新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

休日はゆるゆるサイクリング🚲️ときどきキャンプ⛺

休日はゆるゆるサイクリング🚲️ときどきキャンプ⛺>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sayuさん

    2022年11月06日 01時16分47秒

    icon

    さいたまクリテリウム開催

    先々週大宮辺りで交通規制の予告看板があって
    さいたまクリテリウムっていう大会があるようです
    ツール・ド・フランスとなんか関係あるみたいで
    さいたま副都心の一般道を使っての周回コース

    観覧場所によっては1チケット代100,000円とか


    良く判んないけど取り敢えず行ってみます(^ー^)
    近くに行ってタダで観れるようなとこ探してみよう(  ̄▽ ̄)♪︎

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: sayuさん

2022年11月12日 07時33分17秒

icon

ミカンちゃん🍊
沿道で応援してる人達は一瞬の事なのねぇ

ペダル回してる人達はそーゆー一人一人から応援をもらって元気になるんよねぇ

一周目二周目位の余裕のあるときは、選手が沿道の人達に右手を差し出して、パンパンパンッ♪︎ってタッチして通り過ぎてった

あれ
選手も応援してる人達もどっちも楽しいのですよねぇ

なんか
昔のマラソン大会思い出しちった( =^ω^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年11月08日 17時03分26秒

icon

こんにちは。
クリテリウムの動画をありがとうございます😊
レースの空気感が良く分かりますね。
写真も素敵💕

そうなのよねぇ。。。
自分の目の前のシーンを一瞬しか見られないです。
だけど周回レースだと 何度も見られるのでお得感が😃

時速40キロ超えはスゴいなぁ❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

目黒川 sayu

from: sayuさん

2022年11月07日 23時21分36秒

icon

ロードレースの観戦って
自分の目の前のシーンしか観れないのね

まあ、当たり前のことだけど

あの一瞬で通り過ぎる選手達を観て
駆け引きとかなんて全然読めなくて(^o^;)

弱ペダみたいなのを想像してたんだけど、ちょっと違ってました(^_^;)))

でも
集団が目の前を通るときホントに音がして風が起きるのね( ☆∀☆)
ボクサーがパンチを繰り出す時、シュッって音がするっていうけど
こーゆーことなのかぁ

今回は周回レースなので、
目の前を17回も選手達が走ってくのを観れました
途中から思い出して
先頭集団が通るタイミングでストップウォッチを押してラップタイムを記録しました

5分18秒
4分56秒
5分5秒
5分8秒
ラスト4分20秒

んー
予想では先頭集団の中で駆け引きしながら早い人が逃げる形で、徐々にスピードアップきていくのだと思ってたのだけど

なんかあんまし変わんないんですね

お互い牽制し合いながら、先頭だけ入れ替わっておんなじペースではしってんだねぇ

ちなみに
1周3.5キロメートルを平均5分で走ってるんで
計算したら
時速42キロメートルで走り続けてたんですね
うー
車のスピードですね(*゚∀゚)=3

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年11月07日 23時01分50秒

icon

早速たくさんの動画が上がってました(^ー^)

こうしてみると結構なスピードではしってたんですねぇ

アタシのポジションは緩い登りの最後でその後にすぐ180゜Uターンが待ってるとこ
だもんでみんなカーブに備えて一旦スピード緩めにかかるとこ
で、
Uターンした後に一気に加速に入るところも見えるある意味2度おいしいポジションだったのかも(^_^)v

でもまぁ、
レースの空気はこの動画みてもらった方がずっと判りやすいぞい
(  ̄▽ ̄)♪︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年11月06日 20時23分01秒

icon

一般参加はパレードなんですか。
それは素敵ね💕
来年は大きなぬいぐるみ🧸と一緒に出場されるの?

新城幸也選手だ〜😆
上手く撮れましたね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sayu 目黒川

from: ミカンさん

2022年11月06日 20時18分12秒

icon

さゆちゃん

今日は目一杯 楽しまれましたか?
弱ペダグッズがあるなんて、さすが関東ですね〜💝

ランチはナポリタンとソーセージだったのね😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sayu 目黒川

from: sayuさん

2022年11月06日 14時19分09秒

icon

新城選手
スタート前にチームメイトと雑談中( *´艸`)

アタシの後ろをけんたさんが歩いてました🎵
ご家族連れでしたので写真はとらなかったけど
素敵な笑顔でしたぁ( 〃▽〃)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年11月06日 12時36分00秒

icon

一般参加はレースじゃなくてパレードなのね
車道の真ん中を信号なしで堂々と走れるって気持ちよいんよねぇ🎵

来年、シティサイクルで前かごにデッカイぬいぐるみとか乗っけて走ってみっかな(/▽\)♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年11月06日 12時05分08秒

icon

来年は一般参加しようo(^o^)o♪︎♪︎♪︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年11月06日 11時43分37秒

icon

残り50メートルポイント

ここで猛ダッシュかけるんだなぁ( ☆∀☆)

まだまだ始まらないのにもう場所取りされてました

んー
ディズニーのバレードの沿道みたいです(^o^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年11月06日 11時21分25秒

icon

あった🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年11月06日 11時20分45秒

icon

埼玉県グッズコーナーo(^o^)o
全部の市のTシャツが販売されてました
越谷を探せっ(゚∀゚≡゚∀゚)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年11月06日 11時18分03秒

icon

混む前になんか食べときます🐷
大宮ナポリタンッてのが美味しそう
三びきのコブタという名前の自家製ソーセージも付けました🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年11月06日 11時15分15秒

icon

こーゆーグッズ販売のブースもマラソン大会っぽい( *´艸`)
弱ペダグッズもありましたぁ( 〃▽〃)
・・・青八木くんのがない( ・3・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年11月06日 11時11分46秒

icon

会場はお祭りみたいですo(^o^)o♪︎
なんとなく、マラソン大会を思い出します
自分は参加しなくて、チームのみんなのヒヤカシ×応援○に来たときみたいな
緊張感はなくてワクワク感で一杯になる( =^ω^)

一般参加の受付
ラックにチャリが一杯です🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年11月06日 08時44分51秒

icon

さゆちゃん

新城幸也選手も 弱ペダファンですから🌺
応援せずにはいられない😆

そうなの、日本人でツールに出られる事自体がすごいんだから。
今年は3年ぶりの開催なんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sayu 目黒川

from: sayuさん

2022年11月06日 08時41分06秒

icon

いっけえええええええ(*≧∇≦)ノ!!!
って
叫びそうです( *´艸`)

新城選手は自転車屋さんのポスターでみたことあります
店主のおっちゃんがメリダ推しなのです( ´∀` )b

前回優勝されたんですね(* ゚∀゚)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年11月06日 08時35分06秒

icon

この観戦しているシーン、まさに経験しました💕
大声を出しちゃうのよね😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

目黒川 sayu

from: ミカンさん

2022年11月06日 08時31分25秒

icon

さゆちゃん

足を着かずに登り切るのはしんどかったですよ。。。💦
だけど私も頑張りました❤️
京都のは観戦無料なんだけど、そちらのは高いんですね〜😳
ビックリです。

1時間で行けるほど近いなんて、絶対に観て来るべきッショ🚴💨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

目黒川 sayu

from: sayuさん

2022年11月06日 08時30分48秒

icon

前回はトミさんもゆぴさんも観てたのね( *´艸`)
憧れのけんたさんのトークショーも観れるのかなぁ🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon