MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

今なに観てる?コミュニティ

今なに観てる?コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: みかさん

2022年12月01日 07時29分33秒

icon

ドラマのおしゃべり、しませんか(^^)♥️

日々の楽しみになっているテレビドラマ…一人でじっくり観るのも好きですが、こちらで感想を言い合いながら観るのも大好き(^^)✨また沢山お話できると嬉しい

日々の楽しみになっているテレビドラマ…一人でじっくり観るのも好きですが、こちらで感想を言い合いながら観るのも大好き(^^)✨また沢山お話できると嬉しいです♪

初めましての方も大歓迎😁✨気軽に呟いてみて下さい♥️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1107
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: ちゅうきちくんさん

2023年11月20日 10時15分52秒

icon

おはよです✋🐭

一度は見捨てた(えらそ~)下克上ですが、ニセ教員免許を作って働いてたという、あまりにもあり得なくてとんでも脚本を受け入れて、うっかりを人間性や笑いにまで持ってけた鈴木良平さんの頑張りと、井川遥さんの愛あるマッチング、展開が早いんで見続けてます⚾

ちょいちょい挟まれる暴力問題や教師との淫行etc.ありがちなネタも、ひとりひとりを掘り下げる群像劇風で悪くないです🤭
特に島から通うメガネくん👓
メガネをコンタクトにして頑張ってるのですが、こんな特別じゃない感覚の球児、とても自然で応援したくなりますが、彼の投げる⚾の球筋球速、正面からみてビビりました😆

ちゅうきち、昨日はお友だちが長らくお母さんと住んでた戸田のハーフマラソンに4人で参加してきました🏃
彩湖という人造湖と荒川の河川敷辺りを走るのですが、11時のスタート前、ならしの時に見てた🗻をおひとつどぞです💓

下克上、ちゅうきち苦手な根性論じゃなくて、現代らしい感覚がナチュラルで良いかも🙋井川遥お母さんのお父さん=おぢいちゃんの空気のような存在感も🙆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みかさん

2023年11月22日 13時34分50秒

icon

ちゅうきちくん

はら〜心が洗われるような素敵な景色😍✨こんな気持ち良さそうな所でマラソンでしたか👍気持ちよく汗流せそうですね〜♪

それで脱落してから全然戻れない下剋上😅💦なるほど…高校球児ドラマって根性論かましがちですが、そうじゃない辺りが新鮮なのですね(^^)ちょっと興味戻ってきました!

高足ガニの豆知識、面白すぎ♥️♥️♥️そういうの息子が大好きです〜!今度教えてやろ😁✋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みかさん

2023年11月22日 13時30分32秒

icon

アクタさん、ちゅうきちくん、リエさん

久しぶりに覗きにこれました〜(^^)貯めに貯めてたドラマたち…やっと観られてスッキリ&涙涙涙…やっぱり大奥観ると、泣けて仕方ない😭漫画で展開分かってるのに、やっぱり泣ける〜💦💦💦

そうそう、大奥の毒といえばカステラ🙋これ、毒の味を消すのにやっぱり砂糖の甘みが必須だったとか。結構、史実に基づいてるのかなぁと思うと恐ろしいですよね😅
そんなカステラも…家定とマサヒロの和気あいあい手作り場面には癒やされましたが♥️やっとこ、家定にも幸せがやってきた!!と思った矢先に…。辛い〜😭

こんな壮大なストーリー大奥と、癒やされ度満点の何食べを描いてるよしながふみ先生…改めて凄い(^^)✨
シロさんのちらし寿司&アボカドの天ぷらがとっても美味しそうで…お正月に真似したくなってます🙋♥️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: アクタさん

2023年11月20日 17時32分28秒

icon

ちゅうきちくん🐭リエさん🌰みかさん🍄

このような素敵な景色の中のハーフマラソン、気持ち良かったでしょうね~♫
お元気が加速されましたヽ(^o^)丿

南雲先生と山住先生を生徒それぞれが信頼してる姿がよいですね。
大人たちはすぐに見捨て、見放してしまったりしてしまうのだけれど、しっかり関わっていた生徒たちは先生たちを必要としてくれていて、胸アツですね。

南雲先生のご家族も素敵ですね。世間的に大きなニュースとして取り上げられていてもその人の在り方などわからないままですから、すぐ近くにいる人にしかわからないこと沢山あると思います。

あ、インフルエンザ、ありがとうございます。元気もりもり、盛り返し中でございます。去年まで予防接種受けてた病院が閉院になり、今年探してて、なかなか見つからず・・・しっかりかかってしまって💦

なのでなでなでポンポン、嬉しいです。あとバンバンペシペシも🦕ありがとございます。いま、かなりトトロ状態の毛並みなのでバンバンペシペシしまくってくださいな。リエさん🌰もみかさん🍄もバンバンペシペシバシバシビュンビュン♫してって~♫
えっと、マラソンに参加されてるくらいなのでお元気に違いないと思っているのですが、焼肉はおいしくいただけるよう過ごしたいですね。

えっと、重岡さんの北海道へ🦀食べ行くドラマは知りませんでした。
チェックしてみます!!重岡さんにそっくりのあの方は一体何者だったのでしょ??

そして高足ガニの衝撃のプチ情報💦頑張れ!高足ガニ。
おっと水族館の彼等も脱皮途中おっちんでしまうこともあるのでしょうか?
時間がかかりすぎてということなら補助できたりするのだろ~か??

パラリーガルのお友達の回、声がよいと言われてる方津田さんでした。
大奥で悪役!!はまり役!!と言われてますね。
確かに良いパパなのにぎこちなさすぎでしたね。うんうん。
ほんと遺言書は病気だからか!?と思いますよね。
まだ何者でもないという脚本のひと言に心におっちんでらっしゃるの素敵と思いますた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト