![]()
KASHIMA Colorful Base>掲示板
オーナーからの最新トピック
鹿嶋市役所からの最新トピック
KASHIMA Colorful Baseのみなさんからの最新トピック
毎日コメント募集中♪
コミュニティからのお知らせ
後援
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: KASHIMA Colorful Base スタッフさん
2022/06/17 11:00:01
icon
ワーケーションや週末移住、 理想の移住先ってどんなまち?
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
突然ですが、みなさんは理想とする移住先はありますか?
少し前は、「セカンドライフを楽しむためのもの」というイメージがありましたが、最近は、ワークライフバランスを意識したライトな形も注目されているようです。
そこで今回のテーマは、「ワーケーションや週末移住、理想の移住先ってどんなまち?」です!
ワーケーションとは、ワーク(仕事)とバケーション(休暇)を組み合わせた造語で、観光地などオフィスとは離れた場所で休暇を楽しみながら働くスタイルのこと。週末移住は文字通り、週末などのお休みの日を利用して、普段の生活拠点とは異なる地域で生活をすることです。
みなさんがもし、ワーケーションや週末移住をするとしたら、どんなまちで暮らしてみたいですか?理想の移住先を、ぜひコメントで教えてください^^
たとえば…♪
●毎日の満員電車と無縁な田舎でのんびりライフが理想です!夏休みなどの長期休暇だけでも、親や昔からの友人が近くにいる地元に帰って自然豊かな環境で子育てしたいです。特に、地域で子育ての援助をしっかりしている場所が理想ですね。
●平日は都会、週末や休日は田舎で過ごす「デュアルライフ」がしてみたいです!今は東京都内に住んでいるので、車や電車で2時間くらいの場所が理想かな。旦那が釣り好きなので、釣りができそうな綺麗な川が近い場所がいいかもしれません♪
●完全な移住は色々とハードルが高いかなと思うので、ワーケーションは憧れますね!旅行や帰省先で仕事もプライベートも楽しめるなんて最高!絶対条件はその土地ならではの食べ物が美味しいことですね。特産品があるエリアで美味しいものを食べながら働きたいです。
などなど、
みなさんが思う「理想の移住先」について、どしどしコメントをお寄せくださいね♪
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「いいね!」「私も行きたい!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね♪
みなさんとご一緒にコミュニティを盛り上げていけたら、とてもうれしいです!
それでは、みなさんの投稿をお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 【鹿嶋市】政策推進課【公式】さん
2022/06/13 15:16:52
icon
【募集】鹿嶋市の地域課題を一緒に解決してくれる仲間

ColorfulBaseのみなさま
鹿嶋市では、一緒に地域課題の解決に向けて全力を注いでくれる職員を募集中です。
👉令和4年度職員前期採用試験のお知らせ
まず、鹿嶋市役所で働く若手職員たちの表情にご注目ください。
👉先輩職員からのメッセージ
なんて✨キラキラ✨した表情! なんて🔥情熱🔥にあふれたコメント!
中の人2号も、初心を忘れず鹿嶋市に貢献しなければと、思いを新たにしました。
一般事務のほか、多様な職種で募集をしております。
是非、ColorfulBaseのみなさんご本人はもちろん、ご家族やお知り合いの方で、
【地域の未来と市民の笑顔を創る公務員】
に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お申し込みをお願いいたします。
受付は、6月16日(木) 17:15までとなります。
【お問い合わせ】
人事課(0299-82-2911 内線241~243)
一人でも多くのお申し込みを、職員一同、お待ちしております!!!
採用された暁には、タイツマンの素顔を見るだけではなく、
タイツマンになることも夢じゃないっ(笑)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 【鹿嶋市】政策推進課【公式】さん
2022/06/30 15:05:40
icon
【お願い】この岩偶(5000歳)のニックネーム【大募集】
ColorfulBaseのみなさん
史上最速で梅雨が明けました。
長雨豪雨の心配も嫌ですが、急に熱くなって熱中症の心配も嫌ですね。
節電のお願いも出ていますが、くれぐれも体調第一で無理のないようにしてください。
今回のトピックは、
↓ の愛称をみなさんに考えていただきたく、募集告知です。

なんとも言えない、
タイツマンには絶対に醸し出せない、
ゆるキャラ的な表情。
鹿嶋市の厨台遺跡群から出土した、
岩偶(粘土で作る土偶に対して岩石を彫り込んで作った人形が岩偶)、
御年5000歳という大先輩です。
みなさん、よーーーーーく岩偶のフォルム、表情を見てください。
そう、ふと頭に浮かんだ、その愛称!
その愛称を鹿嶋市にお寄せください。
愛称のご応募は → こちら ←
(鹿嶋市どきどきセンター(埋蔵文化財整理事務所)ホームページにリンクします)
応募締め切り:令和4年7月 8日(金)
愛称の発表 :令和4年7月22日(金) ミニ博物館ココシカにて愛称発表会
※ミニ博物館ココシカの情報は →ここ←
奮ってご応募ください!
ColorfulBaseきっかけの愛称がつくかもしれません!!!
せっかくですので、ご応募いただいた愛称を、
こちらのトピックにも書き込んでください。
よろしくお願いいたします。
鹿嶋市どきどきセンターでは、夏休みに子どもたちをドキドキさせるこんな企画も。
夏休みの自由研究にいかがですか??
夏の鹿嶋でお待ちしております!サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: まゆさん
2022/06/29 14:46:25
icon
祝 1万人突破
KASHIMAColorfulBaseのメンバー数が1万人を超えてますねおめでとうございます(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ次は市になれる5万
KASHIMA Colorful Baseのメンバー数が1万人を超えてますね
おめでとうございます(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ
次は市になれる5万人?!鹿嶋市の人口の6.7万人?
いやいや、こうなったら政令指定都市めざしましょう( ・'ω・´)キリッサークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 【鹿嶋市】PRタイツマン【非公式だけど黙認】さん
2022/06/23 17:01:05
icon
写真に一言

どうだい?
私も、鹿島アントラーズの土居聖真(どいしょうま)選手に負けず劣らずキュートだろう……?
※「どんなコメントも受け入れる覚悟はできておるッッ」とのことです。
by PRタイツマンのマネージャーサークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 【鹿嶋市】PRタイツマン【非公式だけど黙認】さん
2022/06/02 17:22:53
icon
タイツマン、ど~こだ?? Part2

急に難易度上がりすぎ…?
でもそんなの関係ねぇ!!!
大自然よ、私にパワーをッ!!
さあ、見つけられるかねッ!?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 【鹿嶋市】PRタイツマン【非公式だけど黙認】さん
2022/06/17 17:11:03
icon
そうだ 鹿嶋 行こう。

この景色、好きだ。
私のかくれんぼトピックでは大自然を紹介した(もちろん見てくれたよな?)が、鹿嶋は街並みと自然が織りなすこんな景色も見せてくれるんだぜ。
そりゃあ都会と比べたら結局田舎の風景の一つに過ぎないだろうが、色々なことは抜きにして、こんな景色を見ることができる日常って「なんかちょっと良いな」と思ったりしないかい?
私は、観光地や特産品・飲食店はもちろんのこと、こういうちょっとした鹿嶋の日常風景もみんなに伝えていきたいと思っている。そして「行きたい」と感じてもらうだけでなく、本当に「そうだ 鹿嶋 行こう。」と思い立つ人が一人でも出てきてくれたら、これ以上幸せなことなどきっとないだろう。
うーん、やっぱりこの景色、大好きだ。
(なに?いつになく真面目な内容でトピック立ててるけど頭でも打ったのかだって?)
(頭を打ったくらいで性格が変わるほど私は単細胞じゃあないぞッ!)
(いやあ、“ギャップ萌え”ってこういうことなのかなあと思ってな)
(そんなことより、我らが鹿島アントラーズの京都サンガFC戦の応援をよろしくッ!!!)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 【鹿嶋市】PRタイツマン【非公式だけど黙認】さん
2022/06/08 18:04:20
icon
写真で一言【Part2】

市役所の中でこんな光景を見ることができるのは、鹿嶋市だけ。
え?別に見たくないって?やれやれだぜ…
今回も秀逸な一言、待ってるぞッ!!サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: 【鹿嶋市】PRタイツマン【非公式だけど黙認】さん
2022/06/23 14:22:18
icon
ALLENさんHAHAHAHA!!油断したな。これは普段から実際にタイツを被ってる者にしかわからんことだぜ。しかし、わ……私のを被るのか…?さすがにそ
from: ALLENさん
2022/06/23 14:06:42
icon
タイツマンさん!タイツを被ってみれば…ですと?しまった~普段からタイツ被ってないのバレてしまったか~ではタイツマンさんのを被っていい?その間タイツマン













from: たかさん
2024/05/09 20:27:42
icon
人は優しいことですね。