新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

地方が気になるコミュニティ ~移住もありかも~

地方が気になるコミュニティ ~移住もありかも~>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    “豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!

    みなさん、こんにちは!地方が気になるコミュニティ イジュ子です。

    移住を考えるときには、仕事・家族・趣味...など、さまざまな観点で検討していくと思いますが、自分のライフスタイルに合ったバランスで、より「豊かな暮らし」を実現できたら良いですよね!
    みなさんは、どんな暮らしが「豊かな暮らし」だと思いますか?

    そこで今回は、みなさんが思う「豊かな暮らし」について、お話を伺いたいと思います!

    ・子どもが生き生きと育ってくれること
    ・自分自身が生き生きと仕事をできること
    ・生活に必要な衣食住の買い物が便利なこと
    ・魅力的な商店街や飲食店が充実していること
    ・健康でいることと医療施設が充実していること
    ・助け合える人間関係やコミュニティがあること
    ...などなど、人生の豊かさに関わることから生活の具体的なポイントまで、みなさんが「"豊かな暮らし"に欠かせないと思うポイント」を3つ挙げてみてくださいね☆
    また、そう感じた理由エピソードも併せて、教えてください!

    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
    "豊かな暮らし"に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/8108g

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/2fw1
    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:

    たとえばこんなふうに...
    ========
    ■1)庭つき一軒家で暮らす 2)車で通勤できる 3)家族や友人と仲良く暮らせる
    「豊かな暮らし」と聞いて、週末は家族や友人を呼んでBBQ!...みたいな暮らしが浮びました!そんな生活ができたら楽しそうですよね☆

    ■1)適度な自然がある 2)学校など教育環境が整っている 3)助け合える人間関係やコミュニティがある
    今子どもが3歳と5歳です。この先の未来のことも含めて考えると、子どもにとっても親にとっても子育てに適したところで暮らすのが「豊かな暮らし」かな、と思っています!

    ■1)交通の便が良い 2)医療施設が近くにある 3)商業施設がある
    生活に絶対必要なものが近くにあってほしいですね。あと、普段の交通手段もそうですが、たとえば高速が近いなど遠出もしやすい場所だと、よりやりたいことも実現できそうなので、豊かさに繋がるかなと思います^^

    ■1)品揃えが豊富なスーパーがある 2)おいしい飲食店がある 3)水が綺麗
    私にとっては、"毎日の「食」が充実している"ということも欠かせない豊かさです☆日用品などはある程度ネットでも買えますが、 「食」に関することは身の回りで充実していてほしいですね!
    ========

    また、ほかの方のコメントをご覧になって「自分も同じです!」「確かにそれは欠かせないかも...!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてくださいね!

    それでは、みなさんからのコメントを楽しみにお待ちしています♪

    (「地方が気になるコミュニティ」オーナー イジュ子)

    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    <初夏の毎日にちょっとプラスなきっかけ★キャンペーン>実施中

    「きっかけ」内の、本コミュニティを含む【パートナーコミュニティ2つ以上でコメント投稿】すると...
    Amazonギフトカード(500円分)が当たるチャンス♪
    (2024年6月21日(金)13:00まで)

    ▽詳しくはこちらから:
    https://cs.beach.jp/scu/4zzc
    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 121
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 48

    ■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

コメント: 全121件

from: みーさんさん

5時間前

icon

病院が近い
交通が便利
緑豊か

地方もいいけど病院、車がないと生活しにくいと聞いて考えてしまう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: たかさん

2024年06月15日 05時33分02秒

icon

家族がいて一家団欒の時間が過ごせること。
近くにお買い物ができる施設があること。
近所の方々が気持ちのやさしい人であること。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: おおらんさん

2024年06月14日 20時46分03秒

icon

医療施設・アレルギー持ち、関節系障害
買い物施設・徒歩圏内で
緑が見える所

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

たか

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: てんちゃんさん

2024年06月14日 17時45分45秒

icon

体が弱いので 病院が近いことが 一番です 次は 買い物が楽なところ 静かなところ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

たか

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: 招き猫さん

2024年06月14日 15時31分14秒

icon

選択肢のある買い物ができる店があること。医療機関があること 駅近 交通の便の良さ。
図書館,プール、スポーツジムなどがあること
そんなところに住みたい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: @adさん

2024年06月14日 15時27分32秒

icon

買い物が便利、災害が少ない、交通の利便性が高い

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: かのんさん

2024年06月14日 01時04分26秒

icon

我が家をハウスではなく、ホームだと感じるという事。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: あかねさん

2024年06月13日 01時27分54秒

icon

①スーパー、コンビニ、ショッピングモールなど周辺の施設が充実している
②交通の便が良い
③災害に強い
田舎に住んでいて車がないと生活できないので、都会みたいに交通の便が整っていて、周囲の施設が充実していて歩いてでも行けて、
災害に見舞われない地域に住みたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: teruteruwasiさん

2024年06月12日 22時46分40秒

icon

静かな環境で治安が良く医療が充実

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: リアル推しの子さん

2024年06月11日 07時02分43秒

icon

住居とする生活ライフの毎日のモチベーション共感度を良くする為に欠かせないのは。
安心と安全は治安に比例。
便利とは時間とニーズに応じた適切な利便性
からうまれるゆとりライフは毎日の自身を助けてくれる利点。
医療施設の充実

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: 特捜最前線さん

2024年06月10日 22時03分29秒

icon

老人の免許剥奪と痴漢変態男撲滅とパパ活売春小娘の厳罰。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: よっしさん

2024年06月10日 21時14分21秒

icon

医療施設、商業施設、教育施設が近くにあること

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: セーヨさん

2024年06月09日 11時04分33秒

icon

便利、治安、静か

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: クリボーさん

2024年06月09日 09時42分01秒

icon

利便性
治安がいい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: よっしさん

2024年06月08日 08時44分01秒

icon

治安が良い、自然豊か、買い物しやすい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: 紬さん

2024年06月08日 06時03分57秒

icon

お金、澄んだ星空、健康。
今住んでいるところはこの条件にぴったりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: 祥祥ママさん

2024年06月07日 12時34分59秒

icon

老後に備えて、
総合病院
スーパー

が近くにある安心です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: たたここさん

2024年06月07日 10時30分58秒

icon

自由な時間
自然


好きなものに囲まれていたいので

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: マーサさん

2024年06月06日 20時42分07秒

icon

① 自然が豊かで 災害に強い土地
② 健康な身体と医療施設の充実
③ 買い物の利便性
テレビで よく紹介されている「ポツンと一軒家」と「自給自足の生活」みたいのに 憧れはありますが 多分 自分だったら絶対無理だと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

from: kktさん

2024年06月06日 13時51分40秒

icon

お金と健康と良好な人間関係

安心、安全、ゆとりです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

■“豊かな暮らし”に欠かせないポイントを3つ挙げてみて!理由も教えてね。

もっと見る icon