MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

今なに観てる?コミュニティ

今なに観てる?コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: みかさん

2022年05月30日 07時03分47秒

icon

春ドラマが…面白い(^^)♥️

皆さん、春ドラマはご覧になってますか✨私は元カレの遺言状から始まり…恋なんて本気でやってどうするのやんごとなき一族持続可能な恋ですか?未来への10カウ

皆さん、春ドラマはご覧になってますか✨
私は元カレの遺言状から始まり…
恋なんて本気でやってどうするの
やんごとなき一族
持続可能な恋ですか?
未来への10カウント
マイファミリー
パンドラの果実
ナンバMG5
……おぉ!毎日のように観てます😁笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 456
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ちゅうきちくんさん

2022年07月31日 20時54分10秒

icon

りえさん🍰みかさん🍡

未亡人を見る時間帯、今週は意外と夜でなくてもいいかも🤣💦

初恋、今回は通常速度で見ました😅えへへ
松岡茉優さんの回、万引きの巻きですが、ルブタン👠&🐍女の謎、
これは病的なものであればまだ暫く続くのかな。。。

そうそうスーパーの気の良いおばちゃま、どこかで見たぞ👀と思ったら、
新宿西口の京王デパート出たところの階段でうしろから声をかけて、
バックパックが開いてることを教えてあげた方でした😀

リエさんお気に入りの柄本佑さんが主演の「空白を満たしなさい」
最終回を見ましたが、ホッとしつつもヘビーでくらかったです、とっても。
協賛が自殺防止。。。とかなので、真面目に取り組んだからでしょうが、
阿部サダヲさんの怪演も心地悪かったですが、ひとりの人間の多面性を描くみたいな、複生によって満たされた空白になったものの、手の届かない切なさみたいなものが残りました🙄ただこの作品に救われるような気持になる人もいるのだとも思います。

今週のトラコは、ナース服でおぢさんキャラもやってましたが、普通だったらお笑いの方ですか?ですね💦リエさんを泣かせた親子愛、どうしてあの一本気で頑張り屋さんのお母さんが、あんなお父さんと結婚してたのかがそもそも謎ですが、それも人生。。。ですね🐭🎐
トラコさんの真の目的、3人を✋名付ける、からの展開が楽しみです😊

ユニコーンの西島さん、毎回ちょっとずつ本領発揮してますが、アクションもお料理も何でも良いカンジにこなしてくれるいい俳優さんですね😍
そして思い出したのは『マイ・インターン』という映画です🎬
アパレル会社にシニアインターンとして雇われた70歳男性の社内での活躍&余裕のない若い女性社長との交流を描く心温まる作品で、ロバート・デニーロがとにかくチャーミングで、適度にユーモアある展開にも元気がもらえて大満足の1本なので、機会があったら見てみてください😄

そして、西島さんは、A24(アメリカでヒット連発の制作会社)の新作『Sunny』に出演が決まったようです!夫(西島さん)と息子が事故で行方不明になり、人生が一変する京都在住アメリカ人女性のダークコメディ👀💦
おもしろそ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: リエさん

2022年08月11日 17時12分43秒

icon

みかさん、ちゅうきちくんさん

いっつもギリギリになっちゃう未亡人。やっぱり当日視聴。面白いですねぇこのドラマ😊シャワーだけでも、しっかり色っぽいシーンも入れてくるのね。三角関係は予告のアレかな?
やはりこどもの聞こえるところでは視聴をためらうドラマではあります😃💦
密さんらしからず、直球な聞き方をしたラストシーン。もう、斎藤さんのこと疑ってたのかなぁ?
子役の陽ちゃん(弟)が可愛いなぁと思って、朝ドラカムカムのジョー幼少かなぁと思ったら合ってた!柊木陽太(ひなた)くんというようで。役と名前かぶり。そして、ミステリの整くんの子役も彼だったそうですよ♪ミステリは観ませんでしたが🙇

純愛も面白くなってきてます。過去、明かされましたね。
それぞれ、忘れられない相手だったんだなぁ。

初恋、わりと自然に泊めてあげてましたけど、このふたりに関しては恋愛とか関係ないのかなぁ?とも思ってたらやっぱり好きなのか。いきなり理解度の高い「おめでとう」発言や、まさかの矢で刺される対象、妻ズな隣人の謎…謎が謎呼ぶ感じで。

石羽も、いいバトルでした。

トラコ、先週のまでしか観てないですが今週から母をターゲットにするのですよね。楽しみ。

競争の番人もいい展開。

ユニコーン、先週のまでですが海斗がめっちゃ可愛く見えて来ました。最初面接来るあたりのシーンでは何か企んでる子かと思ったのに、全然いい子じゃないか。
功のジャケットがジャストサイズすぎる謎😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年08月02日 16時11分37秒

icon

ちゅうきちくんさん

空白…もうラストを迎えたんですね💦💦ヘビーなラスト、ちょっと覚悟して観たほうが良さそうですね😅
ヘビーで重いドラマって観ると気持ちが引きずられちゃう時もあって大変なんですが…やっぱりこういうドラマもないと✨NHKドラマにはそんなドラマがあるなぁ…と思います✨

そうそう、マイ・インターン気になってました(^^)プラダを着た悪魔…がテレビ放送でみてめちゃくちゃ面白かったので、マイ・インターンも絶対面白いだろう😃と。
ユニコーンの西島さんが、マイ・インターンではロバート・デニーロな訳ですね♥️

そしてそして、初恋に出てくるおばちゃまエピソードはリアルエピソードということでしょうか😍✨ちゅうきちくんさんとそんな出会いをされてたおばちゃまが!ドラマに!!
これは別の意味で視聴が楽しみになってきました〜😁笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト