![]()
地方が気になるコミュニティ ~移住もありかも~>掲示板
公開
|
公式サークル

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: きっかけ取材班@地方支局さん
2026/10/13 12:53:32
icon
【きっかけ取材班イチオシ自治体ご紹介】きっかけ取材班@地方支局「イチオシ自治体2026」 まとめページはこちら

こんにちは!!きっかけ取材班@地方支局です。
いつも本コミュニティで、地方にまつわるやテーマや移住に関する考え、イベントへの思いなどについて語っていただき、ありがとうございます!
きっかけ取材班@地方支局も、皆さんのコメントを毎日楽しみに拝見させていただいています。
きっかけ取材班@地方支局では「\地方の特産品が当たる/知って、語って、もっと地方が気になる♪キャンペーン」にあわせて、全国のさまざまな市町村の中から、取材班がイチオシ自治体を順次ご紹介しています。
こちらのコーナーで投稿をまとめておりますので、一つでも多くのまちの魅力を知り、どう感じたかなど、コメントをいただけると嬉しいです!
※写真がご覧いただけない方はこちらから:https://x.gd/9owEj
富山県高岡市 "歴史とものづくりが息づくまち"で、自分らしい暮らしを
富山県高岡市は、東京から新幹線で最速2時間16分とアクセスが良く、国宝・瑞龍寺をはじめとする歴史的町並みが残るまちです。400年続く高岡銅器などの伝統工芸とアルミ産業が共存する「ものづくりのまち」でもあり、海越しの立山連峰や富山湾の幸といった自然の恵みも豊かです。移住コンシェルジュへの相談や移住体験ツアー、移住支援金など、ライフステージに合わせたサポート体制が充実しています。
☆高岡市のご紹介はこちら↓
https://x.gd/8ko7R
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
"イチオシのまち"まとめページはこちら
https://x.gd/9owEj
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全0件


