MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

今なに観てる?コミュニティ

今なに観てる?コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全1107件

from: リエさん

2024年04月27日 09時36分07秒

icon

続・春ドラマ

アクタさん、感性がとわ子寄り、というの嬉しい褒め言葉でした😆
で、今期もまずさくっと見やすい30分以内ドラマを中心に攻略中です😊

「好きなオトコと別れたい」
今のとこ今期イチ楽しみドラマかも。
大河で直秀、田中さんでは笙野だった毎熊さん、今作では仕事が長続きしないヒモオトコ。だけどその理由が人助けしちゃったからだったり、町の人にもやさしくすぐに誰とも仲良くなれる憎めないオトコ。でもって、キスも情熱的だったり本番もめちゃ上手な色男?
そんなオトコだけど好きすぎて別れられない…みたいな。
OPEDもポップで可愛らしくていいです😄
優しいヒロジ(毎熊さん)面白いです😊

「肝臓を奪われた妻」
復習劇です。
主演の役者さんがメイクアップした時の姿がキレイ😍時々表情が高畑充希さんにも似てる?
桐山蓮さんがボンボンで家族の言いなりっぽくなってていつも冷たい表情なのでゾッとしちゃうかも。
花屋さんてあんなゴミ出るのね。
田村健太郎さん、あちこち出てるけどここでは不憫な感じ。にしても、あの妹はやりたい放題だった。

「シークレット同盟」
これも面白いです。
※ちょいネタバレ
他作品で見たことあったかもだけど主演の方、ショートヘアがよく似合ってて確かに女子校でモテモテだろうなぁと😊
律子が男の娘なのは登場してすぐ分かっちゃった。何で学校通えてるんだろう?コネ?
あの親友の子がマウント取ってるとは思わなかった。にしても、シアン目当てで寄ってくる男子をとっちゃうの、いいように利用してるのがしたたかだわ。
OPに出てくる三人の関係性、今後どうなるんだろう。

「御社の乱れ、正します」
不倫成敗ドラマ。
朝ドラで英語ばりばり話してたパイロット候補だったり、三千円の使い方ドラマで賢くやりくりしてるお姉さん役だった彼女が主演。今作は地味と華やかなふたつの姿を持つ役柄です。眼鏡のチョイスはやや大げさですし、初回の不倫相手はこちらもやややりすぎなヤな女性でしたが最後の成敗でちゃんと真面目に仕事してる人が報われたので良かった😊
2つ目のエピソードでは「全ラ飯」で出てた片山さんという女優さんが出てましたがリアル感ありました。若干夏帆さんに似てるかな?不倫仕掛けてる側がほんとゲスくてひどいです😅

季節のない街
ほんと、あの兄はひどかった。アクタさんちゅうきちくんの感想にウンウン頷いてました。
まだ昨日のは観てませんが、楽しんで続けて観てます。

他にも観たくて「あとで見る」に入れてる作品はあるんですが、ゆっくりと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: リエさん

2024年04月27日 08時29分36秒

icon

春ドラマいろいろと。

ちゅうきちくん、アクタさんはついてきてるかな、VRおじさん
私もハマった側です😄
アクタさん、わかる。坂東さん不思議な説得力があります。
今週分までさきほど観ましたが、なるほどなるほどそう来ますか。
同僚の佐々木さん、いいひとだけど人の話聞かないの一貫してるのと、時々真理つきますね。健康の話も。職場あるあるなおせっかいさん?なのかなぁな面もあるけどいいひとだしきっと悪気もなくてある意味ムードメーカー?☺️突然の歌唱に驚きましたがもしかして舞台畑の方なのかな。
加藤さんの笑顔には驚きました、直樹といっしょに。青木柚さんはあちこちで見てますが、今作品のコンビニ店員さんけっこうハマってるような。店員さんってうちの近所の方もそうですが、人の顔よく覚えるしトークスキルもあるし。にしても、加藤さんへの語りかけは顔見知りを超えた何かも感じたような?
直樹のわくわくひとり自炊、成功してましたね😉中火、人に聞かなくても、検索したんならそこから画像検索したらよかったのに、と思ったけど。誰かに、自分もやるんだ、やれるんだぞというのをアピりたかったのか繋がりを感じたかったのか。そこだけちょっとひっかかりました。
で、上司の澤田さんが意外と家族想い、というのも驚きました。


※ここからネタバレ


搬送されたことを知らずインを待ってる直樹、そしてその後すげない態度をとってしまって。
穂波さんはどうしても、大病だとは言えないのかな。いつかフッと会えなくなってしまっても、家を知られてる直樹なら見に来られちゃうしバレそうなものだけど。
いつか穂波さんのカレー食べれるのかな。
次週、おそらく葵くんがトワイライト(VR世界)に行きますよね。あの赤い服の女の子がそうなんだろうと思う。仕組みはわからないけど、うまくワールドに入って(おじいちゃんの家の中にも入って)様子みてふたりの関係を知るんですよね。リアルでも仮想世界でも。
で、こっから娘ちゃん(田中麗奈さん)も絡んでくるのかな?楽しみ。
幼い頃のオーブン前の記憶、ほのぼのしました。穂波さんのお料理好きは昔からだったんだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: リエさん

2024年04月27日 08時11分52秒

icon

みかさん、みなさん

復活良かったです✨みかさんがかからなかったのすごい…私家庭内で多分まっさきに体調崩して、しかもひきずってて。少し回復した、と思ってドラマ三昧してるとまたぶり返してるのかなって、ちょっと思わなくもないです💦(こらこら)


アンメット、面白いですね😊
2話の配信期限迫ってるのでとりあえず、と今朝も1話を観出したんですが、なるほど、と。まだ途中ではありますが。
新しい脳外科の先生はあまり知らない役者さんですが味があるし、大河でも大活躍な井浦新さん出てるし!意外や意外、野呂ちゃんも凄腕ポジションぽいし、この先も楽しみです。

大河、子役の彼はわりと出ずっぱりな感。あちこち色んなドラマに出てますよね😄元服後の天皇もステキですよね😁
こっちの井浦さんはかなり振りきってますが😅先週のNHK土スタのゲストが彼のことに気付いて、おととい~昨日プラスの配信で音だけメイン視聴してきまして🎶
道長役柄本佑さんとは、柄本ファミリーや安藤サクラさんとは家族役など過去に共演あったけど佑さんとは初共演らしく。インタビューで、お互いに「遠い親戚」感覚であり、佑さんは井浦さんを現場でもお兄ちゃんと呼んでいるとか😊
道兼の玉置さんからも「現場の空気を凪にしてくれる」存在であり、マイナスイオン出てるような人であることが分かったり。
三浦翔平さんとは別ドラマ(おっさんず)で別関係だったことと、1週間は収録がかぶっていて貴重な体験をした。ということや。
井浦さんはかなり役に入れあげる人のようで、研究熱心。もともと神社仏閣なども好きであちこち巡っていて、大河「平清盛」での崇徳院(だったかな?)日本三大怨霊のひとりだそうですが、の、役の打診があった時もちょうど、彼のことを調べたりしている時で。それを知っててのオファーなのかと問うとそれは関係なかったそうで。ドラマの映像も流れましたが、迫力すごかったです。でも、どうしてそうなるまでに至ったのか、とか役への祈りとか、色んなものをもって演じておられたそうで。
巡り合わせというか、すごい強運の持ち主でもあるし謙虚な姿勢であったり真摯なお姿で、素敵な役者さんだなぁと思いました🥰
妻役の板谷さんとはかなり、前もって演技のすり合わせなどもされたそうで、笛と琴で演奏するシーンなど自然とお互いにハートマーク飛ばし合いながらだったことや、仲良し夫婦であることを演出するのに色々演技プランを出していたことなども。側室が当たり前のこの時代、史実でも道隆(井浦さん)は生涯奥方をひとりしかもたなかったようで、そこも素敵なところだということでした😊

春ドラマも色々面白いですよね😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みかさん

2024年04月26日 12時37分31秒

icon

ちゅうきちくん

こんにちは(⁠^⁠^⁠)✋
戻って参りました〜♥昨日はこちらのコメント遡って、脱落してた冬ドラマの復習もしっかりさせて頂きました♪ありがとうございます〜✨夏休み期間…きっとまたお世話になることでしょう😂✋

Destiny…初回は大学生設定に大いに突っ込んでしまいましたが(笑)なかなか気になるストーリーでした🙋亀ちゃん…失踪してた期間、海外で井戸掘ってたって言ってませんでしたか?笑
何かちょいちょいツッコミどころのあるドラマですが、そこも含めて楽しんでます😁✨お父さんのこともありで…確かに色々忙しい!

木南晴夏さんの長女感…たしかにたしかに♪そういえば、おいハンサム2やってるんでしたっけ。知らない間に始まってて見逃してるんですが…緩い面白さは健在なのかな✨

アンチヒーロー、長谷川博己さんの古畑ぶり見応えあります〜♥単に私が長谷川博己さん好きなだけかも〜♥笑
アンチと言いつつ、実はしっかりヒーローだったってオチなのでは?と思ってましたが…。どうなんでしょう??

アクマゲーム…脱落です😅ちょっと初回すら最後まで観れなかった…間宮祥太朗さんごめんなさい!

東京タワー…好きです。こういう不倫フィクション!!笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

リエ

from: ちゅうきちくんさん

2024年04月26日 07時27分26秒

icon

アクタさん🦕みなさん🐇🐀🦨

おはよです✋🐭みかさんもおかえりです💝

「とわこと。。。」
ごめんです、心筋梗塞だったのかな?
で、実際どうなのかはよく分んないです。まったく何も調べることなく、当時感じたことを書いてしまったのでした。ちゅうきちの思い込みで失礼しました💦

また石原さとみさんの『ミッシング』って5月公開作、こっちは監督さんのQAだったので、巧みなトークスキルというのは石原さんの役作りの逸話を話してくれた”監督さんのトーク”のこと、上手く書けてなくてWごめんです🐭💦ぺこりんこ💦

「Destiny」
2話目の途中のとこまで見てますが、亀ちゃん、長いことどうしてたんでしょね😅
運命ってくらいだから、また再燃しそうだけどお医者さんも良い人そうだからジレンマに陥るだろうし、亀ちゃん病気みたい?だし、何よりお父さんの無実を晴らさないと。。。忙しいですね💦

「9ボーダー」
お風呂屋さんの三姉妹、長女の木南晴夏さん、「おいハンサム」でも長女で、別のおはなしだから、撮影が同時期だとなかなか大変そうですが、長女的な存在感がたっぷりある人で面白いです(^_^)

ここでの松下洸平さんの記憶喪失、「くるり」の彼女の記憶喪失、(周り皆怪しげに見えるし)もひとつくらいドラマで誰か記憶なくしてなかったでしたっけ。。。
今季記憶喪失の人多いなって思ってたら、夕べの『わたくしどもは。』5/31公開作はいきなり皆が記憶ないし😂(しかもそのこと舞台挨拶で小松菜奈さんがネタバレしないように話してたのに、松田龍平さんがナチュラルモードでネタをばらした上での発言、監督さんも苦笑い🤣)

そいえば数字が付くドラマ名も多いよな気がしますが、気のせいかな。。。

「からかい上手の高木さん」
ホントだ、さりげなさ過ぎて分んなかったけど、たしかに江口洋介先生😊
そしてここから成長して永野芽郁ちゃん&高橋文哉くんの劇場版になるって寸法、約束されてる未来ですね😄

「シンデレラコンプレックス」
ラブサイコスリラーみたいなおはなしでしたが、なんだかいきなりの最終回、あっけにとられました💦あの強烈サイコJKは、一体どんな家庭環境なのでしょ。。。

「ブルーモーメント」
山ピー主演で「TOKYO MER」の気象災害版みたいですが、特別仕様の大型車、こちらも見せ所ですね🚐

「アンチヒーロー」
長谷川博己さん、古畑っぽい感じでしゃべりますね😅

「イップス」
了解です、最終回あたりを見ることにします😂

「アクマゲーム」
あのアクマの姿にやられて、脱落です💦録画かぶるし💦

「ミス・ターゲット」
女結婚詐欺師のお話ですが、恋に堕ちた男性のお父さんが沢村一樹さんで、当然のように警察の人だったりして😂最近の沢村一樹さんはほぼ警察の人🤣

「東京タワー」
これ、どうします?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

リエ みか

from: みかさん

2024年04月25日 12時18分42秒

icon

アクタさん

書き忘れが1つ💦💦
オススメ漫画、ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)♥️ルックバックって調べてみたら、オシャレな絵柄〜♪こりゃ興味惹かれます!!
映画化にもなってる注目作なのですね😍✨どこかで試し読みできるかな…調べてみます🙋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みかさん

2024年04月25日 12時15分07秒

icon

皆さん(⁠^⁠^⁠)✋

すみません💦色々語りたいドラマ1杯あって…😆✨始まったばかりの春ドラマも、すでに面白いですね〜♥

あ、リエさんの激アツ大河も先週くらいから復活しました(⁠^⁠^⁠)✋私が見逃してる間に天皇が変わってる〜💦💦え、しかも道長にはもう娘が😅

月9の366日は、眞栄田郷敦くんやん✨と期待してたら暗い展開に〜😭でもでもこれ、目覚めるパターンですよね!?

期待せずに観た、アンメットが1話から面白くて…個人的にツボでした(⁠^⁠^⁠)✋杉咲花ちゃんが記憶をなくした事故の裏には何かあったのかな〜みたいなちょっとミステリー要素も面白い✨

9ボーダーも♥️19.29.39の三姉妹って設定だけでもう面白そう(⁠^⁠^⁠)そして最近注目の木戸大聖くんに、松下洸平さん♥️好きな俳優さん揃いなのも期待大ですね👍
ホワハラ…は、私も初めて聞きました!笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みかさん

2024年04月25日 12時05分37秒

icon

皆さん

不適切…でちょいちょい板東英二さんが挙がってたの、笑いました😁✋私も子どもの頃バラエティ番組でよく観てた、ちょっと面白いゆで卵好きなおじさんのイメージだったけど。お金絡みで何か事件起こされてたような?きっとご本人もドラマでワード出てきて、喜んでらっしゃることでしょう??笑

みどりさんの教壇に灰皿、わかります〜!!!私も子どもの頃のった京都いきの特急電車で、周りのおじさんがみんなタバコ吸ってて車両が白くなってたの思い出しました😅今じゃありえない光景ですよね💦
教員関連でいくと…昔は修学旅行で先生たちが飲酒してたり✋昭和良かったか?と聞かれると…うーんどうだろう😂どの世代にも刺さるドラマだったの凄いなと改めて思いますね。

そういえば春ドラマ始まるちょっと前に、吉沢亮さんのPICUスペシャルが放送されましたね✨大好きなドラマだったので、しっかり録画…大泣きでした〜😭
安田顕さん大活躍だし…大奥では衝撃ラストだったし!どうでしょうでonちゃんやってた頃からは考えられないですね👍笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みかさん

2024年04月25日 11時58分23秒

icon

アクタさん、ちゅうきちくん、リエさん、みどりさん

大変長らくのご無沙汰をしてしまいました💦💦春休み前からだから…約一ヶ月??ひょえ〜😱😱😱
春休みは子どもたちと遊んで3食作ってご飯投稿したら一日終わってて🙋笑
やっと新年度始まったよ〜と思ったら、息子の学級閉鎖と夫のインフルとでなかなか落着きませんでした😅✋家に人がいると、なかなかドラマ時間ってとれないんだな…と。みどりさん、わかります!!

不在にしちゃった間も、こちらのトピック続けてくださりありがとうございます〜(⁠^⁠^⁠)♥️もう感謝感謝!!

私は冬ドラマ、絶対にテオくんロスになると思ってたのに…気づいたら春ドラマまで始まっててロスしてる暇なかったです😂笑
しかも結局、あの絵本って作者の思い込みだったのね〜!!突っ込んじゃう!ズッコケちゃう。
でも最後までテオくんゆりさん可愛かったので、良しとします♥

皆さんのコメント遡りながらラストを色々復習♪え…途中脱落した離婚しない男がそんな衝撃展開になってたとは😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: アクタさん

2024年04月24日 15時46分50秒

icon

みどりさん🐹みなさん🐭🐨🐼こんにちは🦕

「9ボーダー」
おぉ、ご覧になられましたか!?でどでしたか?
木戸くん相変わらずかっこよ!!でしたね♪
松下くんがまた「くるり・・」のよな記憶喪失で😲💦

桜がきれいでしたね~~(富士山とか気になられる方なら桜も気になったはず!!っと推測しておるおバカさん:笑)

ホワイトハラスメント!!ホワハラ!!ってなんだよ!!😡!!

「VRおじさん」
そっかぁ、3回ご覧になられたけど駄目でしたかぁ💦💦💦
ひいちゃいましたか💦

あたし、意外とナオキの感覚わかるというか・・こちらのコミュニティで癒されることが沢山ありますし、そのおかげで現実でも楽しくあれるというかいられるというかなんというか。助かっています。🙇💦 
みなさま、本当にありがとうございます🙇💦

ホナミさんがおじさまだったんだけど、この坂東 彌十郎さんがとても違和感がなくて素敵なおじさまだったので♫そこもよき♫

「イップス」
考え中ですね♪ ラジャーです(^^ゞ
こちらは一話完結なお話感もありますし、とばしとばしでもよくないですか?

「天使の耳」
交通事故一つで人生も変わってしまいますよね。
高齢者の運転、ポイ捨て、意識の低さ・・はぁ~~盲目の少女の能力も・・

「警察官は人の不幸と向き合う仕事です」

「光る君へ」
あぁ~~雅だなぁ~~っと思いつつ
権力を持ったらいばりだしちゃったり・・をまだ楽しめてなくて💦💦
追いつこう~~ヘ(*¨)ノ

「Destiny」
あはは😊宮沢さんは♫
んで、田中さんと亀梨さんはお付き合いされてるんでしたっけ💦たしか💦
このドラマきっかけだったのでしょか??

仲がよかったのに事件が起こると・・っていうのは「約束」も似てますね♪

大谷翔平さんご覧になってる旦那様もいいと思います!!
バット!!折れすぎぃ~~~~!!!すげ~~~!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みどりさん

2024年04月20日 11時58分01秒

icon

アクタさん
当たり🎯
「9ボーダー」木戸大聖君、松下君、やっぱりイイネッ👍️

「VRおじさん」は三回見たけど…😅

「イップス」は2回目見ようか
考え中💦

「天使の耳」風花ちゃんがはつらつとしていて嬉しい😃⤴️
でも来週もう最終回ですって。
「大奥」はリタイアしたので。

「光る君へ」久しぶりに大河見てます。

石原さとみ、大学生違和感無し。宮沢さんは…😅

あとは録画してるけど見る時間がありません。旦那が大谷翔平見てるので😢

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: アクタさん

2024年04月19日 19時03分18秒

icon

ちゅうきちくん🐭みなさん🐨🐼🐹こんにちは🦕

体調をくずされてらっしゃる方が多く、お元気になられるようお祈りしております。

思ったことをためらわずうっかり書いてしまう失礼過ぎる甘ったれでした💦
やさしいお返事をありがとうございます🙇💦

「イップス」
バカリズムさんらしさ爆発🤯感あったりしたんですが・・バカリズムさんが原作なのかしらん??はて?ゆる~~いですよね☺️

「アクマゲーム」
そうそう、思ってた方向性と違いますね♪ 鍵による能力があるのでしょか?
(わかっとらんかもしれません💦)

「からかい上手の高木さん」
そなんです。ほっくりこんであの先生は江口洋介さんです🙌
こらぁ~~にしかたぁ~~~!!

「天使の耳」
小芝風花ちゃんは清く正しくですね♪
天使の耳の彼女と連携プレーありそですね♪ワクワク♫

「くるり」
ほんと、意外と本人が明るいとこちらも不安感とかなく観れちゃうんですね😲💦
突き落とした人だぁれ?!

「Destiny」
矢本くん、実はめっちゃ怪しくない?隠し事してますよね💦あの顔は💦

今彼の人が「かくしごと」でまさかの虐待男!!あらまぁ!!
かくしごとだから隠し事と描く仕事と掛けてるあれか!とうっかり思いましたが
ホラーなのかな💦

石原さんのトークスキルすごいんですね😲💦

「光る君へ」
今週観ました!!追っかけ中です!!

「VRおじさん。。。」
そうなんです。ほなみさんはほなみ・・んでリアルのほなみさんを想う直樹さん
がんばれ!おじさま💕

ホラー作品をVRで・・はこわそです💦

「おいハンサム2」
いい顔=ハンサムとは♪ ますます腑に落ちます!!凄い方ばかり!!😲💦

「お迎え渋谷くん」
なるほどスキップですね♪たしかに♪
今日もかわいい、今日もかっこいいな。とお互いに思ってるのに誤解💦
非常にラブリー♪ 神田さんは渋谷くんをつぶしたいの??
「きゅんをありがとうございます・・・どこで?(笑)」

「ルート」
さーせん💦っした💦

「季節のない街」
兄ねぇ~~母って駄目な子ほど大切なのかしらね~~
弟のことももっとちゃんと見てもらいたいですよね~~💦

あまちゃんキャストも沢山いらっしゃるなんて覚えてなかったんですけど♪
嬉しいです💕

こちらのお母さんに比べて「リベンジ」のお父さんは愛がある感じ(^^♪
いや、どうだろ?

「とわこと。。。」
おぉ、心筋梗塞だったのですか!?だから突然亡くなられたんですね。
ありがとうございます🙌

リエさんはとわこさんと感性が似てるのかしら😅と思いました💦
なんとなく皆がちょっと気にしなかったりスルーしちゃったりするとこも
きっちり気がついててそれがなるほど確かに!!ってなる感じ(^^♪
あ、この感じ似てる~~っと思いました♪

そして、も少しすれば復活されるであろうみかさんにおすすめを💦
というか今ハマっている漫画を一つ「君の横顔を見ていた」📚
いい子ばかりなのでゆるく楽しめると思います。あたしは先生が♪

んで、みどりさんとちゅうきちくんがご覧になられるであろう「9ボーダー」
リエさんとみかさんもご覧になられるのではないだろうかと思うのが松下さんもご出演されてるなっし~~💦💦なぁ~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ちゅうきちくんさん

2024年04月17日 04時43分21秒

icon

アクタさん🦕みなさん🐨🐼🐹

はい、板東英二、調べません💦
暴言とは!言葉や態度が悪いとアクタさんに言わせるあたり、やっかいなおぢさんなのでしょね。アクタさんの思い込みを指示するので反省の必要なしです。

「イップス」
初回見ましたが、バカリズムの刑事、不思議ちゃん感が漂ってましたが😅
バディものなんでしょが、ゆるいぞっ💦


「アクマゲーム」
最初おもしろそ~と見てましたが、いきなり悪魔?がでてきて、思ってた方向性とちがったのですが、これはどうでしょう?

前クールの「マルス」のときも世界観が未知でしたが、ちょっと後付けみたいなラストって思ってしまいました。


「からかい上手の高木さん」
ほっくりこんですが、ふとあの先生は江口洋介さんに見えたのですが。。。


「天使の耳」
1話完結かと思ったら、天使の耳だから、あのブラインドの彼女が(未解決だし)ずっと話を通して絡んでくるのでしょうね。

藤原さんだらけの「大奥」で数奇な人生を送った小芝風花ちゃん、ここでも凜として清く正しくですね😊あのドラマのラストの女性たちが連携するという今風な終わり方同様、ココでも天使の耳の彼女と連携プレーするのかも😉


「くるり」
記憶喪失なのに意外と明るい😅


「9ボーダー」
木戸大聖くんとはゆりあ先生のときの笑顔が最高な彼ですよね、見よっと😄


「Destiny」
いきなり亀ちゃんや田中みなみさん、石原さとみさんたち4人のコスプレかと思った大学生😂
石原さんの役、お父さんの事件や亀ちゃんとの恋の再燃、亀ちゃんのお父さんも絡んできそうな1話目だけ見ましたが、今彼の人、すっごいソフトな印象の人だと思ってたら、一昨日見た6月公開の『かくしごと』って映画で義理の息子の脚を縛って橋から突き落としてバンジージャンプって言い張って、見付からないと1日で東京へ帰ってしまって、もうあの子は諦めたという、どえらい虐待してました😆

石原さとみさんの『ミッシング』って5月公開作と対を成すような作品でしたが、こちらはなかなか途方もない気持ちにさせてくれる作品でしたが、監督さんのQAで石原さんがどんな役作りをするのか巧みなトークスキルでお話してくれて、映画とは真逆の爆笑の嵐でした🐭

役への入り方がハンパないそうで、ヤンママに合わせてほしいと監督行きつけの下町の飲み屋に連れてってほしいとせがまれ、そこではヤンママのみなさんにインタビュー😅「どうやったら枝毛になるんですか?」その後原宿の美容院でカリスマ美容師と相談してまだら染めをしてボディシャンプーで洗ってダメージヘア作り💦
「わたし合わないリップクリーム持ってるんです」とぷるぷる唇を封印し、佳境シーンでは、「眉、あと毛数ミリカットした方が良いでしょうか?」監督、もうついて行けないと思ったそうです🤣

きっとこのドラマは、その枝毛の髪をカットして臨んだってことでしょね😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ちゅうきちくんさん

2024年04月17日 03時40分05秒

icon

リエさん🐹みなさん🦕🐨🐼

「光る君へ」
そっか、紫式部!
1000年も前の時代に「源氏物語」みたいのを書いたすっごい小説家ですね、読んでないけど😅
やっぱ9時から専門なので、8時からの予約は見落としてて今週録れてなかったです。
土曜の再放送を録画しときました。

「VRおじさん。。。」
やはり人間性のかかわりあいにシフトしていくみたいですが、「不適切にも。。。」の阿部サダヲさん、「おっさんのパンツ。。。」の原田泰造さん、冴えないおじさんが上手なこのドラマの野間口さん、きっとまだまだおじさんたちの躍進が止まらないです😂


季節の変わり目に翻弄されてるリエさん、ご無沙汰のみかさんも調子崩してないと良いですが、みんなでこの季節を楽しめますように✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ちゅうきちくんさん

2024年04月17日 03時08分29秒

icon

アクタさん🦕みなさん🐨🐼🐹

「おいハンサム2」
なるほど~
些末なことを真顔で話す父さんを「いい顔して何言ってんの」が「いい顔=ハンサム」になって父を揶揄するときの定番ワードになったって寸法ですね🐭

今回初っぱなから姉妹の心の声が野性味を帯びてますが、偏見も素直さも人一倍な姉妹、やたら歩いてるだけで知り合いに会えちゃう脱力系ドラマですね💦

「お迎え渋谷くん」
キャラ変して幼稚園に行った渋谷くん、スキップがやたら面白かったです😅
毎回ひとつ笑えるところをプリーズ😊

「とわこと。。。」
かごめって心筋梗塞だったのかな?
前の日に背中の筋肉をもっとほぐしてあげてたら違ったのかな。。。

「ルート」
了解した!

「季節のない街」
とりあえず録ってますが、あの兄の回ホントやんなっちゃったな。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: アクタさん

2024年04月15日 15時28分02秒

icon

みどりさん🐫みなさん🦘🐐🐭こんにちは🦕

おぉ~~バスで煙草( ´ー`)y-~~
当たり前だったんですね😲💦
教室での灰皿😲💦あったのですね♪ありがとうございます♪
和式トイレもホームの端っこでの喫煙もなくなるのでしょね。きっと💦

「9ボーダー」
今週金曜日から始まるのですが木戸大聖くんご出演されるみたいですよ~ヽ(^o^)丿

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: アクタさん

2024年04月15日 15時27分35秒

icon

ちゅうきちくん🐭みなさん🐐🦘🐫こんにちは🦕

ふてほど
たしかに海外旅行と同じなのかも💦ご自分の家族に会いに行ったのは想像できてなかったです!!でもなるほどです!!ありがとうございます!!

あと「ルート」
一話目がおもしろそうだったのでおすすめしちゃったのですが
2話目は初見の方は置いてけぼりでした💦ごめんなさいです💦
なので脱落で大丈夫です💦申し訳ありませんでした💦

「Destiny」
変わりといってはなんですがこちら面白そうかも!!と思ったのですが
どでしょか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: アクタさん

2024年04月15日 15時25分59秒

icon

リエさん🐐みなさん🦘🐭🐫こんにちは🦕

そでしたか💦体調が優れない状況だったなんて💦
まぁ、読み取ることもできず素敵な表現などとおバカなお返事💦😢💦
(完全にお元気ではなくてお家のお仕事はとりあえずほっといてテレビはご覧になれててゆったりできてるのだと誤解💦)

いつも頑張ってきてくださってるんですね😢💦ありがとうございます♪
最近は暑かったり寒かったりと温度差がはげしくて体がびっくりしますよね💦
どうかご無理なさらずゆっくりなさってください(^^ゞ

夢が作家だった時期があったのですね。
どこかで他にも書かれたりされてるのだったら読んでみたいなぁ~~っと思っています♪

「恋は二度目・・・」
キスは優しくていい感じでしたね♪

「ふてほど」
サコウくんの黒板の夢♫そでしたか!!
ありがとうございました🙌きちんと夢をかなえてすごいですね~♪

関ジャニ
村上くん、ジャニーズっぽくないので今回の騒動では一番被害が少なかったのかも
愛嬌ありますよね。あの・・えせ関西弁(笑)

煙草
そいえばバスにもありましたね。パカッとあける灰皿!!

板東英二・・・
そう、ゆで卵とか有名ですよね。面白いおぢさんイメージあるのでしょか。

私が苦手なのはお金に汚くて、付き合ってる人がヤバくて、言葉や態度が悪いってとこでしょか!?最近、水ダウでの暴言で病気?って噂になってるんですけど私は素が出たんだと思いました💦
泣いて謝ってる人の方が私は信用できる(したい)💦だけで・・・😢💦
ってわけで思い込みかもしれないので(ちゅうきちくんも)調べなくてだいじょぶです🙇🙇💦(反省します💦)

「おいハンサム2」
わぁ~~ハンサムになった理由を丁寧に♪ありがとうございますヽ(^o^)丿
1とは違いすぎるんですね!!離脱ラジャーです(^^ゞ
見どころあったらおすすめしに来ますね♪

「ケンシロウによろしく」
いいラストでしたね♪面白かったです♪
そうそう、ED曲カッコよかったですね♪
教えてくださってありがとうございました🙌

「季節のない街」
おぉ~まさかの!!ハマってくださってる🙌
みれるような飽きるようなどっかな~っと思ってたんですけど
よかったぁ~~ヽ(^o^)丿

池松壮亮さん「ユーミンズ~」にも出演されてたんですね。
これはますます気になります!!

とわ子のパンの話もありがとうございます!!
一度観たはずなのに覚えてないこと多くって💦観なおしてもリエさんのおかげで新たな発見多しです!!うれし~~~ヽ(^o^)丿
ほんと、楽しく拝見します!!また1から見直すときがあればご一緒したいです!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ちゅうきちくんさん

2024年04月15日 06時52分57秒

icon

みどりさん🐪みなさん🦘🦕🐐

おはよです✋🐭

バスのなかどころか、教室まで😲💦
今だったら鳥肌ですが、みんながタバコの臭いがしてたら鼻もおかしくなりそです。
副流煙って未知のものだったのでしょうが、実はそれが原因で死んじゃった人たちもいるだろうに😔逆にそれで免疫ができて、タバコに動じない体になった人もいたりして😅

昔小田急線の駅のホームの端っこでタバコを吸ってる人いましたが、電車やバス、自家用車もですが、すっかり今の感覚が身についてしまうと、何かの拍子に引火したらコワい!って思ってしまいます。

人の感覚って不思議なものですね、ただ未だに和式トイレが存在してるのが不思議っておもったりしています🚻伊勢丹にだってひとつありますが、みんな当然のように避けるワケです😊和式トイレはいつまで残るのでしょう?

では行ってきます😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: リエさん

2024年04月15日 06時37分55秒

icon

ちゅうきちくん、

ふてほど
なるほど、海外旅行と同じか。経費めっちゃかかってそうですもんね。そして、家族に会いに。小川さん達とモチベーションは同じところにあったのかもな予想、あり得そうです😄
みどりさんの、教壇に灰皿、は、信じられない…😵

光る君へ
そうそう、お父さんに従ってるうちはよかったけど、力持ち出してから好き勝手しすぎ感が💦そう、おっさんずペアがここでも見れるんです😊
そう、ご名答!のちの紫式部が彼女です👏
私、古文の授業は好きだったけど人物関係とかさっぱり覚えてなく、フィクションとしてドラマがっつり楽しんでます😌

VRおじさん
スマホの小画面で観たからかネタバレ的なシーン確認出来ず😢おじさんは原付でした確かに😊
今日からの4話も楽しみにしときます⤴️
おお、ちゅうきちくんはVR世界楽しんだことがあるんですね✨見えるから目はそう認識しても、感覚はまた別か。ブレーメンというと音楽隊が浮かぶのですが、町並みは全然知らないけど。作品世界の中に自分が居るって大興奮しそう💓

恋は二度目
やっぱ、あの人も好きだったんですね彼のこと。丸く収まって良かった、確かに。秘書くんは最後にはちゃんといいやつになってて良かった。
キスが優しくていい感じだなぁ。
番組予告の時のふたりなのですが、気だるげな雰囲気も目線も表情もみんな、そんな感じで。素かは知らないですが😜また機会あれば「あ、このことか」と思ってやってください😏

そう、BLものは24分枠?のが多いし、話数も少なめですよね。
パーフェクト~は私も1話観てた、ような。2話の配信始まってました。


体調は、季節柄あったかったり寒かったりで乱れがち💦今朝はまだあったかいと思いますが治りかけても気を抜かず管理しなきゃです😠✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

もっと見る icon