新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

🥂delicious food &旅とお喋り♬

🥂delicious food &旅とお喋り♬>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カレンさん

    2022年10月08日 08時53分56秒

    icon

    はじめまして

    皆様、はじまして
    お仲間入りさせて頂きました。カレンです。

    関東(埼玉県)在住の60代、娘三人の子育ても終わりました。昨年四人姉妹の長女姉を亡くし、元気なうちに好きな旅をしたいと思っています。今年3月に大分、7月に念願の富良野にコロナ感染者が少ない時に尋ねました。

    美味しい食べ物、温泉♨️が好きです。
    こちらで、皆さんとおしゃべり、機会があれば女子会も楽しみたいです。

    よろしくお願い致します。

    写真は先日行った東京ドイツ村(千葉県にあります)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: 未来さん

2022年10月16日 18時08分35秒

icon

今日のlunchは大阪
aisance BRASSERIE&CAFE(エゾンス ブラッスリー カフェ)
名ホテルにて総支配人兼総料理長まで務めた『清水 賢』シェフがプロデュース。
お安くで美味しくてお洒落な内装で 申し分なかったのですが
ただ一つ 従業員の教育が🙅 きっとアルバイトなのでしょう、、、
満席だったので パニックって いたのでしょう、、、
スパークリングワインを棚から落として
瓶が割れて お客さんがかなり濡れているのにかかわらず
一言も謝らない。おしぼりも催促しないと持ってこない.
優先させたのは 掃除と他の接客! あり得ない!
おばちゃんは うるさいよ! (笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: すずらん1さん

2022年10月15日 15時59分58秒

icon

未来さん
追記
広島割は使ってないです。
運が良ければクーポン券だけいただけるかも
です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

朱実 未来

from: すずらん1さん

2022年10月15日 15時31分40秒

icon

ハーブ園🌿のランチ可愛い💕💕ね
高原でリフレッシュされたでしょう

だいぶ前に行きました。
写真の下に写ってるドイツ🇩🇪風のハウスで洋食ランチ食べましたが普通でした。
変わりましたね〜

広島行くのは
全国チェーンのホテル無料🏨券があるからです
使用期限が11/4日までで
今京都に行っても紅葉🍁早いし
泊まるまでないしで広島にしました。
6月に札幌で使う寸前でしたが
札幌割があったので今まて大事(笑)に持ってました。
広島割は10/12からのようで
まだシステムが追いつてないようです。
今日本中が旅行割で騒ついてますが
朱実さんは分からないでしょうね

広島焼き
お好み焼きの生地と焼きそばを別々に焼いて
出来上がったら焼きそばを上に載せて一体化させ
薄焼き卵をうえから被せますって感じです。

今日は気温が高いね。今年最後の暑さかもです。
先週から土日曜日のみの大掃除🧹🧼🧽を少しづつ始めてます。例年通り2ヶ月かけて
ちまちまやります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年10月14日 17時53分15秒

icon

すずらんさん♪コキアはやっぱり赤がいいですね。
全国旅行支援 広島は もう一杯なのかな?
今回は楽天もじゃらんも 取りにくかった。
直接ホテルが一番良かった感じです。
今日は新神戸近くのハーブ園でlunchしてきました。
やはり話題は 全国割の取れなかった って方が 多かったです。
大勢の方が 制度を利用して 旅行をして 経済も良くなって 
暮らしやすくなれば良いですね(^_-)-☆

広島焼とお好み焼きの違いが 分かってないなー(笑)
楽しんできてください😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: すずらん1さん

2022年10月14日 15時03分58秒

icon

未来さん
ラトリエ・ド・○○難しい名前ですが
どれも美味しそう
デザートのお皿エルメスっぽい柄ですね。

全国割
11月の函館、小樽のホテル🏨少しお値段高くても
取れて良かったですね
私は11月に2泊3日で東京に行くので
楽天で安価なホテル事前予約してますが
楽天のHPでは諸条件に満たさないものと事前予約枠に達した場合は利用出来ないと書いてあります。
東京は
10/20からなので取れなければ
横浜か川崎のホテルに変えて
神奈川割にしようと思ってます
それに5000円以下は適用外とどこかのサイトに書いてあったので朝食付きで6000円のプランに変更
朝食🥣いらないのになぁって感じです

今週は大阪府お食事商品券の発売
   旅行全国割と
ネットに張り付いてます。
それと大阪市のお買い物券の全員当選の葉書がもうすぐ送付され
12月までの消費金額ハンパないです。

来週広島に行くので(全国割使用ではないです)
アナゴ飯と広島焼き写真🤳upしますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

朱実 未来

from: すずらん1さん

2022年10月14日 14時10分47秒

icon

カレンさん
彼岸花綺麗ですね。
中学生の時墓地のあぜ道に咲いてて
母に庭に植えてと言いましたが
このお花は家に植える花ではないからと言われ
意味が最近分かりました。😧
大阪万博公園のコスモス🌸🌸🌸🌸とちょっとだけのコキア
夕方の情報番組で関東のコキア放送してましたが
スケールの違いで見事なコキア畑見ました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年10月13日 16時53分47秒

icon

こんにちは (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 良い天気ですね🎶
今日は大阪で久しぶりのlunchでした。
ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン (店名、覚えられない ( ´艸`)
フレンチで小さなお店でしたが お味は良かったです。
皆様、全国割 予約できましたか? 便乗値上げか?と思うのもありましたよ。
11月函館小樽は予約できましたが これが9月末の予約をキャンセルして
HOKKAIDO LOVE割で取り直ししたら 上がってるの ヽ('Д´)ノプンプン
便乗値上げ?
12月の鹿児島県はまだしてないらしく、、、🛩だけ予約済hotelはまだ
hotelによっては 対応していない所もあり、支援もう終わりました。もあり
大変で面倒 どうなる事か?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 朱実さん

2022年10月12日 12時46分00秒

icon

カレンさん

秋晴れの空に
お寺
手前には曼珠沙華の群生
絵になりますね。

素敵な写真シェアありがとうございます😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: カレンさん

2022年10月11日 09時19分30秒

icon

すずらん1さん
コメントありがとうございました。

川越にいらっしゃったのですか。もっと早く知り合っていたら、ご一緒できたのに残念です。

これから、よろしくお願いいたします。

埼玉のお寺です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: すずらん1さん

2022年10月09日 13時59分42秒

icon

未来さん
天川村初めて聞く名所です
コバルトブルー🫐が素敵です
お脚の痛みはどうでしょうか
日に日に良くなったでしょう
前に11月の美幌upされた時の写真も同じような色でした。
紅葉🍁の時季の美幌ツアーいいですね
角甚さんのお宿💕
お友達よくご存知なんですね
良い思い出になりましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: すずらん1さん

2022年10月09日 13時48分05秒

icon

カレンさん
初めましてよろしくお願いします。
東京ドイツ🇩🇪村とっても良さげな所ですね。
行ける機会があればいいなぁと思ってます。
2年前川越の小江戸に行って鰻
美味しいかったです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト