います😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年11月04日 08時07分50秒

icon

でも
オールラウンダーへの転向は、御堂筋くんとの勝負に負けたからではなくて、スカシに命令されたからでもなくて、
チーム編成とそれから新たな挑戦の為なのね( ´・∀・`)

だから
黒田さんに『総北のエースは誰だ?』と問われたとき、キッパリと『ワイやっ!!!』って答えたし( ´∀`)

でも
最後の最後、しっかりとスカシの発射台役になって力振り絞った
かっこ良かった( T∀T)
大人になったねぇ(*>∇<)ノ

このシーンも好きです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年11月03日 23時42分37秒

icon

3年生追い出しレース
三人のそれぞれ譲れない意地を張り合っての最後の勝負
カンドーしたし
この走り終わった後の鳴子くんの顔、大好きです(((*≧艸≦)ププッ


スプリンターを賭けた真剣勝負で、少しでも軽くせなぁってサドルを抜いて捨てて
そんな覚悟で挑んだのに
脱皮して覚醒してしまった(鳴子くんのガムシャラさが覚醒させてしまったのだけど)御堂筋くんには敵わず

(;Д;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年11月03日 23時26分32秒

icon

杉元兄弟のお話
古賀先輩と順太のキャプテン争い
一人一人にスポットを当てて丁寧に描かれてて
そんな中でも一番心に残ったのが鳴子章吉くんの成長です(* ̄∇ ̄*)

男は目立ってなんぼの世界やぁ
って
真っ赤な頭に真っ赤なロードバイクで
とにかく目立つためにガムシャラにガンバってた一年生

2年になって
『これからは後輩の面倒もみてやらなあかん
卒業してもうここにはいない先輩達にはお礼が出来ん
やから、代わりに同じことを後輩に伝えていくんや』
って上級生の顔になって

偉大な先輩達がいなくなって
新キャプテンは少し頼りなく
このままでは次のインハイでの二回目の優勝も危ういと感じて

自分が補えるものはなんだと悩んで
何かを見つけるために古巣の大阪に戻って草レースに挑んで

次々に現れてくる各学校のスプリンターとの勝負に勝ち続けて
ええんや
ワイはこれからもスプリンターとして更に磨きをかけてくんやぁってやるべきことが見えてきたのに

最後に挑戦してきたのがまさかの京伏の御堂筋で

勝負の賭けで
御堂筋が負けたらインハイで御堂筋が総北の黄色のジャージを着て走って総北メンバーをサポートする
鳴子が負けたら、スプリンターを辞める
という『命を賭けた』真剣勝負になって
ギリギリ負けてしまうのね

花形のスプリンターから身を引いて 
坂道登りの練習を続けて
目立たないけど、レースの繋ぎ役の要のポジションのオールラウンダーに転向することに決めたのね

鳴子章吉ぃ
アンタホンマ潔い良いでぇ(。>д<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト