新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

全国ヒルクライム自慢

全国ヒルクライム自慢>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sayuさん

    2022年04月10日 22時50分59秒

    icon

    茨城県

    筑波山 ツール・ド・つくばで使われたヒルクライムコース

    筑波山の麓、平沢官兵衛遺跡公園脇をスタートして
    平均斜度7°の九折りの不動峠
    アップダウンの変化に飛んだ風返峠
    そこから2㎞の激坂を登り切ってゴールはつつじヶ丘展望公園

    不動峠は初心者ビギナー向け、&慣れたローダーさん達の練習コースです

    風返峠は二車線道路になっていてカーブの度に下界を見下ろせる絶景ポイントがたくさん用意されてます
    (クライム中は全く気がつきまけんでしたが汗)

    3つのコース全てに
    カーブの数と現在いくつ目のカーブなのか
    コースの距離と現在㎞登ってきたのかがわかる看板が用意されています
    これはホントにありがたかったです

    登った先の公園は筑波山山頂へのケーブルカー発着場があります
    昔は観光地として賑わっていたのでしょうか
    昭和の雰囲気を色濃く残した大レストランやおみやげさやん、遊園地などがあり
    どこか懐かしいレトロな気分になれます

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: sayuさん

2022年08月07日 09時15分46秒

icon

前回は前輪のベアリングが割れてしまいましたが
今回は後輪のハブがおしゃかになったようです
ペダル回してスプロケットは同調してるのに
軸が空回りで1ミリも前に進めません

前回とおんなじお店でこれから診てもらいます((T_T))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年08月07日 09時12分28秒

icon

白石峠リベンジしてきました( ・`ω・´)

・・・返り討ちにあいましたρ(・ω・、)

前回は
キャンプギアをガッチリ載せての登坂だったので
途中足着いちゃうとか休んじゃうとか
チャリ押して歩いちゃうとかは
まあ仕方ないという言い訳ができたのです

そして
今回は完全空身でのガチのヒルクライム

ペダリングとか
腰の使い方とか
色々調べて練習とかして
今のアタシは違うんだぞぉと威張りたかったのだけど

もーもー
スタートしてからすぐにへばってしまい
30分は頑張っただろうと思ってたらまだ10分も経ってなくて
1分が長いっ
1kmが長いっ

ゼツボー感しかなくて
早く今のこの状況から逃れたいってことしか考えられなくて
なら
体重をペダルに載せて踏み込んで ホントに一歩ずつ前に進むしかないんだよなぁって
やっつけてくしかなかったです

救いは
とにかく今のこの一本道を6kmやっつければ終わることが出きるってのがわかってることでした

ちゃんとした明確なゴールがあるってのはありがたいことなのですね

なんやかんやで
やっぱし3km地点でもーダメって足ついて降りて息を整えて
残り1kmのとき、このまんま前を見ないで
ペダルまわす毎に流れてる地面だけをみてけばゴールなのだぁ
ってわかっていたのに
500mのとこでまた挫けて後ろから抜かされてしまいました


達成感はあったけど
重ねてきた練習とかあるから
敗北感の方がデカかったです

まあ
でもたどり着けてよかったです( ^ω^ )


景色はぁ
視界ゼロの雲のなかでした(。・´_`・。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年05月29日 09時40分42秒

icon

オーナーさんo(^o^)o

アドバイスありがと様です♪︎♪︎♪︎
12時を楽に越えるテクニック

『ダンシングは膝をハンドルにぶつけに行くイメージで漕いでみると12時の位置を超えやすいですよ。』

そか
膝で足を引っ張るというか勢いつけてけばよいのかな(^-^)

ほんとは昨日リベンジしたかったのだけど
13連勤になってしまって
やっとこ今日久しぶりの休日です

仕方ないや
河川敷走ってスカイツリー眺めて来ます(´Д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 平坦最弱クライマーさん

2022年05月26日 12時17分52秒

icon

お久しぶりです!
返信遅くなりました。

そうですね。最初のコツは頑張りすぎない事です!
身体痛めては本末転倒なので。
頑張り過ぎず、適切なギアが初めのコツになります。

慣れてきたら、ペダルを踏むでは無く、回すを意識するといいと思います。

ダンシングは膝をハンドルにぶつけに行くイメージで漕いでみると12時の位置を超えやすいですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sayu

from: sayuさん

2022年05月24日 03時57分31秒

icon

あ♪︎
お部屋のメンバーが増えてる♪︎♪︎♪︎

(*^o^)/☆\(^-^*)/☆\(*^o^)/☆\(^-^*)

今週末、お天気よかったら
白石峠リベンジしてきます(o´・∀・)o🚲️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年04月24日 13時40分11秒

icon

オーナーさん(*^^*)

坂をやるときって、やっぱしコツとかあるんでしょか
キツい坂だと、ダンシングしても漕ぐ側のペダルが12時の位置から前に押し込めず
上半身を捻りながら腰も使って全体重を押し込むようにして、無理やり踏んでます
ペダルを『回す』なんて無理無理( ;`Д´)

肘と腰を痛めてしまいました(´Д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 平坦最弱クライマーさん

2022年04月11日 02時11分46秒

icon

まとまりのある綺麗な文章にしていただきありがとうございます!

これを読んだら登りたくなりますね!
道に看板があるのもとても親切で、サイクリストが歓迎されているのが羨ましいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sayu