新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

🥂delicious food & お喋り

🥂delicious food & お喋り>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 未来さん

    2023年09月27日 15時42分22秒

    icon

    韓国❣

    3泊4日で韓国大邱に行ってきました。
    韓国第三の都市ですが ソウルと違って 日本人観光客も一人として会わず 
    日本語一度も聞きませんでした。
    韓国人の友人と一緒だったので 全部通訳してもらい 買い物の値段交渉。
    食べ物の説明 絶対日本人だけでは食べられないような初めて口に入れた食品等
    味わい深い 楽しい体験が色々出来 満足の旅でした。

    100年以上の歴史を持つ伝統家屋"韓屋(ハノク)のスタバ
    此処だけは 一人でも行って見ようと調べていたのですが
    一緒に行った方 皆さん 良い所連れて行ってもらって って 喜んで貰えました
    趣ある 建物で 中庭もあり 和室に座敷席 
    素敵で 長時間 ゆっくりできました(^_-)-☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 63
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全63件

from: mamiさん

2023年12月10日 10時48分09秒

icon

未来さん   カレンさん  こんにちは(^^)/

こちらは、今朝は1℃ でも16℃まで上がりそうです。
先月は、義兄夫妻、義姉さんが泊りに
来てくれて、賑やかでした。
写真は、軽井沢のイルミネーションです。
昨日は、群馬髙崎のコストコに行ってきました。

かれんさん
飯能市の竹寺 厳かな雰囲気で良いですね。
食事も出来るんですね♬
何時か行ってみたいです(*'▽')

未来さん
京都は、賑やかでしょうね!
写真も、素敵ですね。

近くに美味しそうなお店があって、良いですね♬
妹さんが近くにいらっしゃって、何よりですね(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カレン2さん

2023年12月09日 19時33分30秒

icon

未来さん
それは安心ですねー

月曜日、検査がんばって👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

未来

from: 未来さん

2023年12月09日 17時32分39秒

icon

妹の希望でロボットが運んできてくれる しゃぶ葉に行ってきました。
一人じゃなく誰かと食べるのは美味しいワ~。
明日から食事がつまらないと思ったら チト食べ過ぎました。
月曜日に腸カメラ検査なので明日から 決まった食事だけ。
当日は1.8ℓのマグコロールのみ
🏠の鍵を預かってもらいました。
今後 急な入院用に 🧳を作って用意している事♪
毎日lineスタンプを送るので 既読だけの安否確認を頼み
緊急の時は🧳を病院へ 持ってきてくれる🎶
娘も働いているし 来るのに2時間かかるし、、働いてると中々融通が利かない、、
妹の🏠は🚘で1時間程です。
仕事はリタイヤしてるし 姪っ子2人同居だし 一番適任だと思ってネ😊
心よく引き受けてくれました。これで少し安心です🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カレン2さん

2023年12月09日 11時32分46秒

icon


竹寺、 
写真は、精進料理では無いの。普通のお膳です。
精進料理は、お高いのでまたの機会😊

子の権現と言うところにも行きましたよ。

妹さんも、お近くにお住まいまの?
良かったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

未来

from: 未来さん

2023年12月09日 09時25分18秒

icon

カレンさん おはようございます♪  竹寺 調べました。
食べログの星3つ以上(★★★)の精進料理 だけあって よさげですね😊
器がみんな 竹ですね。お蕎麦も美味しそうだわ。
早いね 紅葉も終り もう少しでお正月❣ ナント1年が早い事。

今日、こちらは暖かいです。時間に縛られなくて最近よく寝るようになりました。
ゆっくり散歩も出来 今朝は3人のカメラマンさんが大型の📹で撮ってました。
珍しいらしいです。帆船が2隻❣
私の📹はスマホですが (笑)
今日は妹と会います。頼み事してきます🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カレン2さん

2023年12月08日 21時00分07秒

icon





未来さん
わあ、近くにこんなに身体に良さそうな食事が出来るお店が有るんですね。

私は今日は埼玉県飯能市の竹寺と言うところに行きました。お寺ですが、食事もいただけるんですよ。
紅葉🍁は、終わりに近いかな。😢

柿の葉、モミジの葉の天ぷらをいただきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

mami 未来

from: 未来さん

2023年12月08日 14時25分37秒

icon

小春日和の良いお天気です♪
以前から気になっていた 徒歩5分の和食店に行ってきました。

メインのお箱の中、がんもどきの炊いたのや 卯の花にお造り
それに天麩羅に煮炊きもの物(サツマイモのかき揚げが美味しかった)

一番ワァーの思ったのが かす汁。昔から余り好きではなかったのですが
余りの美味しさに 写真撮るの忘れるほど。
五臓六腑に染みわたる美味しさ
すべてのお料理が、丁寧に作られて こんなに食べれるか?と思いましたが
ペロっと 頂きました。 デザートの黒豆と柿も美味です~
身体によさげな物ばかり。本当に美味しかった🎶
気軽にリピートできるお店になりそうです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年12月06日 08時50分13秒

icon

昨日は京都に行ってました。曇り空でしたが ☂にはあわず 
観光客も少なく何処もゆっくり回れました。
猪目(いのめ)窓で有名な正寿院と 酬恩庵(一休寺)にも寄り 
禅定寺、猿丸⛩ 他色々回りました。
lunchも古民家を改装した感じの良い店が見つかりこれも大満足!!
最後は高校生手作りのイルミネーションまで見る事ができ 
楽しい良い一日でした😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年11月30日 16時30分43秒

icon

こんにちは♪ 少しお久しぶりです。関西は小春日和の良い天気です。
先日、一足先に お正月してきました。 淡路洲本にイセエビのフルコースを
頂きに行ってました。
ホテルニュー淡路 関西人なら お馴染みのCMのメロディー の場所です。
おば様ばかり 写真撮り合い キャーキャーと低い声で大はしゃぎ🎶
今年も明日から最後の一か月になりますね😊今月は最悪なひと月でした
2度目の入院になるなんて あり得ない!
そう この淡路に出かけた翌日 又救急のお世話になって 虚血性大腸炎で入院!
原因の一つに 血サラサラ薬が原因かも? 昨日退院してきました が
今回の方が 身体に応えてます。6日間絶食だったんで♪
食べるのが生きがいの私にはかなりキツイ!
今回の2度の入院で色んな事考えました。
一人暮らしで 麻痺していたら👉で携帯番号も押せない。
話も伝わりづらい。ドアーの鍵開けずらい。万が一の時の準備が必要な事
遺言証は以前から書いてますが もっと部屋をかたずけて しっかりしないと。

と同時に良い経験だった と思えるようになりました。 
これからもっと身体を大事に健康に気をつけて 毎日を大事に❣
明日も検査❣ 12月は検査が3つ程入ってますが 遊びも5つ🎶 
ゆっくり気長に楽しい事をしていきま~す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年11月20日 15時54分02秒

icon

快晴ですね🎶 有馬温泉でお泊り。紅葉狩りのハシゴをしてきました😊
有馬温泉瑞宝寺公園です👇
神戸市立森林植物園👇

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年11月17日 12時37分42秒

icon

昨日は久しぶりに出かけてきました。淡路島です。
心地良い天気で 花🌺に癒され 動物🐰に癒され お喋りに癒され
申し分ない一日でした。
🥬野菜採りもしました。畑の香水の匂いがほんのりと (笑)

淡路といえば玉ねぎ 丸々1個の玉ねぎカレーです。
明石海峡大橋がレインボーにライトアップ❣
元気で出かけられる幸せをかみしめながら、、、
こちらは 晴れてますが 関東地方は 大荒れの模様!気をつけて下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: mamiさん

2023年11月12日 10時45分26秒

icon

未来さん

まあ、それは大変でしたね^^;
そして、驚きです。

でも、とにかくお元気になって、良かった良かった~です♡
この辺は、急に寒くなってきたので、
私も、冬の衣替えが途中ですわぁ~♬
ゆっくりやりましょうね(*'▽')

お出かけは、無理しない程度なら
きっと、その方が良いでしょうね!


我夫は、主治医や、身内に相談していて
食事を2食にしてるんです。
作らなくて良いんですけど、その分栄養を考えるように
なりました!
勿論私も考えないとです^^;

未来さんのほうも同じではないでしょうけれど、
ゆっくりされて、ぼちぼちやっていきましょ~ね♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年11月11日 15時04分53秒

icon

mamiさん イルミネーション 綺麗ですね💛
写真ありがとうございます♪
軽井沢の響きがいいわー♪ これから年末まで✨の時期ですね
色んな所で キラキラ✨ 思わず誰でも にっこり顔❣(^^)/が緩みますよね。

私事ですが 一週間入院してまして 今日やっと我が家に戻ってきました。
救急車で運ばれ 一か月入院と言われた時は
(しまった。どないしょう。もう元に戻れないのか?
情けなくて涙が出てきましたが 初期対応が良かったのか?薬が効いたのか 
翌日からドンドン良くなりまして今日に至りました。
これからは 生活習慣を変えて残された年月を健康に!肝に銘じて
冷蔵庫に(毎日見る為にね) 入院当日、私の書いたサインを貼って 戒めに!
今の気持ちを忘れず頑張ろうと思ってます。

急に寒くなったみたいで 服の衣替え が出来て無いのでボチボチします。
来週から 又 お出かけします。
入院している時 掲示板が 励みになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: mamiさん

2023年11月10日 11時47分10秒

icon





こんにちは

先日、軽井沢のアウトレットのイルミネーションを見に行ってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: mamiさん

2023年11月04日 12時35分43秒

icon

こんにちは(^^)/

カレン2さん

群馬県 宝徳寺のHP観ました!
行きたくなりました!

未来さん、アクセスがちょっとたかいですもんね~


また、いつかお会いできるのを、楽しみにしています♬

近隣で、訃報があって、以前の住まいとは違うので
近所の方々に、お聞きしたりしてましたが、班があるので
こういう時には、心強いです!

良い連休をお過ごしくださいね(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カレン2さん

2023年11月03日 14時46分54秒

icon

未来さん
ぜひ、群馬県へいらっしゃってくださいね。私は生まれたのは、隣の栃木県、今は埼玉県在住です。

何年か前、サイトの友が、富岡製糸場が世界遺産に選ばれた時に愛知県から来ました。😊

あ、それから、埼玉、群馬、栃木県の3県が隣りあった地点が有ります。国内でも珍しいそうです。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

mami 未来

from: 未来さん

2023年11月03日 14時37分15秒

icon

カレンさん 見ましたよ。
良さげな 所ですね。群馬県桐生市 宝徳時❣
群馬県はまだ 行った事無いのよね。
アクセス見たけど 知らない地名ばかりでハードル高いワ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カレン2さん

2023年11月03日 13時54分39秒

icon

未来さん
もんじゃ焼き、大阪にもあるのね。私はもんじゃ焼きより、お好み焼きの方が好きです❤️

夫が昔、出張のお土産に明石焼きをよく買ってきてくれました。美味しい😋よねー

今、行ってみたいところ。床紅葉🍁
まだ、見たことがありません。
群馬県桐生市

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

mami 未来

from: 未来さん

2023年11月03日 12時32分30秒

icon

今日も昨日もι(´Д`υ)アツィーですね。 ずっーと半袖です。
どうなってるのでしょ?
昨日 初めて食べました。もんじゃ焼きです。大阪まで行ってました。

兵庫県には明石焼き ってあって たこ焼きですが 
大阪たこ焼きとは 少し違います。
だし汁と玉子に🐙 外はパリパリで 中が柔らかくて美味しいのですが
そんな感じかと 想像していたのですが
TVで見るような 感じでは無く 具沢山で お好み焼きの 薄いバージョン?

上手く伝えられないですが まあ❣お喋りしながら 食べるのは 
何でも 美味しいかな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2時間 お喋りしてから 又 友人と待ち合わせ🎶 
カフェオレ2杯で3時間 お喋り
もっとお出かけしないと お喋りしないと(笑) 😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: mamiさん

2023年10月31日 12時37分15秒

icon

未来さん

九州 天草温泉、 ハウステンボス等満喫されたんですね!
風情があるお店が、凄く素敵ですね!
道中は、なにかとアクシデントやらラッキーなこともあって
盛りだくさんの旅行でしたね♬

お孫ちゃん、おめでとうございます💐(*´▽'*)❀
やっぱり、孫は可愛いですもの~これからが楽しみですね~~~♬


蓼科、白樺湖~ビーナスラインの紅葉と景色は圧巻でした!
これは、写真に納まりきれない雄大な景色でしたが、
晴天の時で、ドライブが好きな人には、良いと思いますが。

松本方面は、松本の友人がいるのでお勧めがあったら、聞いてみます(*'▽')
平湯温泉、上高地はこの時期は賑わいますね!
でも、松本から車、バスで数時間乗ります。
木曽路というのもありますね。

関東も(みなとみらい)娘のところに時々行くんですけれど、
みなとみらいも、どんどんビルが出来て、Kアリーナは、日本最大級?
ですかね。夜景は、綺麗です。
最近は、インフルエンザ、コロナが心配かなと思ってますが。

都内は、かれん2さんが、お詳しいでしょうね~♬
軽井沢も良いですしね~~なんて勝手に色々とコメントしてみました(*'▽')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon